珍問題とは




春のうらぁらぁの~。









ニコライ堂(正教会)

残念ながら行ったのが拝観出来る時間外で
お外から主にご挨拶。



でね、入ってご挨拶したかったのよ、時間まで待ってて。


が、ここで珍問勃発。





さて時間潰すのに

桜見物は「人」見物かよっ、ってくらい混雑していたトーキョー

そんなとこはいきたくもなく


時間潰しにとあるビルに入るためエレベーターに乗ったら
あとからいっぱい乗ってこられもみくちゃ。


誰かの鞄が背中にあたってしまい、痛っ(ToT)

なおも満員。
身をよじると服とその下のバンドまで捩れ

ひっぱってなおそうとしたら


したら、、、




あろうことか、朝ひとりで後ろに回らぬ腕で
苦心して巻いた腹帯およびバンドがああああ


!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!


外れた、、、。







3分くらい固まったのちに点検開始。


ガーゼが抜け落ちた?


しかもズレたせいか、あたられたからか

痛いねんけどっ(゜ロ゜)




え、、、と。

傷は縫ってあるから圧迫したら良いだけやけど




どっかトイレで直すか?

あかん、なんぼなんでも不潔やろ

狭い中では出来る自信ないしうっかり落としたら最悪やし



ホテルのロビー?

あかん

上半身全部脱がなあかんのに “乳” 丸出しになるやん


捕まるよな。




無しで新幹線に乗る?

いや、まだ血ぃ出てまんねん。痛いし。




しばし、手順をおさらい



え、と、、、全部脱いで、腹帯とバンドをとり

ベッドの上に腹帯を置いて、ガーゼを置く
(ガーゼは背中にも帯にも固定してない)


その上に寝転んで腹帯を巻き
(腹帯を立って巻くとガーゼが落ちる)

起き上がってバンドで固定。


手順はそうやな。


さて、どこでやるか、、、やな。

アメイジングの病院は今日はERのみ。
こんなことで行けない。


考えてるうちにも、ガーゼはますますずれてくるし、圧迫でごまかしてたズキズキも出てくる


なんか変なよじれ方してるのか痛いわっ。

はっ? まさか鞄当たって傷が開いた?




(*゚0゚)



そーだっ


痛いんだからお医者さんに巻いて診てもらお。



土曜の12時

この時間に診察してる、この圧迫の意味を理解してくれる、かつ今から行って新幹線に間に合う



さあ、




Mission Impossible だっ ←違うと思うが、、、



で、ググって最高に条件にぴったしなクリニックにいき


リセット → 斯く斯く然々

先生 → ぷっ(-_-) 脱いで見せてくれますか?

リセット → はいっ


先生 → 診た限り大丈夫、出血も想定内でしょう

○○さん、(一式) 巻いてあげて(((^^;)




看護師さん →

気持ちはすっごくわかりますよ(爆)
これは~(笑) くくくっ(笑) 大変だわ(笑)
新幹線だしね、明日は日曜だしね、こられて良かったですよ(笑)


リセット → 恐縮
ありがとうございます。感謝します。

数百円のお支払い

ああ、良かった。ご親切にありがとうございます
いつかこのブログで宣伝します。





というわけでそこから丸ノ内線にのりトーキョーに

そして無事帰阪したリセットであった。


どやっ(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼







ところでこの聖橋の近くの丸ノ内線某駅の駅員さんとの会話をお聞きいただこう。




トーキョーまではどれに乗れば良いですか?

○番線から乗って下さい



3時の新幹線に間に合いますか?

わかりません。




はっ?

よその会社ですからJRは



むっ(-_-#)





その時がこれくらい







新幹線は3時





あ、そっ

わかった

そーきたか、ちっ(-_-#)




オーサカのおばはんはこういう場合はやね、
こういうのさ。



あ、そう、そんなこともわからんか。ふ~ん。覚えとくわ

( ̄ー ̄)ニヤリ






あ、えと、ここから9分くらいです





急に態度変えんなよ、キミ

みっともないで









しかし、こんなんは大阪も東京も一緒さ、どこにだってその会社の看板忘れて突っ立ってる奴はいるのさ。

嫌ならやめていいねんで、代わりはたくさんおるで。




そして、リセットは思いを馳せる




地下鉄とメトロは何が違うんだろ、と。
どうも一緒のように思うのだけど
いまだにわかりません。






コメントの投稿

非公開コメント

ドキドキ!!

も~~っ!!読んでてドキドキしたわぁ~~
兎に角、リセットさんがググるのが得意で良かったわぁ

ほんと…良かった

で、その駅員も、サービスの何たるかを解って良かった!!
皆、看板しょってるんを忘れなや~~てか( *´艸`)

No title

手術お疲れ様でした! ひとごみに揉まれてエライめにあいましたね。痛いわ、バンドはよじれちゃうわ。。日本のこういう所が嫌いです。ボンボンと人がぶつかってくる。ぶつかっても謝りもしない。アメリカじゃありえないですよー。 リセットさん、クリニックを見つけて、手当てしてもらって、良かったでしたね(^-^) 傷は大丈夫でしたか? 私は二年程前、乳癌があったところに再びシコリができて、摘出手術を受けたの。日帰りでって聞いて驚いたわ。1時間ぐらいで済み、手術がおわると、会計へ行くように言われた。早すぎー。まだズキズキとしてる状態なのに。。タクシーで帰宅。ひとりもんなので、家事は 自分でやらねばならぬ。。しっかし傷が痛い。ガーゼはまっか。痛すぎて病院へ電話すると 血がしたたってますか?ときかれた。垂れてはきてないことを告げると、冷やすように指導されました。それにしても激痛。3日間ガーゼをとらないよう言われてたので、状態が見れない。結果。。。傷口が開いちゃってましたー。

No title

どんな難関、苦難でも、お笑いにしてしまう才能には敬服いたします。

ところで、なんでメトロなの?
JRだと、まっすぐ1本で東京駅でしょうね・・・

なによりかにより、ご無事でなにより、お大事に。

No title

わ~それは大変やったねー。
ERに駆け込んでも仕方ないくらいの重大事!

でも自力で乗り越えて、本当に偉いなぁ。
伊達に管理職はやってない、て感じかな。
良い病院に巡り合うというのも素晴らしい才能かも(*^_^*)


その駅員さん、アホやね。
リセさんに言ってもらって良い勉強になってれば良いけど。

(`_´メ)

こんなやつ おるな どこにでもおるトーキョーだけじゃないな
ボソッとぶちかましてきたんやな(爆)

って言うか、大変でしたね  冷静によく判断して医者にたどり着けたね♪えらい!!なかなかできる事じゃないわ
関西弁炸裂していたんだろうね♪医者もビックリやろね♪
そして冷静にカメラを構えた、お主は悪よのぉ(爆)
おかえり そしてお疲れ様です  

お帰り~!

無事に帰ってこれて良かった!
東京から帰ってくるたびに、少し
違う自分になってるんやね?

次は乳建設?

anegoっち~(≡゚∀゚≡)

いやいや、冷や汗かきましたぜ。
ま、大阪でも地元でも土地勘あらへんわたくし。
ググるしかないのです(笑)
いやあ、人間切羽詰まればなんとか助けて頂けます。
良かった、、、。
anegoっちにメールしてみたよ。

No title

え~大変やったのですね(今日はえ~が4回目ですわ)
リセットさんは偉いなあ
私には真似でけへんわ
偉い!
無事に大阪に帰ってきはったん?
お疲れ様です

次は再建するんですか?
偉いなあ

お~奈美さん、元気?

>手術ってほどの傷ではないんだろうけど、やっぱり傷は傷でちと痛いかな。
だけど大丈夫だよ、ありがとう。

ま、あのたくさんの桜前線追っかけ外国人の方たちにはびっくり。
桜がない国もたくさんあるんだって。
えらい人出だったけど楽しんで貰えたらいいけどなあ。

奈美さん、それでも日帰りだったんだね(ToT)
それはちょっとあまりにもかわいそうだよぉ。

しかも
血出てるのに、「したたってますか?」って傷開いてたって、、、。
わたしなら電話の前に救急車呼ぶレベル

奈美さん、偉すぎるわ。
ガマンしすぎたらアカンで。

とりあえず、昨日からちゃんと会社行きましたよ。
大丈夫やと思うっ(≡゚∀゚≡)

てこなさん、こんばんは

いやあ、この笑いにしてしまうのは「大阪人の習い性」かと思いますねぇ。
なんか「落ち」をつけないと締まらないんでしょうね~。

わははは。

で、

>ところで、なんでメトロなの?
>JRだと、まっすぐ1本で東京駅でしょうね・・・

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


え~~~~~~っ❗
え~~~~~~っ❗

ほんとですか、、😱
知らんかった、、。

あぅ。


めいりんさん、恥ずかったのさ。

よっぽどアメイジングの病院のERに、と思ったけど
もし、何でもなかったらアメイジングにばれたら恥ずかしいから行かなかったの。←ええ格好しい。

背中って不便。自分で見えないもん。
帰ってきてもまだちゃんと見てないし。
鏡に写してみてるのだけど目悪いし眼鏡かけても傷が小さいしテープ貼ってるし状態がわからないの。

とりあえず、旦那に毎晩赤くなってないかだけ見てもらってますが、テキトーなチェックですね。

Re: (`_´メ)

ちーねぇ、むっちゃ腹立ってん。
偉そうな若造め~っ。
突然態度が変わってビビられたかも。

>冷静によく判断して医者にたどり着けたね♪えらい!!


いや、たぶん「テンパって」たよ。

必死でググってたらiPhone電池まで危うくなって
きゃあ~っ

まあ、勢いがついたら大阪弁になる(爆)

れんばあさん、こんばんは

>え~大変やったのですね

うん、「またもや」大変やった、、、(-_-)
なんでいつも「しゅっ」といかんかなあ

(今日はえ~が4回目ですわ)

↑ うん、めっちゃ、びっくりしたわ。あはははは。


>私には真似でけへんわ

いんや、れんばあさんなら出来る、保証するよ(笑)


>次は再建するんですか?

怖いねんけど、どーしよ


ドナちん、ただいま

>違う自分になってるんやね?

そーやなー、うん、ちょっとづつやけど東京に行くたびに
いろんな出会いとかあるし

わたしが東京行く時は「治してもらいにいく」時ばっかりやから「勇気」貰っていろいろリセット出来るんかもしれん。

乳建設はアメイジングから急がなくて良いよ、って言われて気持ちも落ち着いたし、ちょっと話も出来て良かったなあ。
わたしの身体の準備が出来たら頑張るっ❗
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR