贅沢

父母のケアマネさんと話していて

ふと


今ね、旦那もいないし
この腕やから掃除も出来ず部屋が荒れてるわ~
と、話していたら


自費の家事サービスもあるよ
1時間2000円ちょいで来てくださると。


.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.



以前、加茂先生のところに入院する前

某病院でヘルニア手術し退院したが

まだまだ身体は痛みが激しく「腰と脚」だったし

旦那とも別居中だったゆえ

家事サービスを頼んだことがある



交通費実費に加え、一時間3500円

2時間以上からしか頼めず


都合8500円くらい払っていた。




今回ケアマネさんが聞いてくれた方は
1時間からOK。近所の方で交通費なし


迷わずその場でおねがいし、今日来てもらった





1時間の間に、

3LDKの掃除機かけ、フローリングの拭き掃除

お風呂と洗面所の掃除、トイレの掃除



来週は拭き掃除もしてくれるそうで。






すっかり綺麗になった部屋は


わたしに癒しをもたらしてくれました。



2000円。

全然もったいなくない。ものすごく助かった。




元気だった頃、掃除が好きで日曜は朝から片付けたり掃除して、洗えるもの全て洗濯し

昼からお風呂に入り、はためく洗濯ものを満足して眺めつつ

アロマが薫る部屋で夕暮れまで本を読んで過ごした。

そんな日曜が好きだった。




その贅沢が叶うなら、頑張ってその分働くよ。




はあ✨


叶った



うれしい。




追記

旦那や妹にしてもらってもこんな爽快感はない












コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、これまた良い情報をありがとう♪
今は大丈夫だけど、私もいつか利用する時が
くるかもしれないしね。普通の家事サービスって高いもんね。
それでもご近所さんは、どうしてもしんどい時は利用されてたよ。
お金で心身が楽になるなら、それで良し♪

No title

よかったね~
うちも今荒れ放題。
私も頼みたい気持ちもあるんだけど、知らない人が家の中にいることにかえって緊張しちゃうの。なんか、気疲れしてしまうタイプなんよ。
リセットさんは、その間外にでてたんですか?

No title

良かったですね♪気分爽快? 私はダスキンさんや、ベアーズさんに家事代行を頼んだ事あります。お風呂そうじなんか手の届かない所があるから、助かりましたよー。 早世した母と弟が眠る墓地は、私の家からは電車バスを幾つも乗りつぎ、片道4時間かかる。この身体じゃ、なかなか行かれない。いをけっして、昨年から墓参り代行を頼んでます。作業後の写真を送って貰いました。こんな事しか出来なくてゴメンね。といつも遺影に語りかけてます。 介護の認定審査がきたんですね。 私は、脳出血時は、ケアマネージャーのすすすめで受けました。入院中はオムツで寝たきり。フラフラの状態で退院して、何度も倒れた。職場復帰後も何度も倒れてドクターストップかかった事が何度もあった。あの審査って、70何科目かあるんですよねー。 私の場合は職場復帰しちゃったんで、院長の承諾得られなかった。 麻痺が残ったので、家事にてこずり 時には苛立ちます。今まで普通にやってたことが出来なかったりね。 リセットさんとこ、ケアマネもヘルパーさんもいい人そうで、よかった(^-^)

交通費なしで、一時間から来てくれるなんて、良かったね!
こんなにリセットさんに喜んでもらって、
家事サービスの方も嬉しいと思うわ。

うんうんうん、自分のお金でやって貰うんですから、
自分がやったと同じですよね!

私も将来絶対依頼するので、その分今から稼ぐぞ~~(笑)

あ、リセットさん掃除洗濯、好きなんですね。
勝手に家事全般ダメかと思ってました(失礼なっ!)

私は全部嫌いです~~
特に洗濯物干すと、、イーーーってなります。

いいね♪

ばんざ~い!!ばんざ~い!!

読んでてこちらもスカット(*´▽`*)

私も

頼みたいです。
出張してくださらないかしら。
あ、交通費が・・・。
で、、


うおー!今、地震があった。
びっくりしたー。怖かったー。

No title

私は、掃除が嫌いというより、ヘタなので
この話しは、うらやましい~
1時間でそんなにやれるものなんですね。
毎日来てもらえるなら、1食抜いて節約してでも、頼みたいくらいです。
ただ、やってもらっている時は、リセットさんは、どんな状態なの?
まさか、寝転がって読書という訳にはいかないでしょうね。
リコさまと同様、自分の立ち位置がわからないわ。

めいりんさん、こんばんは


>お金で心身が楽になるなら、それで良し♪

はいっ❗良いですよね~(σ≧▽≦)σ
家事サービスは高いから手が出ないけど一時間でこんなにしてくれるならチョーありがたいです。
旦那が帰ってくるまで毎週きてもらいやす。
うふ。

りこちゃ、割りきるだよ

>よかったね~
>うちも今荒れ放題。


女将業始めたばかりやもん、しゃあないよね。

>なんか、気疲れしてしまうタイプなんよ。
>リセットさんは、その間外にでてたんですか?

わたしは寝てても平気なんだけど、ホコリたつから
きてもらってる間はパソコンで作業してたの。
一時間はあっという間だし、箱にぶっこんでた書類整理と領収証の入力してたの。

来週は拭き掃除という計画らしいのでわたしは夏物出します。二人で手分けして作業してた感じだから気詰まりはなかったかな。
家の中にだれかがいないとダメなんだそうだし。
あとは慣れかな✨

奈美しゃん、まいどっ

地震大丈夫だった?

>ダスキンさんや、ベアーズさんに家事代行を頼んだ事あります。

あ~、高いけど本格的にやってくれるよね。

そうなんだ、いろんなことをサポートしてくれる会社があるんだね。
墓参りは気持ちが一番大事だからぜった~い、伝わってるから大丈夫。
お母様たち喜んでくれてます。
わたしが保証します。

つらいときのサポートは頼んで当たり前だもんね。
でもそんな状態から回復して会社で就業中にブログみれるくらい回復して、奈美しゃん、すごい(*゚0゚)

それで仕事に復帰して稼いだお金で代行を頼んだんなら
お母様たち、きっと喜んでます。
奈美がこんなに回復して、、って。

もっと胸張りなさいませ、奈美しゃん


わたしも身体にまだ不自由が多いけれど、今は重心を自分が楽しめることに置いたから、ヘルパーさんはめちゃくちゃタイムリーです。

どなちん、ごめんやしておくれやっしゃ

>交通費なしで、一時間から来てくれるなんて、良かったね!


うん。綺麗になったのを見てね、不覚にも(涙)

旦那が帰ってきても頼みたいのだけど嫌がるかなあ
どーだろなあ。
旦那にしてもらうより1000倍気が楽なんだけど。

解ってもらえんやろなあ。
が、留守を狙ってみる。

キオ姫、めまいおさまったかな

>うんうんうん、自分のお金でやって貰うんですから、
>自分がやったと同じですよね!


ありがとう~(* ̄∇ ̄)ノ
うれしいわ、そう言ってもらうと
だよね、だよね


>私も将来絶対依頼するので、その分今から稼ぐぞ~~(笑)

うん、いっぱい稼ぐんだよ🎵

>
>あ、リセットさん掃除洗濯、好きなんですね。
>勝手に家事全般ダメかと思ってました(失礼なっ!)
>

あう。料理と食器洗いは大嫌いだけど洗濯と風呂掃除とトイレの掃除は無上のよろこびだったのよん。
もう洗うものがないってくらい洗いまくり


>特に洗濯物干すと、、イーーーってなります。

わたしは料理でぐもももももも~、となる。

Re: いいね♪

anegoとち、めっちゃいいことケアマネさん教えてくれて
わたしゃ、めちゃくちゃハッピーサンデー~(* ̄∇ ̄)ノ

来週はガラス拭き掃除しでもらうよ~。

きゃあ~(σ≧▽≦)σ

ポーさんも?

>うおー!今、地震があった。
>びっくりしたー。怖かったー。

余震ありませんように。関東地方久々大きかったですよね。
枕元にいろいろ備えておくと若干安心できます。


ポーさん、ヘルパーさんの自費利用がどこの地区でも出始めてるようで
趣味のお出掛けの付き添いや、夫婦でのお出掛けに同行とか。

それから65歳にならないかたのサポートとか。
それに乗っかってみやした。

心は軽くなりました。

よかったですよ。

てこなさん、こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

てこなさんのところも揺れましたよね。
玄ちゃん雷ちゃんは怖がらなかったですか?
大丈夫でしたか?


>私は、掃除が嫌いというより、ヘタなので
>この話しは、うらやましい~

>1時間でそんなにやれるものなんですね。


床から100円玉やら10円玉がコロコロ出てきて恥ずかしかったです(-_-)

ベッドの真下の掃除機かけとか、押し入れのところとか
ヘルパー歴なんと20年の方で、体が不自由だとどこがネックか知り尽くしてらしてむちゃ手早かったです。

わたしは前もって掃除に必要な道具を各場所に置いといて
雑巾はたくさん用意したので何回も洗う必要ないようにしときました。
あとでまとめて洗濯機にほりこんだ( *´艸`)


>まさか、寝転がって読書という訳にはいかないでしょうね。
次当たりは寝てるかも、、、(爆)
わたし、わりと平気で。

でも一時間なんで
ペンディングしてて、いつかやろうと思って棚上げしてたことを意を決してやるといいと思います(* ̄∇ ̄)ノ

働いてる人をみると頑張っていやなことをしてみようというモチベーションが上がるのを発見しました。

来週もたぶん医療費の整理で終わりますが。

そう思えばなかなかいい時間になるなあ、と、自画自賛。

ふふふ。です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

介護関係のことって、当事者になるまで、全然しらないで

そうだよね、わたしも知ってるようで理解していないことばかり。
なにより父母の気持ちや身体の状態すら理解していなかったもの。


それから私たちの身体の不自由さは、見かけだけではなかなか伝わらないからなあ。

ナイショさん、あんまり自分を情けなく思わないでいようね。ストレスは身体に良くないもんね。

わかっちゃいるんやけど難しいか、、、。

う~ん。。。1週間に1回くらい一緒に情けながるってどうかしら

一月に1回だとちょっと足りないね~。

追記
うちが配達してもらってるのはけっこう薄味だよ。
わたしも今旦那がいないから父のと一緒にお取り寄せしてもらい週に二回くらい食べてる。

No title

私もエアコンの掃除を業者さんに頼んだ時お風呂掃除も
頼みました
料金はエアコンとお風呂掃除(カビ取り込み)で2100円で
まあお高めですが、もうエアコンピカピカお風呂ツルツルで納得でした

お父様やお母様の体調はいかがですか?
リセットさんも頑張り過ぎず頑張ってね

れんばあさん、こんちゃ(。・ω・)ノ 元気ですか?

いやいやいや、エアコン掃除と風呂の掃除でそれは安いです。たぶん。

お得だったと思います。

エアコンの空気が綺麗だと気持ち良いですよね。


わたしまだ今年は暖房でも冷房でもエアコンかけてないんですよ、、、。

嗚呼、掃除しないと、きっと臭いだろなあ(´_`。)゙
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR