春、来たりなば夏遠からじ

冬来たりなば春遠からじとは、今は不幸な状況であっても、じっと耐え忍んでいれば、いずれ幸せが巡ってくるというたとえ。


春来たりなば夏遠からじとは、

春が来たなあ、冬物片付けなきゃね、とクローゼットをみたら、まだ、秋物をしまってなくて、春に着るもんはいったいどこやろ、とかいうてるうちに、暑っつい夏が来るやんか、また蚊と闘うんかい、とため息をつきながらアイスを食べるたとえ。



ベランダも知らない間に春になり





























ねこも荒ぶり










胃袋はドラゴンハラミを迎え撃つ





嗚呼




天高く、リセット肥ゆる春












コメントの投稿

非公開コメント

No title

「春来たりなば夏遠からじ」の解説に同感しつつ大笑い。
そうそう、アイスは必需品。って、なんのこっちゃ(=^・^=)

ベランダには春がいっぱい、綺麗やね。
ご主人様はホントにマメやね。


お肉、ボリュームたっぷりで美味しそう。
くそ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドラゴンはらみくそ!
わしも食べたい(..)

どなちん、おは~。

てへぺろ( ・∀・)

めいりんさん、年を取るとね、、、

年を取ると、月日のたつのが早くてね~(ToT)

も、どーせ、あっという間に冬やから炬燵はしまわんでええんちゃうかな、と。
アイスで炬燵は王道やしね

Re: リセットさん、おひさしぶりです。

ナイショさん、メールするぅ~

びっくりしてんねん。

ふ ふ ふ

大根、縮んできましたよ😃何にして食べたがいいかな?ご主人様のおすすめは何でしょうか?

ベランダの春は、いつぞやご主人様が買ってこられてた球根ですか? やっぱ花はいいですよね。癒されます。食材も助かりますけど。

髪マニキュアしに行くつもりだったけど、外は、雨風ひどいです。午後行けるかな?

前の方から、どんどん薄くなってきてるんですよ。アリミデックスの副作用ですよね。小さい粒のくせして強者です。


FECでツルツルになったときは、悲しかったけど、元通りに生えたし。でも今回は、元には、戻らないんでしょうね。後二年も服用しないといけないのに。どこまで後退するんだろう?
ズラにしたら、白髪染めもしなくていいし、ズラ復活?



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ふ ふ ふ

旦那より、ベスさんへ。

嫁にいつも食べさせているのは
白味噌汁ですが、おろし生姜をお好みで入れます。


大根だけ、早く煮えるので人参とかは、先に投入します。
あとは地元の煮炊き料理ならなんでも合います。


リセットより、ベスさんへ

ものすごく柔らかいんですよ。大根。
歯応えはあまりないです。甘味が勝ちます。



ナイショちゃま。

全然気にしないと思います。なんでそちらでやらないの?と、素朴に聞かれたら、素朴に「こちらがいいと思った」といいましょ~(* ̄∇ ̄)ノ>


あ、なかなかメールできなくてごめんよ~。



東大の注射(ICG)でそれだけ調べたらいっぱい注射しないとあかんので、無理かなあ。たぶん。

リンパシンチをして、持参でいいと思う( ・∀・)

大丈夫~。持参してもたぶんまた部分的にICGされると思う。ICGは安いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナイショパート2

そうです、みんな、なにを聞いてもそう言われます。
診てからでないと、何にも言えないというのは病院の常套句です( ・∀・)

No title

こんばんにゃー(ΦωΦ)
やっぱね、食べなきゃだめよ!
私、食べれなくなったら終わるわー。ほんまに。
2日続けてパスタ屋で腹いっぱい食っちゃった。
そこはパスタ屋なのに焼きたてパンが食べ放題~/(^o^)\
あ、もちろんビールも飲んだよん。
リセットさんもハラミがんがん食べてスタミナで乗り切ってネ!

ご報告~。
今日T大病院の術前検査に行ってきたよ。
来月リベンジ1回目。その3か月後くらいに2回目らしい。
LVAはお断りしちゃった。Y市民病院でやりたいから。
くまもんもそれがいいね!って言ってくれました(^^)v

じゃねー。~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

ありがとうございます

ご主人様直々に教えて頂くなんて、恐れ多いことで・・・

作りました🎵人参、こんにゃく、鶏肉、厚揚げ、さつま揚げも入れちゃって、最後に大根✨甘辛煮に。美味しゅうございました。甘くて大根の風味濃い、柔らか。
あしたは、味噌汁にしてみます。

私も、もっと上手な誰かに作ってもらいたいなぁ。


よっ、みっちゃん

おはよ。
>やっぱね、食べなきゃだめよ!

それは、ワシの腹を見てから言ってくれい(ToT)

で、春がくるね

リベンジかあ~。良かったなあ。
良かったなあ。ほんまに良かった

みっちゃん、しんどかったからなあ

うん。ほんまに良かった


Re: ありがとうございます

ベスさん、おはよです。

あっ(≡゚∀゚≡)

さつま揚げと来たかっ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

いやあ~、絶対ぅんまいなっ


ご主人様直々に教えて頂くなんて、恐れ多いことで・・・


奴はいいんです。もはや、趣味です。

わたしのため、とは言いますが、きっと趣味っす
出張させましょうか(* ̄∇ ̄)ノ

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR