リンパ浮腫ドレナージにいったときのこと

久々のT看護師さまのドレナージタイムは

めっちゃリラックス & 新着情報満載


情報は、アメイジングのところから帰って来たらまとめてアップしますね。



サイズも、触って確認してもらった感じからも

スリーブ要らないんじゃない?って

また言ってもらったけど。



やっぱ怖い、外すのは。あんなに嫌だったのにね

途中から守られ感が出てきて、、、





わたしの布製スリーブは

スリーブの「圧」的には、あまり意味がないよ、と。



そか、

もう外す前提で半年前から二重返しをやめて

一重にしてはめてるからね。


※チュービコットやチュビグリップは折り返して二重にして装着と説明にはある。一重だと圧が掛からないらしい。




意味がない、、か。じゃ、外すか、、(-_-)





やっぱ怖い(-_-) ははは。







で、昼前に終わり、ウロチョロ。

旦那に送り迎えしてもらうと楽ではあるが
こんな楽しみは一切ない。

彼はウロチョロが嫌い。真っ直ぐ帰るから。




んでね、ちょいと梅田に行く前に浮田へ。


じゃじゃん( *´艸`)

前から一度は行きたかった店








むは~(≡゚∀゚≡)


「特製シチュー定食」

食べました.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.




その「特製シチュー」がこれっ↓






透き通ってんねん~

うわぁっ、旨っ。あっさりやのにコクがあるやん

じゃがいもサイコー、お肉やらかっ、スープ旨っ



んで、卵焼きがついてる





デデンッと

で~っかい卵焼き、焼きたてが出てきたっ

うま~い、ふわっふわっ、デカイわあ


小鉢をふたつ、好きなのをとる





これに、たくあん、ご飯です。なんぼやったかな

800円やったと思います。



美味しかったわあ~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


他にも日替り定食とかも(大皿ひとつ、小鉢ふたつ)


小鉢や大皿たちのコーナー




反対側には皿鉢や大皿に、炊いたん、焼いたん、和えたん、いろいろ。煮魚美味しそうやった


安いし美味しい。


お店は狭いけど10人くらいは入るかな




余は満足じゃ(* ̄∇ ̄)ノ






帰り道、大好きな古本屋で小一時間。至福の時。











特製シチューの店はここ↓


特製シチューの店




コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ~浮田で思わず~懐かしいなあ
10代の頃に料理学校に行ってました

懐かしいなあ
え~なあ~ごはん屋さんやあ

れんばあさん、毎度っ

れんばあさん、料理学校に行ってたの(≡゚∀゚≡)

ふぁ~、カッコいい(≡゚∀゚≡)大根の桂剥きとかリンゴのウサギとか習うんだよね?
おもしろかっただろなあ~。未知の世界やわあ

浮田って、なんかね~、小さいけれど面白いご飯屋さんがいくつもあって、楽しかったわ。
この店も前にテレビの放送でみて一回行きたいなあ、って思ってたんだけど

「ホントは違う店を目指してたら道に迷い、偶然発見(゜ロ゜)」したのぢゃよ。

いやぁ~、迷ってみるもんだよ、道には、ね。

もう東京かな?
がんばって、最先端背中LVAを受けてきてね。で、肩凝りとか、体全体がどんなふうに変化するのか、レポートまってるー
で、ここのシチューでお疲れ様会でもしよー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
いってらっしやい~🐧

りこぴん、終わった~。

ふひゃひゃ。終わりましたぜ、やりましたぜ。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR