捕獲後の旦那に向き合うは個性派揃いの、、、。

妙なもんです。


乳主治医が旦那を診察してるのを後ろからみてる。




丁度ね、北斗晶の件で乳腺外科は淑女で溢れかえってる頃でしたよ。


乳主治医、寝癖ぴょこん。疲れてるところすまぬ。






受付で何回も確認される旦那。○○先生は乳腺外科ですが、、、。って。




捕獲後はスピードが大事。逃がすわけには行かないから翌日受診

へへ。診察日は確認してたのよね。





妙な診察でした。



乳主治医 こんにちは。こみ合っていてすみません


旦那 こんにちは。お世話になっています。


乳主治医 今日はどんなことで?

旦那 かくかくしかじか、で


乳主治医 ちょっと、身体に触って良いですか?

旦那 、、、。 はい。



乳主治医 触診(安心して下さい、腹部です)




乳主治医 ん~、特に何もないですね( ・∀・) でもボク下手くそなんで~(爆)



嫁 わははは (ぉいっ(爆笑))


旦那 いえっ、ここが、こうで、ああで❗

なぜか身体の不調を力説し出した旦那
さっきまで隙有らば逃げようとしてたのに







乳主治医じゃあ、血液検査していいですか?

旦那 はい。


乳主治医 じゃあ、CTは? つらくない検査です。えと、今日今からできますよ?


旦那 それならやります。あの、カプセル内視鏡は?

乳主治医 ないですね~、まあまた考えましょ~
じゃ、検査しましょうね


旦那 お名残惜しそうにする(嫁、笑)





看護師さん、レントゲン室へ速攻電話

はい、CT予約します、乳腺外科です。はい、
お名前は、理世旦さん、はい、旦さん、だ、ん、さん、
だ、か、ら、男性っ
えっ? 腹部よ、腹部、いいのっ、これからよ



看護師さん、

さあ、行きますょ、先ずは血液検査ですよ
CTもすぐですよ




血液検査から戻った旦那、ごきげん。
血管がすごく注射しやすいと誉められたらしい
(以降、彼の自慢になる)


CT室に行く彼、振り返り私を見て
「大丈夫さ、心配するな的な顔」

なんでやねん。単純CTやろ(* ̄∇ ̄)ノ


すぐに終わり、出てきたら

なんとも言えない「どや顔」に。( *´艸`)



あかん、可愛過ぎる。たかが単純CTや。




まあ、旦那さんはここからいろんな検査を受けるんですが
乳主治医がハードル低い検査から
旦那が受け入れてくれるよう穏やかにすすめて
くれまして。

とんでもないことにはなっていなかった、という安堵と、じゃあ、この辛さはどこから来ている?
という素直な疑問

という訳でこのあと、いろんな先生方が登場


丁寧に旦那の疑問や不信を解きほぐしていただき
感動したり、感心したりしながら自ら所望して検査を受けるまでになりました。




登場人物

k病院 外科医先生

うわあ、外科医やわあ~。消化器マニアックドクターやわ。CTの読影の仕方まで教えてくれました。
お陰で、母の胆嚢手術の際のCTめちゃわかりました。

この方の説明で旦那は造影CTと腹部エコーは必要な検査やなと、理解し、検査を自ら受けました。


k病院 内科医先生

神父さまのような、慈愛溢れる先生で旦那とわたし、診察中に涙、涙

旦那、ようやく生活習慣を考え出したのです。
(まだまだですが)


大学病院 消化器内科医 くるりん。

めちゃウェイブかかった髪の、これまた個性的な先生
旦那をあっさり追い詰め、超音波内視鏡と大腸カメラを決心させた。



大学病院 消化器外科医

さらさら無造作ヘアのなんか可愛いヌーボー先生と、これまた可愛い真面目な童顔の優しい先生。

このコンビが超可愛くて旦那のお気に入り。

手術してくれました。





さて、旦那はこれからが正念場。

生活習慣、立て直せるか


人生の岐路です。



身体、大事にしなきゃ。


先生にも家族にも大切にしてもらってんのに、あんたが変わらにゃ。



わかってくれよ、だんな~(* ̄∇ ̄)ノ




先生方、大腸ポリープもよろしくお願いします。

高血圧もよろしくお願いします。






さて、旦那、これからもよろしくね。







という訳で旦那の医者嫌いもかなりなおりまして。
まあまだ、進んで医者にはいかないでしょうが、
少しづつ、変わってくれたらいいかと。


先ずは、長い間かかりましたが、第一歩です。



みなさん、ありがとうございます。


.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.



このサイト、めちゃくちゃかわいい犬たち出演中。

はまってます。

↓ 無料コミック

白ポメ高圧まんが












コメントの投稿

非公開コメント

かわいい!

リセだんさん、かわいいじゃないですか。
料理がうまくてこんなにかわいいんじゃ
ファンにならざるを得ないじゃないですか。
これからもリセだん情報をどんどんアップ
してください。
「生活習慣を見直して体を大事にしてください。
              一ファンより」
とお伝えください。

Re: かわいい!←可愛くない(* ̄∇ ̄)ノ

だいたい、よそのは美味しそうに見えるんです。
旦那なんか、ってやんでぇ、べらぼうめっ( ・∀・)

↑はい、昨夜喧嘩しました。(爆)

>「生活習慣を見直して体を大事にしてください。
>              一ファンより」

はい、声を大にして伝えまする。


可愛いっちゃ可愛いんですがねぇ。
ネタは尽きないんですが、書くと怒られる、が、やっぱり書いちゃる。

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR