春炬燵、妙に染み入る、足小指(笑)

帰宅してベランダを見ると





ん?





大根 (* ̄∇ ̄)ノ


旦那が仕事に行く前、朝めっちゃ早くからベランダでなんか
わたしに内緒でしてたもの。

大根を切って、炊いて、干すと

とても身体にいいらしい。


腸と免疫機能に特に良いと(≡゚∀゚≡)




うふ。どんな料理になるのかな✨



どーだっ(* ̄∇ ̄)ノ みなさん、羨ましいだろっ(爆)




ところでわたくしめにも、
木草弥生月(きくさいやおいづき)←ポーさんちからパクってきました(自白)
がやってきました。

ブラック企業無茶黒支店リセット部隊が
1年で一番忙しい時期でもあります。


前月後半からまたも休日、連続勤務、に加え
本日はとても大切な、
本社、支店、他支店、会社をあげてのプレゼンがありまして、先ほど無事終わりました。


あ~、疲れたわ(-_-)

まじ、2時間半座ってるのはしんどくて
肩も腕もカタマりました。久々トラムセットをごっくん。

が、勝敗はどうあれ、みな精一杯やりきりました。余は満足じゃ(♡˙︶˙♡)


でも勝ちたい( `ー´)



でもさ、今時のプレゼンや会議ったらお客さまは皆さま、やたらノートパソコンやタブレットを目の前でカシャカシャ

紙とペンでメモってる人はあまりみない。



わたしは元々メモとらないタイプやから、なんもなし。

そのかわり、わたしの手帳には通院予定と
買い物メモがびっしり。

仕事用のメモをとらない理由はひとつ。
手帳を持ち歩くと、無くしたら情報漏洩に直結するから。

私用ならバックに入る小さいものだけど
仕事用のはでかくて

私の小さいバッグに入らん。←デカイの嫌い。

別の袋に入れたら100発78中くらいで忘れてくるから。




まあ、そんなこんなで、わたしの夢見月始まりました。


東京行きたいなあ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

干した大根と言えば、お店で売ってる切り干し大根しか知りません。
これはご主人様の愛が詰まった自家製なのね。お料理が楽しみだわ~くそ(笑)

プレゼン、お疲れ様でした。全力尽くしてあとは結果待ち、なのかな。
リセット部隊の努力が報われますように。


メモを取らずに頭にインプットするのが一番良いかも。
私はメモして後から読み返しても思い出せなかったりするけど(笑)

No title

へ~そうなんや
干すと栄養価が高くなるとは聞いてたが、大根も?
免疫力アップ魅力的やね。
ほんまにマメな旦那さま
どんなふうになって食卓に出てくるのか楽しみ!

リセットさんは、引き続き忙しい毎日やったんやね?
早く落ち着いて東京さ行ければいいね!



お疲れ様

大根美味しくなるといいですね。

わたしも、毎年切り干し大根作って食べてます。
今年は、ご主人様の真似っこして、作ってみようっと。湯がいた後、干すんですね🎵

実は昨日、また職場のボスとトラブって、気不味さMax。辞めるっしかないかな。自分の方が立場が上なんだから、いわれた事には従え的な事(前回の事も蒸し返しつつ)言われて、また反論してしまいました。黙って聞いてる振りしてればいいものを。バカですよね。墓穴を掘りました。


ブラックな企業で頑張ってらっしゃるリセットさん、、ほんと偉すぎ✨
とても忙しいみたいですが、倒れないでくださいね。





No title

すごい~~
大根の感覚ってか、大きさ感覚が写真だとわからなくなるけど、すごい量なのかな。
リセ家での喧嘩は大根のエキスのようなもの?←意味不明かな?(笑)
東京オペ、背中って
術後どんなんだろう?絶対誰かいないとばんそうこうとかはれないし、かゆいとかどうなるのかな~とか、結果も楽しみだけど、
リセ家の旦那様の髪の毛カットにつぐ、数々のこだわりが発揮されるのか?とか、とにかくいろいろ楽しみ。
ゆっくり仕事休養して免疫あげて行ってきてくだされ~~
お疲れさま~~

え、え、え、

大根炊いてから干すんですか??
干すと栄養価が高くなりますけど、腸と免疫力ですかー
私の欲しいものばかり!
やってみようかな、炊くってどう炊くんだろ←

プレゼンお疲れさまです。
勝ってください!!

着々と

準備していたであろうプレゼン よは満足じゃと思える程のやりきった感なによりです  おもしろかったんだろうな♪過程が大変やったやろけど充実感満載だね
わたくしめは、鉛筆が大好きで、それも自分でカッターで削って芯が1cmあるのが好み(笑)当然今風のポーチ型の筆箱では折れるからチョコ入ってた細い箱に 昔ながらの消しゴムいれて(爆)あちこちで皆さま最近の機器を使いまくる中ゴシゴシ消してる(//∇//)笑わば笑えだわ
大根壮観だね  そしてだんだんの網があるのがビックリやわ~旦はんこういう方面が向いてるかも(^-^)v

めいりんさん、こんばんは❗

大根、切り干し大根、愛が詰まった自家製

ふふふ。くそ、戴きました~‼

もうだいぶ縮みましたよん。楽しみです。

プレゼン結果は今月末か来月かなあ

勝てたらいいなあ~。

>私はメモして後から読み返しても思い出せなかったりするけど(笑)

↑一緒、一緒、メモ書くのと聞くのが同時に出来ないのよ、

どなちん、マイドッ

>干すと栄養価が高くなるとは聞いてたが、大根も?


うん、「特に、免疫アップ」って言うてたらしいで。


>ほんまにマメな旦那さま

たまに、嫌になるで、マメ過ぎんのもな。
だって、こんなんされたら、「めっちゃ食べなあかん」

>
>リセットさんは、引き続き忙しい毎日やったんやね?
>早く落ち着いて東京さ行ければいいね!


行ける気がせんわ。なんか休む暇なし。が、行くっ、絶対行く

ベスさん、おこんばんは

くまモン元気かな~。ふと、思う(笑)

>大根美味しくなるといいですね。

なんかもう、半分くらいに縮みましたよ。
ってか、ベスさんも作ってるの?自作はやはり違うのかしら。くまモン風と、こちらの風と比べたらどう考えてもくまモン風のほうが、美味しそうやなあ。
湯がいたあとに干すの。
と、旦那が言うてる。



>ボスとトラブって

もう、何回もトラブルというか、嫌な目にあってるもんね。
理不尽な指示は、性格とか考え方やからこれからも変わらないもんね。
うちにもいてるけど、ボスが一人の職場はつらいなあ


また反論してしまいました。

もうかなりたまってたんやね。

う~ん、軽はずみには言えんけど、う~ん、う~ん(-_-)

辞める前に、次の職場を探すことはお奨めします。
見つかったら、もうあんまり、腹立ちません



りこちゃ、こんばんは

大根、縮んだ~(* ̄∇ ̄)ノ

大根半分干したみたいよ。


>リセ家での喧嘩は大根のエキスのようなもの?←意味不明かな?(笑)


そうそう、たぶん(笑)


>東京オペ、背中って

旦那に、帰ってきてからたのまなあかん。
りこちゃ、次いつ江戸?

背中は日帰りでもいいんだって
なのに、診察に一回、けんさに一回、手術に一回

なんぼほど交通費かかるか、、、。保険きかへんし。
でも絶対やりたいねん、


タクシー族のりこちゃも、すんごい歩いてるからびっくり。
お互い、お疲れさまっす。

きおさん、やっとかめ~。勝ちたいわ~‼

>大根炊いてから干すんですか??

そう、湯がいたやつを干した。
>腸と免疫力、欲しいでしょ( *´艸`)

普通に水でちょっと炊くだけらしい。
繊維が壊れるのがいいんだって。
5分くらい。

ちーねぇ、おこんばんは

>準備していたであろうプレゼン

やりきりましたぜ。悔いない、と言いたいけど、それは勝ってから言う~‼

>鉛筆 芯が1cm!!(゜ロ゜ノ)ノ

長くないの?折れないの?
ちーねぇ、筆圧ありそうやのになあ、意外(≡゚∀゚≡)

チョコ入ってた箱

うん、うん、わたしのはカンカン。

そしてだんだん

網は、わたしが定年退職後に海辺の村で魚をとって、干物を作って生活したくて買ったやつ(ToT)
諦めて旦那に売りました。

はじめましての方へ。

ごめんね、お返事遅れちゃった間に、せっかく頂いてたコメント消えてしまってて。
だからお名前は書かないでおきますね。
来てくれてありがとう。また待ってます(≡゚∀゚≡)

以前に

北国に逃亡してた頃、干物作ってと書いていた気がするけど、まさかこんなだんだんまで用意していたとはねσ(^_^;)?
あの雪の中でいろんな事考えていたんだね~感慨無量
と言いつつ、あのだんだんって正式名はなんじゃろ?小学生の表現やんね?だんだんって(爆)

No title

でえ~根は腸や免疫上がるの?
干してから食べるとええんや!
大根人参ジャガイモは私の主食です

籠を買い私もチャレンジしたいです

ごめんやっしゃ コメント読んで。

診察した日に術前検査できひんのかな?

私は いつも慌ただしくなるけど
診察して手術日決めてもらって、そのまま術前検査して帰ってます。
まぁ先生が、その方が楽でしょ?と言って
手配して下さったのですが。
病院の方針や手術の日程にもよるかもしれないけど相談してみたら?
一回だけでも減ると身体も経済的にも楽になるんやけどね。

ちーねぇ、お腹いっぱいかい?

あれはね、その名もずばり、「万能干物干しかご」

あとね、投網やら釣竿やらなんでも持ってたよ(-_-)
みりん干し作ろとか
わりと真剣やったからね(どやっ)
ま、でもリンパ浮腫なって諦めたわさ。
ハワイで貸しゴザ屋もアカンて言われたし。(日焼けしたらアカン言われた)

>北国に逃亡してた頃

そうね~、あれくらいから気持ちも切り替わったかな
分岐点かな。しみじみ。
加茂先生から進路指導された気がするなあ。

れんばあさん、こんばんは

今日、また生駒いって、帰りに石切か布施にと思ったけどあまりに眠くてまっすぐ帰ったよん

>でえ~根は腸や免疫上がるの?

うん、うん、上がるねんて。炊いてから干したら繊維の固いのが破壊されていい成分が吸収されやすいらしいよん。
美味しいし、やってみて~‼

あ、に4日くらい干すねんよ。

>干し網はコーナンで1000円くらい。

へい、どなちん。

あんな、アメイジングが今は出向してて、一回目はとにかく初診しなあかんねん。
東大じゃったらそれもありやねんけどな。
だから東大帰るまで待つかなあ、とか悩みますわ。
仕事休めるタイミングも2日前くらいにしか予定たたんし。
ちょっといらいらするから
んまいもん、食べさせろ(* ̄∇ ̄)ノ


>一回だけでも減ると身体も経済的にも楽になるんやけどね。
そやねん、どなちんも大変やもんなあ。わかってくれるか、おっかさん( ・∀・)
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR