ブラジャーいっぱい棄てました、、、(ToT)

はい。棄てました。

これまでにたくさん、棄てました。

今日も一枚、無駄になりました。


ブラジャー。



ワコール、グンゼ、KEA工房、ブライトアイズ、セシール、フリープ、、などなどなどなどなどなど



いくら買っても一時間位で痛くなったり

合わなかったり



私はセンチネル陰性だから腋窩かくせいしていない。


で、リンパ浮腫

だから、

脇の下からプヨプヨでここを圧迫すると余計に浮腫む



全摘で、

まだ胸の上部は何かが当たると筋肉が弱いから痛い。

下部も痛い。

パットを入れても胸の上部がスカスカになり変やし、そもそもパットが痛い。


肩がよろしくなく、食い込みつらい。

背中も食い込み禁止。



と、なれば



肩紐は、幅広く

脇のホールは広々→チョー重要。



アンダーにゴムを使わない

カップはやわやわ。

背中は食い込まないタイプで幅広

ワイヤーなし

伸縮性というより全体に締めない

サイズは元々LLなのでワンサイズあげると3Lか4Lになる。→乳がん用はあまりない(ToT)

接着剤とレースにはもれなくカブレる

なので

二時間くらい試してみて返品出来るやつ。




んなもん、あるかいっ(ToT)






というわけで手術後、特にリンパ浮腫発症後

棄てたブラジャー、キャミは30着超えました


高いので15000円くらい、安いので900円とか
今、どうしてもブラジャーしないとダメな時は

普段LLの私は4Lのぶらキャミをシマムラで
購入し、
パットの代わりにあちこちタオル地のハンカチで保護してます。

でもどーしても凸凹になるからジャケットなんかで目立たないようにします。(はあ、暑い)





ああ、わたしの乳の安住の地はいずこ、、、




追記


アメイジングからブラジャーした方がよい、と言われ

この一月、ブラジャー探しか白熱しています。







じゃ、早く再建しなよ、ってことなんだけど

実家的なことを含め、3週間の東京での入院、プラス2週間の自宅療養を考えるとなかなかに踏ん切りもつきませぬ。


今じゃないよなあ、、、(-_-)






コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~~ん、今じゃないのかも~

私も、再建する前までは、ずっとブラキャミ。ミッシェルクラウンだっけ?こういう名前がほぼ微妙に間違ってる事多いので、今回も自信ないけど、そこのが一番のお気に入りで、カップは二枚重ねていれてちょっと左右の差のある人にしてました(だけどたぶん知らない人はわからないくらいの差)
そして再建後は1年はオーダーブラにしてました。これは、再建後なんて快適なんだろうと思ったけど、今ではまたノーブラ生活。
また、再建前にしてたミッシェルクラウンを愛用してます。
いまだにつかえるくらい丈夫。
たぶん、1枚3500円くらいだったかな~
紐はブラのようなものなんだけど、これは緩めれば締め付けなしだし、あとの部分はリセさんの理想に近いような感じよ~
ま、症状は乳がんの人共通のところあるしね。
一度きかいがあったらお試しあれ~

え~と~

悩み多き乙女よ♪ジャケットの代わりにジレとかベスト(笑)とか投入されたし  凸凹に悩める季節が再びやって来た事が嬉しいんだけどと思われよって言ったら怒るかな~
棄てちゃったの?なんで?要らんもんと、要るもんの判別は難しいけど、もっと捨てても良いものがありそうやん
ほら蒔絵さまもまだまだお使いのご様子よ♪900円は惜しくないけど15,000は惜しいな
まだまださ迷い歩く最中だよ  まだまだまだまだだよ あせるな!

No title

私くらいの年齢になると、はやまった!!と思うことより
おそかりし!!と悔やむことのほうが多いような気がします。
いつやるの? 今でしょ・・・を、心がけています。

今は大変やもんな~?!

こんな乳(乳もどき)ほしいなぁ ってのがあれば、わし 作るで~!言うてや!

Re: No title

りこちゃ、ミッシェルクランは今、インナー作ってるのかな
検索しても出ないの(ToT)

Re: え~と~

見てるだけで腹が立つの、情けないの。で、棄てちゃいました。
でね、捨てる前に一応切り込みいれたりして工夫してみるから譲ってあげられんし~(-_-)

>悩み多き乙女よ♪

乙女はジレに片側カップつけてみたわよ。ちーねぇ。

それだとジャケットのなかに着たら誤魔化せる


とかベスト(笑)とか投入されたし  凸凹に悩める季節が再びやって来た事が嬉しいんだけどと思われよって言ったら怒るかな~

それは、しっかり噛み締めてまする。7月告知て8月
手術だったしね。



この季節には奴がでるじゃろ?
ちいさい吸血鬼どもが、、。

てこなさん、こんばんは

う~む。う~む。


>おそかりし!!と悔やむことのほうが多い


う~む。う~む。

そうなんですよね。それは絶対嫌なんです。
むしろ、追われてる気がするくらい気持ちは急いているんです。
早くしないと、って。

ちょっと違う意味かもしれないんですが。
早くやりたい~って、はやる気持ちじゃなく
焦りですね。

ドナちん、まじで?

絵を描いたら伝わるかな?
ほんまにいいの?

ほんまに?

おねがいしたいっ❗絵、かくわ

あいよ🎵
ご希望にそえるよう頑張るで❗

No title

インプラント入れてから8か月余り。
とっくに「ワイヤー入りブラを使っても良いです」の時期は
過ぎてるけど、まだまだ使えません。てか、元々苦手というのも
あるけど。今は柔らかいフルカップのを使っています。
もしくはスポーツブラタイプ。

ブラってホントに悩ましい。。。

ドナちん、ありがとう✨.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

設計図準備中(* ̄∇ ̄)ノ

めいりんさん、もうそんなになりますか、、(*゚0゚)

もう8ヶ月になるんですね。

>「ワイヤー入りブラを使っても良いです」

ワイヤー入りは痛いですよね。
わたしは病気になる前から好きじゃなくて。

めいりんさんも苦手だったんですね。


でも、ワイヤー入りの方が良いんですか?
ブラなら何でもいい?
悩みますよね、、、。


>柔らかいフルカップもしくはスポーツブラタイプ。

またお逢いできたらインプラント入れる前と今の感想とか聞かせて下さいね。宜しくお願いします。


追伸

おかあさま、お帰りなさいませ。とはいえまだ痛みがおありだからまだ思うようには動けませんよね。
早く痛みがなくなりますように❗
奇しくもわたしと「親の介護申請同期」
お互い疲れすぎないように、、m(_ _)m

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR