戦略的に強い子になる…。


おいら、今日から強い子のミロ飲むっ


ふと、この "ミロ" なる飲み物の事を
思い出し、スーパーに買いに行った



主成分、麦芽♪ いい感じな成分…。


ビタミンD
ビタミンA
ビタミンB1、B2
ナイアシン

ただの水で溶いても、一杯で1日に
必要量の約3分の1はとれるらしい。

いいじゃん。いいじゃん。んまいし。

抗がん剤中のビタミン補給。
サプリ嫌いにちょうどいい。

ただ、肝心要のVB6とVC、がない
それは乳主治医に出してもらおう

あとは納豆と果物で



次回クールは
皮膚障害だしたくないんだよぉ~~

VB6とVC出してくれないかな~
よしっ!! なるべく哀れにいってみよ


抗ヒスタミン、ワセリン、副腎系軟膏
処方してもらって塗れども
加湿し、保湿ケアしてしてしてしまくったが、指の皮膚が…。
手洗い励行でしょうがないんだけどね

病院に設置してる消毒薬、あれ、ワンプッシュで次の日に指の皮がめくれる
んだもの。

バイ菌覚悟で指先擁護? ないよなあ



今日から手袋して寝るっ





サブタイプにもよるが
乳癌になると、とたんに女性ホルモン
に留意せねばならなくなる。

女性ホルモンをエサにしてガンが増殖
するからだ。

普通にそこらで買えるものの中では

ま、効果効能に女性ホルモンを活発化
とか、エストロゲン様な、とか
更年期障害に良い、などと書いてある
ものは心情的には避けたい。

…。本当にそんな効果があるんならね

牛乳もよく言われる。乳癌に限らず
成長ホルモン刺激するからか、、、

動物性脂肪的観点なら牛乳だけを悪者
にはしないよね。

リセットは、最初の頃
主治医に聞いたら良いっていったんで
大豆も牛乳も乳製品も食べてる
そればっかし食べる訳じゃなし。



アロマテラピーはこの数年マイブーム

精油のレモングラスは捨てた(T_T)

他にやめるべきオイル
フェンネル、クラリセージ、アニス、
レモンバームもかな?


今回、助かってる精油

真正ラベンダー、ローズマリー、ユーカリ、ペパーミント

ペパーミントは効いた~♪

全然好きじゃない精油だったのに
投与~5日目位まで気持ち悪いと
この香りを嗅いでは寝てた。
ペパーミント茶もよかったな~。

ラベンダーは寝たいときに枕に。
これも効いた。




玄米やら野菜ジュースはやる気なし。
健康食品もやる気なし。

何かに囚われたら別の病気になる。



運動はせねばなるまい。な。









コメントの投稿

非公開コメント

手の指は〜、やわくなるんですよね。
保湿剤塗りまくって、手袋してました。これも減薬で楽になったけど。
手洗い回数減らすために、使い捨て手袋を使って水仕事はやってます。
日中もマスクしていました。だって、手が汚れても粘膜に触らなければ感染しないんじゃないか?と勝手な理屈で。マスクしてたら、口とか目とか鼻とか意識するもの。
トイレは入る前に手洗い。

いつか縁さんと女子会で上手いもの食べたし。

縁さんも副作用でめちゃ苦労ですよね(T_T)。
ずっとマスクしてる方が指先パックリ裂けるよりいいです。マスクします。
「手が汚 れても粘膜に触らなければ感染しない」は大正解~! だと思います、賛成♪
トイレは入る前に手洗い?あ、粘膜にバイ菌入る? 盲点だった

私は、5クール目くらいから、手荒れは減薬で楽になったし、指先や爪の先の痛みはクスリで楽になったしで油断してました。
なんか今回の副鼻腔炎が治らないことで、しみじみと自覚してしまって、またマスクしています。秋の花粉症と周りには騒いでいます。
今、何か感染したら、そっちも治らないって慄いています。鼻毛もないはずだし、守ってくれる防波堤がないんですよね。
感染したらまた抗がん剤ができなくなりますもの。
私は白血球はウィークリー投与のためか、そんなに下がってない(はず)なんですけどね〜。打つ時にしか計らないから、回復してる時の数字しか知らないのかもしれませんが。でも今まで普通に仕事しながらやってこれたのに、今回のこれは何だろうと半べそです。ぶり返しちまったみたい(T_T)下手したら入院になっちゃう。
私がみたドセタキセルの注意に、トイレ方面の粘膜に、気をつけろとありました。普通に考えるとシャワーとかの意味なんでしょうけど、銀行員の友達が、銀行ではトイレのまえに手を洗うと言ってたので、成る程なぁ〜って。
インフルエンザの流行る前に終ってしまえると良いですね。

縁さんにビーム

思うんですが、抵抗力(免疫)は白血球の数だけじゃないですよね
わたし普段白血球9000有るけど風邪ひきゃ10日、マッサージは月2回、乳の刀傷だってまだ水たまるし。歯もすぐに腫れる
心や身体に自覚ない疲れがたまると治るパワーがそっちの回復に使われるのかな。

HANAさんの掲示板は手術日ビームだけど
今夜は縁さんに体力回復ビーム目一杯送ります。

わたしの友人はホントに秋の花粉症。ブタ草アレルゲンが乾燥しきった鼻の穴を直撃するらしく
毎年秋から始まり暖房エアコンが終わる3月まで半年二重マスク。
いまやマスク博士です。その教えに従い
わたしも二重マスクしてます。隙間ができにくい






プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR