身体に良いもの達。

キオさんは、わたくしの可愛い妹分で、
乳がんでは先輩。

キオさんブログ


で、話題の菊芋を送ってくれたの(≡゚∀゚≡)
前に頂いたのも写メアップしましたが、

今日はどあっぷ(* ̄∇ ̄)ノ



↓ 菊芋は、こんな顔してる





うまいんだ、これがまた。
けど、大阪では売ってる店を見つけられず(ToT)



菊芋って今、すごいブームなんだよ~。


菊芋さん。の効果効能


ありがとう、キオさん。糖尿の私にはなにより。


で、こっちは前に頂いた「花梨」のはちみつ漬け





真空ビンで保管したんで長持ち。







菊芋の酢漬けと出汁じゃこのごまめ








告知のあと、そのころにはググり過ぎて頭ん中にはパンパンにネット情報が詰まってて

乳主治医に「大豆、牛乳、チーズ」食べていいの?
と聞いたことがある。


豆腐屋さんに乳がん多いとも聞かないし
なんでも極端でなければ良いです。
ようはバランスよく。

とかなんとか言われた記憶がうすらぼんやり。



マクロビするほど人生余裕なし

好き嫌いなく、偏食せず、太らず、が

今期目標








コメントの投稿

非公開コメント

ご紹介に与りました・・・・

・・・・キオです!(`・ω・´)

体にいいものが畑で採れるというのに、
昨日は総診の主治医から、食生活の指導が入りました。
お菓子の馬鹿食いをやめなさいって (´・ω・`)

菊芋の根出てきましたね!
プランターでも育てられなくないのですが、
めっちゃ背が高くなるから、グラングランしそうw
菊芋の時期は訳あって、あちこち送ってますので
ねえさまのところにも、「もういらんわ!」と言われるまで送りますよ~~\(^o^)/

はちみつ漬けは、そっか!真空ビンだと長持ちするんですね!
今年は挑戦してみますー

へー
ほー
いいなぁー

うちはこないなー

と、誰にコメントしてんだか(笑)

菊芋ってたべたことない。
リセットさんちで料理されたこれもいいなぁーって、誰にコメントしてんだか(笑)

うひひ


言いましたね?

りこねえさまんちにも、送りつけますからねーW

同意!

胴囲は結構違うと思うけど(いえ、私の方が大きいって意味よ)
>好き嫌いなく、偏食せず
これ、本当にそうだと思います。
私は一昨年くらいに友人に誘われて何も知らずに
ついていったところが食養生の保養所で、完全マクロビ。
美味しいことは美味しかったけど、一般社会で生きる庶民には
とてもじゃないけどやってらんないわ~、でした。
バランスよく、美味しく食べるのが一番ですよね。
で、菊芋ですが、うちの近所の農園で栽培していて売ってます。
黄色いひまわりみたいな花が咲くんですよ。

ご紹介しちゃいました(* ̄∇ ̄)ノ

わはははは。身体に良いもんだらけの畑やのに

>お菓子の馬鹿食い(σ≧▽≦)σ

アカンやろ~(* ̄∇ ̄)ノ


>菊芋の根出てきましたね!

うん。プランターでもう20センチくらいに伸びましたわよん
すっごい速いわ。びっくりやなあ。

>ねえさまのところにも、「もういらんわ!」と言われるまで

ぜってー言わないから大丈夫( *´艸`)


>はちみつ漬けは、そっか!真空ビンだと長持ちするんですね!


そうそう、真空は便利やわあ。

ほんと、きおさん、ありがとうね~。

りこちゃ 笑笑

ふふ。楽しみに待ってようね

くくくっ

きくいも、剥くの大変やで。
うちは旦那があれを剥くのが面白いねん、と
黙々と、、、。
楽しそう。

胴意 笑笑

たぶん、わたしが勝ちます。(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼っ
1年で四キロ育ちましたゆえ、


>完全マクロビ。

あ、あの素敵にナチュラルなとこですね。

>一般社会で生きる

そうなんですよね。他の好奇心充たすのに時間が足りないし、あんな風には出来ないなあ。
でも自身の身体に関心が無いわけでもないんですが

なんか、違う、って思うんですよね。


>で、菊芋ですが、うちの近所の農園で栽培していて売ってます。

えええΣ(Д゚;/)/

売ってるんですか?大阪はいくら探してもないですよ、
美味しいですよね
、シャクシャクした歯応えにはまってます。


>黄色いひまわりみたいな花が咲くんですよ。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR