アメイジング.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. その1☆初診

トーキヨーは少し肌寒く、3日間やや曇り。

往路の新幹線は
新大阪→京都は空いててラッキーって思ったら

京都から外国の方たちがどっさり。

80%が外国の方。
(3往復して数えて検算したし確かやで)







さて。





背中のLVA終わりました。



マジ、日帰り。詳しくは次の記事に。







初めての土地、初めての病院



朝9時前に病院につき、初診手続き



公立病院ってもっと役所的かと思ったけど
イメージと違うホスピタリティに「ほぉ~」

すっごく気さくに丁寧、優しいし
おしゃれでびっくりした。



形成外科受付にいくと、患者さんいっぱい。





いざ、初診(≡゚∀゚≡)


おお~(* ̄∇ ̄)ノアメイジングぅ

お久し振りです~。

よろしくお願いします❗





あはははは。

アメイジングの顔みたらいっぺんに緊張が解けたわ

も、お任せモード突入。




すぐに術前の血液検査、諸々指示を受けて

抗生剤を昼ご飯後から術前服用開始するため
会計と外の薬局に。ご飯も普通に食べたよ。

病院で不思議定食食べたの。



で、手術を待つ身となります。





午後イチ、また外来に行き、ICGぶちゅ

痛いですよ、ごめんなさい、と言いながら打ってくれるけど、やはり痛い、けど慣れたな。
4回目くらいやしな。



まずは、




1年半前にLVAやった腕のチェック。

計測結果は上々。


が、アメイジングは

数字だけでは圧迫なしOKとはいわない。

圧迫が大事と何回も言ってたなあ。



【ちょっと逸れます】


あのね、みなさん。

ICG検査自体はいまだに研究扱いで「無料」なんだよ。

点数がないんだって。検査として扱われてないらしい
ちょっとびっくりした。




なんか、変だよね、後から考えたんだけどさ

こんなことだからいつまでたっても
リンパ浮腫をとりまく医療業界のテンションが
上がらんのじゃないの?

あ、ICGやと保険点数つかへんから
なんちゃってリンパ浮腫外来はエコーやらするんか
エコーなら点数つくからな(-_-)


【はい、戻ります】






さて、わたしとしては

手首に少し浮腫が残ってるかなあ、とか
上腕のぷよぷよは浮腫かも、、とか
やや自信がなかったんだけど


結果(* ̄∇ ̄)ノ



アメイジングが驚くほどの効果が出ており

「良いですね~、良いですね~」連発。

今回はICGを注入して直ぐ流れが確認出来た


ICGの滞りはどこにもでない。



全部

脇の下や、5ヶ所の吻合部に
あっというまに吸収されて消えてしまった


手首や上腕は「ただの無駄肉のたるみ」か
あえて聞かない賢いわたし。



あまりにもすぐに消えたから

慎重なアメイジングは
スリーブもグローブもはずしたまま
手術後にもう一度診てみましょう、と


で、なんだかんだの1時間後
もう一度診てもらったけど


やはり滞りなしで、アメイジングもうれしそう。

今回も写真とりました。







で、さて。


背中のLVA。


は、長いから次の記事に。









ひゃあ~、3時の新幹線に間に合うのか?
なにゆえ後楽園に??









別にこれが食べたかったからじゃない




よんどころない事情勃発!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

手術お疲れ様。
アメイジングさんが喜ばれてる、ってことは
効果がしっかり出てるってことだよね。
私も嬉しいです(=^・^=)

次の記事、気長に待ってるので無理しないでね。
しっかり休養してね。

めいりんさん、ありがとう

はい、見知らぬ土地でしたが友人もサポートに来てくれてとても心つよかったし
アメイジング効果は偉大で、めちゃくちゃリラックスしてましたよ。

乗れたかな

なんだか忙しいんだね
東京迄出かけてるのに(笑)よんどころない事情ってσ(^_^;)?あちこち走り回れる土地勘が羨ましいわ♪

なんかわからないけど 無事帰れるかな…新幹線間に合うかな…

日帰り術後は体に負担がないのだね 次回の記事が気になるわ♪無理なさらずにね

Re: 乗れたかな

ちーねぇ、乗れてんけどな、乗らなあかん理由がすっとこどっこいやわあ~。

でもね、元気だよ~ん。ありがとう(* ̄∇ ̄)ノ
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR