おっさん先生いわく、「生きたいんや、それは」

咳がでるからクリニックに行った

レントゲン撮ったら5ミリほどの影ひとつ。
今より2週間ほど前のこと。


う~ん、3か月後にもう一度撮りますか?

血管かもしれないし、、、。



先生、3か月間心配するのは嫌です。

じゃあCT予約しますか?

はい。


予約は1週間先。結果はその3日後





病悩期間合わせて10日。





レントゲンになんか映った次の日


おっさん先生のところに行った。

なんや?なんかあったてか?
ふん。もう一回レントゲン撮ったるわ

撮ったら、そしたら、、、何もないという。




ついでに9ヶ月ぶりに腫瘍マーカー検査するか?


はい。もう半年してないし、マグロ大学は9月までなんもせぇへんし、しといて下さい。



結果は3日後。




予約してたCT撮った。結果は週末。




CT撮った夜に
おっさん先生んとこで血液検査結果聞いた



腫瘍マーカー異常なし。



なんもないでぇ、正常や





センセ、、、私ね、心配やからと検査して
したらしたで結果出るまでハラハラするでしょ?


もやもやするし、すごく心配で嫌やった

1回おっきい病気したら

ずっと、こんな気持ち続くん?





うん。続く。続くで。





そやけどな



それはな



生きたいんや

あんたが生きたいからなんや





生きたい、って思ってるからや




そやから、それでええんや









そ、か、、、

わたし、生きたいんか

センセ、なんか、、、泣けてきた






センセっ!

なんや⁉


心配事できたらまた顔見にきていい?

おう。ええで









もっと生きたい、と


ようやく思えるようになった、乳がん告知から足掛け3年、4月某日夜のこと。






------------------


今日

4月最後の日、CT検査結果


7ミリの炎症痕とみられるものあり。

乳がん転移、原発肺がんは疑わない。


炎症のため、3ヶ月後に再度レントゲンを診る。

消える場合も、ずっとある場合もあり。





4月半ば

ジジイ道ばたで失神転倒。骨折はないが

数10針を縫う。介護の手配で身辺慌ただしく

コメントお返事遅れます。

いつもみなさまのお心に感謝します。




ありがとう。






コメントの投稿

非公開コメント

リセットさん お久しぶり🎵

実は私も咳が2月から1ヶ月以上続いて、
でも怖くて病院へ よう行かんかってん。
(四月中頃に止まったけど)
ほんで健側乳もずっと痛くて、肋骨まで
痛くて、でもやはり先生にはよう言わんねん。
6月に年に一度のCTあるし肺も骨もその時に
分かるやろうからって、もんもんとしてる。本物のびびりや~!

やっぱ おっさん先生良いなぁ~!

お父さんお大事にね!

皆様お大事に。

おっさん先生。 ええ先生ですね。

お父様もお大事に。

ドナさん、一緒に生きましょう
是非、早めの受診を!!

No title

リセさん、特に問題なしで良かったね。
確かに、生きたいから、いろいろ心配になるんやね。
おっさん先生みたいな先生、うちの近所にもいないかしらん。

お父様、骨折はなくて何より。でもかなりの大怪我やね。
早く回復されますように。うちの母は恥骨にヒビが入って
痛みに耐えかねて1週間入院の予定が早2週間。
まだ退院は未定です。でも一応介護保険の申請はしました。

↑ドナしゃん、大丈夫?安心のために
思い切って早めに受診してね。

Re: リセットさん お久しぶり🎵

どなちん、たぶん咳喘息→肋骨痛とかかも。

健乳痛いのはやるせないのぉ(ToT)

咳はなおってんから心配いらんで。
ホルモン治療に入ってからワシも乳痛いねんけど何回調べてもなんもない。

めいりんさん、こんばんは

ありがとう、めいりんさん。
これですっきり旅に行けます。

ジジイは顔、腫れてえらいことになっていました。
腫れて目がちゃんと閉じられなくて目まで痛いし

まあ、よく本当に骨折なかってさいわいです。


おかあさまの痛み、ヒビは逆に折れるより痛いと聞きます。
早く良くなりますようにお祈りします。

介護保険の申請はMAXしんどいときにしとく方がいいと聞きました。
要支援と要介護では使える支援が違うそうですし
要らなくなっても更新だけはしとくとよいそうです。


おっさん先生はよく患者とケンカして嫌われてますよo(^o^)o

anegoっちもお大切に。

>おっさん先生。 ええ先生ですね。



↑そのわりに患者とケンカしてばかり。待ち時間長いしレントゲン好きやし、わははは

ありがとう、anegoっち、ジジイはだいぶ元気になってきました.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

リセットさんも乳痛むのか~?
私の薬の副作用に乳房痛は書いてないけど
ホルモン剤のせいかね?

anegoさん めいりんさん
私にまで あたたかいコメントありがとう
ございました。m(__)m

お久し振りで~すヽ(^o^)丿

更新待ってたよ~。お帰りなさーい(^O^)/

お父様もリセットさんも大変だったのですね。お疲れ様でした。
でも、何も無くて良かった!
お父様はどうぞお大事にです。

おっさん先生、すっごいいい味出してる~!
体の先生なのに心の先生みたい(*^_^*)

私は学会で先生が居なかったりそのままG.W.突入だったりで、
病院に行かなくてすんでいるので、ほっとして眠りこけてばかり
いますよん。ぐぅぅぅ~

No title

リセットさん心配やったね
影なんて言われたらもうあかんよね


私も悶々と悩むのは辛いし怖いし
勿論生きたいどうしても死なれへん思いです

私も膵臓に脂肪があるの一言で主治医にひつこく聞きました
「大丈夫ですか?」と・・・最近背中や脇腹痛む事があるので心配しました

お父様も心配ですよね
お大事にしてください

ドナさんもう病院に行きはったかな?
心配やわ

久しぶりです。
16日、まさかの本震(14日とは比べ物にならない恐怖でした)以来、実家の後片付けに右往左往してました。(我が家は大丈夫です。)

母の無事が何よりですが、実家はかなりのダメージを受けました。益城町や西原村などの震源地からすれば、住めるだけ幸せなのですが、やはり、ブルーシートに覆われた家を見ると胸が痛みます。
兄の形見である750ccのオートバイが玄関の中に置いてあるのですが、それも倒れてバックミラーも折れ曲がりあちこち傷付いたのを見た時は涙が出ました。
余震も少なくなり、今日主人や息子と共に、やっと起こしてあげることができました。

修理、修繕にいくら掛かるだろうと頭の痛い問題も突きつけられてます。(私が払うことになりますので)

それでも、前を向いて進むしかありませんものね。がんばるけんね。

リセットさまはじめ、皆様方からの多くの祈り、支援をありがとうございます。


リセットさまも、体調思わしくなかったんですね。今は、大丈夫ですか?
〉乳がん転移、原発肺がんは疑わない。
CTの結果が悪いものでなくて、本当に良かったです。どうぞお大事に。

お父様のお怪我もご心配でしょうが、ご無理なさいませんように。

早く、ご主人様が戻られて、美味しいお食事を作ってもらえるといいですね。

どなちん、乳が縮むらしい

幸いなんにも心配いらんかったから良かった。ありがとう。
まあ、今回は偶然見つかったんやけど
早めにケリつけたくてね~。

わたしはどなちんとは種族の違うビビリヤから早いとこ
ハッキリした方がいいと思った。気になると連鎖反応が出るねん。
まだ記事にはよう書いてないねんけど最近いろいろあって
ほんまにいろいろあって、、、、


何かあってからだとすぐに検査やの治療やのになるから、またもや何もかも放り出さないとあかん。
もう、あんなん嫌やなあと思った。

そやのに
なんだか思い煩う時間も勿体ないと還暦にして思う。

でもさあ、それはその時々の考えやなあ。

でさあ、自分でびっくりしてんけど
もしなんかあったら乳主治医にはしばらくナイショにしようかと思った。


どなちん、乳はフェマーラで乳腺枯れてくるねん。
わたしは枯れっぷちと、まだ生きてる乳腺の境目がグリグリさんに感じたり、チクンチクンしたりむぎゅう~ってなる。
が、しかし、気になるなら早めに相談に行くのも良策やで。
思い煩うとろくなことない。飯も不味い。

で、おっさんに話を聞いてもろた。
あんなおっさんでいいならいつでも紹介するで。ほんまに普段はムカつくこともあるけどな。どなちんの先生のことも知ってる思うけどナイショにしてくれるわ。

Re: お久し振りで~すヽ(^o^)丿

みっちゃん、元気になって良かった。
いつ浮かび上がってきてくれるんかと待ってたで。
いまさあ、ジジイというよりババアと格闘中やねん。
>ぐぅぅ

は、ひょっとして腹の虫の声か(* ̄∇ ̄)ノ

れんばあさん、おはよ。

れんばあさん、影ってか、正確には「何かあるけど、、」って言われて(-_-)

何かって何?みたいな。

でも変なもんやなくて良かったです。

せやけどホンマに嫌な気持ちになるよね。
先の予定も立てへんきもち感じで宙ぶらりん。

>私も膵臓に脂肪があるの一言で主治医にひつこく聞きました
>「大丈夫ですか?」と

うん、わかるわ。めっちゃわかる。
思い煩いはホンマに勘弁やわ。

れんばあさんも大丈夫で良かったよなあ。

みんなホンマに大変やねんなあ。

たまに暴れたなるわ。マジ。

そや、みんなでいっかい暴れてみるか、オフ会で。

どう暴れるかやな。うん。



れんばあさん、いつもありがとうな(´_`。)゙お互い大事に生きような✨


ベスさん、頑張ってるけん、ね。

まずは、おかあさま、ご家族さま、ベスさん、ご無事で良かった。そしてお見舞い申し上げます。


住めるだけ幸いと言うけれど
されど人は命だけでは生きていけないもの。

みなさんの受けた衝撃は測れない

災害は、

今も過去も未来図もいっさい慈悲なく奪うから

けど、いまはまだそれどころやないけど

未来図はいっくざれてんまた描けるたい


わたしたち、そうして生きてきたから。

頑張り過ぎない、頑張り過ぎない、いまはまだなんも予定も余裕もないやろけど、今日出来ることも、たまにはその半分だけで済ますのも未来のため。
それでも早くせなあかんことだらけやもんなあ


本震がきてからとても大変なことになっていることを見聞きし
みな心から心配していますが、何か出来ることがあればいつでん言うて。



>がんばるけんね

おうっ❗見てるで、ここからっ❗応援するっ❗

ここでなら弱音も毒も吐き出してええんやで

いつでも。いつでも。


れんばあさんへ

ご心配してくださりありがとうございます。
ちょっとしたことで、皆さんも再発転移の恐怖と闘ってることを改めて知り、精神的には落ち着いてます。
れんばあさんも何もなくて良かったです!

私もリセットさん れんばあさんに続き
ホッ~セーフ~!目指します🍀
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR