安堵

ありがとうございました.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


旦那の手術、無事、無事、無事に終わりました。

みなさまの虹色、金色、キラキラパワーのおかげさまです。


感謝します。本当にありがとうございました。



前の方の手術が遅れて、3時半にオペ室へ

6時過ぎに部屋に戻りました。



実は10月からいろんな検査を

中小病院や大学病院で受けていたのですが

検査結果は

単純CTでは胆嚢壁肥厚

造影CTでは腺筋腫

MRIでは、胆嚢癌にも見えるし、ポリープもある

1度目の腹部エコーでは胆砂

2度目の腹部エコーでは腺筋腫

超音波内視鏡(EUS)では、見た目あやしくて
まあ、違うだろうが胆嚢癌の可能性あり


最初に行った中小病院ではやれない、といわれ


大学病院で一月以上順番待ちをしての手術





最初の受診から3ヶ月かかりました。




術前の説明では


腹腔鏡で胆嚢摘出し、術中、迅速病理やります
悪性所見でたら、改めて開腹し
肝臓底部、リンパ、周辺脂肪などを切除

良性所見ならそれで、完了です。



僕たち大学病院でのカンファレンスでは

全ての画像を分析してみて

良性だと考えていますが




一応説明だけはしておきますね


と、言われての手術。



大学病院では、
消化器外科医、消化器内科医とも
良性とほぼほぼ自信があったようです。


はあ~。この3ヶ月、ほんとに怖かったんです。

記事にそれを書くことすら怖くて

書けませんでした。



ああ、良かった。

本当に皆様からの応援で、わたしは支えて頂いていました。


ありがとうございます。





数年前からの下血、腹痛、背部痛、下痢、貧血
高血圧にも関わらず

頑固な医者嫌い、薬嫌い、検査嫌いで

めっちゃしんどそうなのに

なんども医者に行って、とお願いしても

首を縦に振らなかった旦那。




その旦那が30年ぶりで

医療機関に行く気になった顛末はまた明日にでも。





まずは、無事のご報告まで。





感謝 .+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手術が無事に終わって良かったねー。
おめでとうございます♪


「多分良性だろうけど・・・」と言われても
素直には喜べなかったと思います。
多分であって、絶対じゃないし、ましてや
自分のことを考えたら楽観なんて到底できない。
心配で心配でたまらなかったでしょうね。


ご主人様、これからはマメに受診してくださいますように。

ちょっとやれやれかな

とりあえずおやすみなさい お疲れさま よくねむれますように♪

良かった❗㊗

無事に済んで良かったですね🎵
良かった🎵良かった🎵

リセット家バンザーイ 🙌

これからやって来る 暖かい春と共に
リセット家も 和やかな
改めての春節を迎えられるのでしょうね。🌺🌺

ホント 良かった🎵

うわっ~
もう読んでるだけで ドキドキ
旦那さんもやけどリセットさん
よう頑張ったね!
ほんまに良かった❗

No title

旦那様のオペ、無事に終えて良かったです(^O^) 読んでいて、ハラハラドキドキしました。この三ヶ月間、どんなに不安だったことでしょう。リセットさん、お疲れ様でした。旦那様は30年ぶりに?? 男性って病院嫌いが多いみたいですねー。うちの父もそう。昨年何度も倒れたのに、病院へ 行かないと継母から連絡があった。娘のいうことなら聞くかもしれないから説得してくれと頼まれて。。。それでも、行かない!の一点ばりでした。手紙作戦から始め、電話。ついには予約を入れ、実家に行き強制連行しましたヨ。脳波もMRIも父は初体験でした。

No title

なんちゅうこっちゃ~~って3か月間やったんやね
不安でしたね。

自分が倒れたらあかん、リセット家は自分が支えてる。と、
本人が一番不安やったんやろね

良かった(≧◇≦)
ほんとに。。。春はそこに来てる。

3ヶ月の間に2回も会っていたのに、そんな不安感はまったくわからなかった。内心は葛藤が沢山だったんだね。
大切な旦那っち様のこと、モラハラや、とか、なんか、旦那っち大好きリセットさんらしからぬ発言がちょっと気になったんだよね。それも、不安や心配、大切な人への思いにバランスとろうとしてたのかな。
ほんと、ゆっくり癒されて、心身共に休んでね。
良かった、良かった。

めいりんさん、ありがとう❗

感謝です。皆さんのお陰様です。

>自分のことを考えたら楽観なんて到底できない。
>心配で心配でたまらなかったでしょうね。

はい、めっちゃ心配でしたが、顔には出さないように頑張りました( ≧∀≦)ノ
あとは大腸ポリープを3月にとるだけなのでひと安心。
お医者さんを好きになれとは言わないけど身体労ってほしいです。

ちーねぇ、ありがとう❗

めっちゃやれやれです。ここまで長かった~。

ゆっくり寝ます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

㊗きいはむさん、ありがとう❗

ありがとう~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

ありがとう~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


ほんま、万歳です。

春になったらいっぱいベランダ栽培してもらいます。



ってか、やっと正月( ・∀・)


ドナちん、ありがとう❗

そらもう、ドキドキやってん。自分のことより、しんどかった。
わたし、こんな心配をみんなにかけてたんやなあ、と
改めて感謝.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

奈美さん、ありがとう❗

うん.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

本当に良かった。大事な人やと、再確認。

わたし、心配ばっかりかけてたけど、それに甘えてたよ。

反省。

旦那の医者嫌いは筋金いりやったからね~。

奈美さんの父上も頑固一徹なのね。

手紙作戦、電話→強制連行( ・∀・)

奈美さん頑張ったね(ToT)

ほんとに大事な人のことって、自分の数倍心配やもんね。

anegoさん、ありがとう❗

そやねん、3ヶ月(。>﹏<)
旦那、嫌やったやろうに、父、母、わたし、皆の世話してくれてたの(ToT)


マジ、次から次やったから~。

でも、良かった。ひとつひとつクリアーできた( ≧∀≦)ノ

ほんとに良かった。

旦那の大事さをみんなで噛み締めておりまする。


りこちゃ、ありがとう❗

うん、みんなと会ってた時はいろんなこと、忘れられたからチョー癒されたの。

うれしかったなあ。

なんか、不安を口に出したり書いたりしたら気持ちが決壊しそうでね
怖かったの。

めっちゃ怖かったの。だからりこちゃ旦那様の時の不安や安堵が痛いくらい伝わってわかったの。
お互い、大事な人のことやもんね。
しんどかったね。

でも、良かった。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR