コメントのこと

さて、なぜか前記事かコメント書き込み出来ないそうで、すまぬ。
きょんさん、ありがとう。



あ、わかさん
お返事書いたんだけど、見れたかな?


ここに書いたよ~









膀胱炎は落ち着きました。明日まで薬飲んで終わり。
ちゃんと5日分飲みますよ。



抗生物質久し振りです。

前は、ぶつぶつ出来たらホーカシキエンが怖くて飲んじゃったけど
最近はグッと我慢してます。


大丈夫の積み重ねをして、自信をつけるしかないもん。



で、またも首から肩が痛んで、ピリピリするって思ってたら、整形外科で帯状疱疹かもと言われ
皮膚科に。

ええ、プツリと出来てたの。痛む場所に。


膀胱炎やし、頭痛いし、疲れてるし、風邪っぽいし

水ぶくれっぽくないんだけど
疑えないこともないし、と会社近所の皮膚科で言われ、予防にもなるからと
帯状疱疹に効く薬を処方頂いたんだけど

夜ご飯の後で飲んでね、と言われたんだけど



夜、帰宅してみたら「プツリ」が引いて、おさまってる




ん~、これ、どうしよう。

今夜一晩様子見して明日どーしたらいいか
聞きにいこう。




うん。


あ~、首はパソコンのやり過ぎかな。

痛いわ~、骨増やさなあかん。




旦那の風邪、ひどくて

くしゃみするたび、胆嚢術後のキズが痛いそうです。
明日おさまらなかったら、


人生初「風邪で医者にかかってみる」決意だそうです。





痛々しくてかまいたくなりますが、近寄るなっ
と、言われました。




コメントの投稿

非公開コメント

足の小指は痛かったでしょう😵💥もう大丈夫ですか?とコメントしようと思っていたら・・・
あらあら、年末からのお疲れが貯まっての?不調が出てらっしゃるようですね。

色々あり過ぎましたもんね。みんな良い結果になったとはいえ、長い闘いだったし、疲れないほうがウソですよね。体は正直です。

私も、今月は自分のインフルありーの、娘のインフル治ったかと思いきや、風邪拗らせ、肺炎になりかけ、喘息まで出てしまって⤵昨日まで看病に追われ、疲れました😣

もう少し休ませたかったのですが、テストだけはどうしても受けなきゃ、と戻って行きました。
大量の薬を自分で管理して飲めるかも心配です。ぶり返さないといいけど。

まだまだ寒い((+_+))ので、お互い気をつけましょうね。
お大事に。

No title

リセットさん、本当にずっと忙しくて
気持ち的にも大変だったもんね。
疲れがど~んと溜まってたのね。

プツリがこのまま収まってくれたら良いね。
ご主人様のお風邪も早く治りますように。
やっぱりお医者さまにお薬処方してもらった方が
良いもんね。ふぁいと♪

リセットさん

見れました ありがとうございます
また そこに コメントしてしまいました
そして 今になって こちらを拝見しております

リセットさん 体調すぐれないのに
ごめんなさい 

ご主人様ともに 早く回復されますように

No title

ああ・・・・ぷつり治まったのなら、帯状疱疹の薬はやめておいた方が良いかも・・・・・
帯状疱疹なら、ぜったいに治まらないですから。

男性って大概不調の時はかまわれたくないんですよね~
そうでない人もたまにいますが。

ご夫婦とも、早く回復されますよーに。


うちの相方、冷や汗が出るほど下腹部が痛くて病院行ったら、
尿道結石だそうです(T∇T) 今頃、粉砕して貰ってます。いてええええ

わかさん、こんばんは

大丈夫、大丈夫(* ̄∇ ̄)ノ

体調悪いときは記事お休みしてるから平気っす。

ヘルペス帯状疱疹でもなかったみたいです。
わたしはホルモン治療で体調に波があるみたい。

今日は、ふやふやめまいも乳痛もおさまってるみたい。
もはや、副作用というより更年期障害なのかなあ、と思ってます。

わかることならなんでも答えるよん( ・∀・)
聞いてね。

キオさんの説得力たらハンパない

>帯状疱疹なら、ぜったいに治まらないですから。



二晩目だけど広がらないし、大丈夫みたいなんで飲まずに保管しました(* ̄∇ ̄)ノ

キオさんがいうなら大丈夫( ・∀・)

ふはは。

>尿道結石だそうで

え~(゜ロ゜)
あれは痛いらしいです。
めちゃくちゃ痛いらしいです。
潰瘍からまだそんなにたってないのに、、。
心配だよね。休めないもんね、、。
粉砕して無事出尽くしたら本当は休んで欲しい。

が、男ってやつは、意地っ張り。
そばで見守るこっちがしんどくなる。

疲れちゃったへのコメント

あっという間の3月ですねぇ~定年後に残るとすると責任はそのまま待遇だけが格下げしているけど、どうなんでしょ 私事ではありますが何十年いても今日入ってきた人と日給は一緒です
教えたりして自分の仕事は後回しになろうと、バタバタするのは自身(笑)肝心な仕事は私の出勤日に置いてありますね ちょっと使えるかと思えば辞めていくか、さぼるんだよね  年齢は関係なくね(笑)若い子ばかりが責められないお年頃でも一緒だわさ
私は毎日出勤しないから健康保険に入れないギリギリの日数設定 雇っていただいてるだけありがたいんだけど(笑)春から何十年ぶりに何十円の昇給よ もちろん時給ではなく日給でね(爆)

とうちゃん介護保健で手すりはダメかな~友人は父親が不自由になった時廊下のあらゆるところに設置した、まるで檻のようだとは言っていたけど昔の家屋だから家の中を車椅子が通る幅はなかったし、転ける不安で父親は歩かないから設置した!玄関からトイレ居室あらゆるところにね  一度相談してみたらどうなんでしょ?
あっ窓口の対応に依っては、もちろん人それぞれなんで親身に相談にのってくれて、ちゃんとした人見つけてね♪年齢いってるから知っているとは限らないのはお分かりよね

追伸よ

手すりだけだと横歩きだし、補助手すりもいるよね!持ち棒みたいなやつね  だから檻のようになるんだけどf(^^;あくまでも補助なんで一部にしかならないけれど、トイレとかもついでにって事もありだよね

Re: 疲れちゃったへのコメント

うん、もうあっという間(゜ロ゜)

>定年後に残るとすると責任はそのまま待遇だけが格下げ

給料が70%になり、賞与がなくなり、責任はそのまま、仕事は増えます。(ToT)
で、乳建設で入院しても傷病手当てもでない、、、

こんなんで残りたいわけないです。
薬代払えない~。

>ちょっと使えるかと思えば辞めていく→はい、出来る子はもっと条件いいとこに行くんで(-_-)

どんどん辞められます。うち、安いんです、パートさんの時給。

春から何十年ぶりに何十円の昇給よ もちろん時給ではなく日給でね(爆)

あう、、、。泣ける(ToT)

で、なんでそこで働き続けるか、は、自分が一番よく知ってるしなあ。

ふふ。

うち実家は普通の二階建てで昔は二階で寝て、一階は台所、風呂、トイレ、居間、和室、和室、やったんですが、ジジイが夜中に何回もトイレに行くのがつらいから
一階和室を洋間にしてジジイベットを。
で、ババも腰が悪くなりベットになり、もうひとつの和室へ
で、食事のためのテーブルに椅子、ジジイがなにやらするためのテーブルに椅子、
つまり広くない一階はベットとテーブル、椅子、大画面のテレビ(ジジイが欲しがり妹ご買った)各二台
空気清浄機三つ、仕切りを全部なくしたんで、一階はベット(またこれがデカイ)とテーブルに占拠され、部屋と部屋の仕切りをなくしたために、廊下がなく手すりがつけられない、という有り様(-_-)

それでもババが腰の手術したあと、介護保険でトイレ、風呂、玄関は手すりつけてもらいました。

モノだらけ、、、。
でもその「モノたち」を手すりがわりに歩いてますが、なんであんなデカイ家具に囲まれてるのか、理解不能であります。

でね、ちーねぇ、聞いてよっ、トイレ近いジジイのため、最短距離でベットおいてるんよ、三メーターよ(ToT)
情けない。

ジジイは介護認定は無理でしょうね。なんにも歩けない理由がないし。母でも術後の半年だけギリギリ認定。次の年はダメでした。

もし、車イスになるなら即日わたしのマンションの同じ階の部屋に引っ越してもらいます。←引っ越しは絶対したくないらしいですが。

Re: Re: 疲れちゃったへのコメント

で。
聞いて、ちーねぇ

うちの一階は居間もダイニングも二人の寝所も仕切りがないでしょ
だから妹が会社から帰ってダイニングでご飯食べてても
ジジイの就寝タイムになると(21時)になると消灯されるの。一階は全部ね。
つまり、妹は暗闇で晩ごはん食べてます(ToT)

やはりでしたか

リセはんのコメント見て、一番の稼ぎ手の妹はんは寛げるのかと思っていたら やはりでしたか?
今片付けセミナーに行っているんですが(笑)親の家の片付けに500万かかったりするんですよ!
うちも二階に上がらなくなってきたら、多分リセはんのご両親と同じです。大きなテーブルは、捨てられないのよ  家族の軌跡だからね♪
で一念発起して ただいまフルに捨て活中
できたら引っ越しもしたくないの 私の汗と涙の塊だから(笑)
こんなもんとか、あんなもんとか出てくるわf(^^;体力のある今だからタンスも動かさなくてはね
介護フルに使ってましたか  後はとうちゃんの気力だよね  暖かくなればと期待しましょって思ったけど、難しいよね!

やはりですm(_ _)m

ちーねぇ、ありがとう。いつもほんとにありがとう。

ね、うちの妹、報われないです。
テレビもベッドも乞われるまま一番上等なのをいっつも二人分買ってやって、
自分はジジイペースに巻き込まれ(-_-)

だけどね、ちーねぇ、デカイいテーブルも私たちが大人になって私が嫁にでたあとに買ったのよ(ToT)
ジジイには思い出スイッチとかは装着されてないのです。

も、笑うしかないでしょ?



>今片付けセミナーに行っている

えっ👀⁉
そんなのがあるの?
家の片付けに500万?

ええ~~~~~っ

ま、わからないでもないか、、、。
旦那のおねえさま(一人暮らし)の遺品整理ね、マンションでしたがうん十万円とか言われました。

貧乏でまだ体力だけはあった私たちは必死で自分達で処分したり、フリーマーケットに出したりしました。

>うちも二階に上がらなくなってきたら、

うん、日本家屋はみんなそうだよね
大変ですぜ。ほんと。
>こんなもんとか、あんなもん

うふ。全部自分でやると、たぶんこっちが思い出に浸って進まないかも(* ̄∇ ̄)ノ

ちーねぇ、体力あるうちに頑張ってね。
タンスの角に、気をつけて(-_-)

ボチボチね。

旦那がちーねぇコメント読んで
片付けに500万円とは「新規分野の商売やなあ、高いなあ」「俺もやろかな」などと申しております。
↑腰痛持ちのくせに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニアミスしたんだけど

そうそう 最近は廃棄におカネがかかるから、ましてワンフロアーのエレベーターのあるマンションと戸建てでは人件費が人数分増えるんだよね~旦那様に伝えて 体力しっかり整えてねって
新規で商売するのはハードですよ!

多分今どろぼうが入っても気付かないほどの我が家(^-^)vいらないものが山盛り満載 きのう売りにこどもが行ったら、一万になったわ
ファミコン本体ソフトって高い買い取りなんだね!ここでも需要がまだまだあるんだと再確認  お宝はないのよ(-.-)
姉様の片付け大変でしたねぇ フリマに出す体力気力が今あるかだね
姉妹で一頑張りですね

内緒さま~(* ̄∇ ̄)ノ

あああああ、そんな方法があるんですね。
今日からやります。
それから、フェマーラきついです。地味にきついです。
体調不良って言い方がぴったし。
こちとら身体に不安バンバンなのに、ややこしい副作用でるでしょ。
腹立つわ~( `ー´)

医者に訴えたとて、なんか特効薬があるわけじゃなし、医者代と薬代が増えるし、通院回数も増えるし

早く老けますよね。くそっ( `ー´)
負けへんで~(>д<)ノですわっ

まじ、ニアミス

ちいさん、廃棄代っておカネがかかるよね、
から、まして戸建て

すごいらしい( ・∀・)


旦那様に伝えて 体力しっかり整えてねって

今、お水運ぶのさえ腹がいたい~と言うから絶対無理ですね。
しかもあんまり断捨離出来ないタイプやから全部もって帰りそうで恐いわ(-_-)

>ファミコン本体ソフトって高い買い

うん、フリマなんかでもいい値段がついてますよ。
昔の黒色のジーコロコロ言うダイヤル回す電話が3000円で売ってたし、びっくり。
古い家にはオークションにだせるものが時々(あくまで時々)あるみたいね。

今はもうフリマする体力ないけど、あれはなかなか楽しいですぞ。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR