旦那不在中の心の変遷

旦那不在、早くも45日でありんす。

あと10日くらいで帰ってくるらしい。



最初の5日くらいは「2年半ぶりの独居」に緊張した。


次の10日くらいは寂しかった。


次の10日は快適だったな。



今?


疲れた。




逆流性なんちゃらだったこともあり
おいしいものにもお目にかかってない

朝も夜も個食だし、あ、昼休みも基本一人か、、。


送迎がないから通院も通勤も大変だ。

たくさんタクシー使いまくり中てす。

身体優先。



仕事がめちゃくちゃ忙しくて、というか新規案件多発で企画や打ち合わせにあちこち引っ張り出される


実家の介護問題やらいろいろあったし。



気晴らしをしてみた。

何か分かりますか?







もはや趣味、いわばフェチ。

カサブランカの雄しべむしり。


花粉が出ちゃう前に、ぷき、ぷき、と取る感触がたまらない。


カサブランカそのものより雄しべ取りが好きかもしれない。


↓ とったど~











明日また買おう。


ぷき、ぷきっ



花屋敷にしてやる。





コメントの投稿

非公開コメント

オーマイガッ
( ゜д゜)、;'.・

はやく旦那さんが帰りますように。(笑)

胃カメラ凄いねー。良かったね。私も逆流性食道炎になったけど、薬ですぐ改善されました。リセットさんも、はやく良くなりますように。


No title

ご無沙汰致しております。
色んな体験 沢山されたんですね。
でも、いつも前向きに頑張って居られて感激です。

カサブランカの文字につられて報告させてください。
以前話したお買い得百合の根、今年は14個の蕾を付け
順番に大輪の花を咲かせています。
山芋弦も威勢良く伸びています。
パッションフルーツも毎朝受粉させて今は袋掛けをしています。
今年は苺も大きめな実をつけてくれました。
ユスラウメも美味しく頂きました。
ミント茶も飲んでます。
昨日の夕食の冷奴は大葉を刻んで頂きました。
自宅で収穫できるものがあるって良いですね🎵

近くの調合薬局のイベントで健康診断をやってもらいました。
骨密度、同年代比 93% ……… ショックです。
血管年齢、プラス5才……… ショックです。
肌年齢、マイナス12才……… ウ、ウ、嬉しい🎵😍🎵

「血管年齢を若くする方法」
ふくらはぎ運動、ふくらはぎを強くする体操。
①両足を揃えて立ちます。
②つま先を上げます。
③かかとを上げます。
④ ②と③の動作を10~30回行います。

だそうです。
久しぶりなのに又自分の事ばかりで失礼しました。

あとひとつ報告が。
今、薬石湯に通っています。
乳癌ブログをよんでいたら「薬石湯」が出てきました。
気になって調べたら車で15分の場所にあったんです。
すぐに行ってみたら中を案内してくれて、
なんとガン治療中の証明が有れば割引に。
薬石湯とは岩盤浴で15種類の薬鉱石を30、40センチの厚さで敷き埋めて天然温泉を上から掛け下から熱してミネラル豊富な水蒸気を充満させています。
室温45度、湿度80%以上。
10分入浴後5分以上の休憩取り3、4回繰り返します。
鉱石は小さい砂利で皆さん自分の体型に合わせ掘って寝ています。
入った途端全身の毛穴がブチブチと音をたてて開いていくような感じです。一度測ってみたのですが、1リットルの水分を補給しながらの
入浴後、体重が2キロ減っていました。デドックスには最高かも。

三春も良かったのですが何せ遠くて、片道高速でも5時間近くかかりました。
ここなら一人で行けますので週1,2回いってます。
又長々とすみません😞✋💦

No title

お部屋にお花があるのって素敵♪
たとえ目的が ぶき ぶきっ でも(*^_^*)


4月、相方が一人で旅行した時。
わずか2泊だけど、のんびりいろんなことをしよう、と
思っていたのに、母の骨折騒ぎで何も出来ず。
もう一回旅行に行ってくれないかなぁ。。。

わかる~~!!!

(σ≧▽≦)σ!!!

カサブランカの雄しべ取り!
私もそれめっちゃ好き💕
あの、プチップチッていう感覚が気持ちいいの(笑)

早く開かないかな~(*´∀`)って、カサブランカの蕾を眺めるの。
ふふふ(*´ω`*)

カサブランカ ゴージャスですよね。結婚式のブーケのイメージ💒
家には庶民的な鉄砲ユリが咲いてます。
グリーンカーテンにと植えたゴーヤと朝顔がいい感じに伸びてきてます🍀
ミニトマト、大葉、ピーマンも食べ頃✨


実家の屋根の 割れたままのっかってる瓦の撤去が、昨日ありました。うちの屋根には、50㌧もの瓦の載ってるらしい!ちょっとビックリ👀‼恐すぎ😱よく地震に耐えたなと思います。瓦やさんが忙しく、本格的な修理は、まだ先になるようです。
今朝も余震が続けてあったし、警戒を怠らないようにしないと。
何より母は元気なので、一安心です。ご心配いただいてありがとうございます。


リセットさんも、胃の調子が早く良くなって、美味しいもの(ご主人様の手料理が一番の薬?)食べれるといいですね。

リセットさんの旦那さんは、いろいろ
してくれるから、不便な生活になるだよね?
うちは100% 元気で留守が良いです。

花粉が洋服に着くと取れないから嫌だったけど、取れば良いや~?
すごい!考えつかなんだ~!

りこちゃ、またそっち行くねん

そうやんな。りこちゃも逆食したもんね。

薬だけ欲しかったけどアカンらしく
覚悟を決めて胃カメってみたの。

だいぶ楽になったけどまだコーヒーとか、辛いのはあかんわ。
フライは平気やけどお芋はあかんし。
ひとにより胸焼けするもんが違うらしいよん。
不思議だね~✴

きいはむさん、お水買ったよん

きいはむさんのポジティブにもしっかり励まされているリセットでござる。
百合、大成功でいいなあ
うちはダメやったの。しくしく。

14個!!(゜ロ゜ノ)ノ
いっぱい咲きましたね~‼

しております。
>色んな体験 沢山されたんですね。
>でも、いつも前向きに頑張って居られて感激です。
>
>山芋弦は成功っ❗まだ細いけどちゃんと寝ず来ましたよ。そしてむかごの半分以上はわたしの胃袋に( *´艸`)

ミントもちゃんと育ち、パセリも大丈夫、桜も華をつけましたよん。

>パッションフルーツ 苺
今年はいくつ出来るのかな❗いっぱい出来るといいなあ。
苺、、、涎

>骨密度、同年代比 93% ……… ショックです。
>血管年齢、プラス5才……… ショックです。
>肌年齢、マイナス12才……… ウ、ウ、嬉しい🎵😍🎵
>

肌年齢.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

きいはむさん、すごいっ
骨はボチボチ行きましょ❗


ゆすらうめって、クエン酸いっぱいで
むくみやら肩こり、胃腸にもいいんですってね
きいはむさん、いっぱい食べてますます美人になってね


>あとひとつ報告が。

うんうん、三春は遠いもんね(-_-)

>薬石湯?
初めて聞きました。
岩盤浴と同じ仕組みなんですか?

>入った途端全身の毛穴がブチブチと音をたてて開いていくような感じです。

すごいな、、、それ。

低体温はアカンからよく歩くようにしてますが
やはり岩盤浴も必要かな、、。

リンパ浮腫になったときに看護師さんや先生に温泉であまり温めると浮腫に悪いと言われ、長湯は避けてるんですが岩盤浴はいいんですね。

今週末、温泉に行くのですが。ラドン含む❗です。

めいりんさん、一度お試しあれ


>目的が ぶき ぶきっ でも(*^_^*)
>

ふふふ。気持ちいいよん。

>もう一回旅行に行ってくれないかなぁ。。。

同感です。お母様が落ち着かれたら旦那様におこづかい渡して是非とも三泊ほど。。
年に2回は。

Re: わかる~~!!!←でしょ❗

ちくわちゃん、快感.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.やんなあ、あれは。
いやあ、同じ趣味の人がいて良かった。
私だけなら変態やん(笑)
>(σ≧▽≦)σ!!!


>早く開かないかな~(*´∀`)って、カサブランカの蕾を眺めるの。

そうそうそう、たまにこじ開ける( *´艸`)

この趣味は是非広めねば❗

鉄砲ユリは何色?

白の鉄砲ユリの涼やか~な、立ち姿がいいなあ。
大地が似合う華だと思ってます( *´艸`)


おお、今年もゴーヤチャンプルで元気になってくださいまし。
うちの朝顔はまだサッパリ、、、。なんでやろ

> ミニトマト、大葉、ピーマンも食べ頃✨


みんな盛りだくさんでいいなあ。

パセリばっかりデカクなるなりよ。。。


>50㌧もの瓦 !!(゜ロ゜ノ)ノ

えっ❗えっ❗えっ❗うそ~っ❗
そんなに重いの?日本家屋って、、。
ほんとによく耐えてくれましたよね。そこもまた日本家屋ゆえなんでしょか
すごい、、。

関西の地震の時も職人さんの不足でなかなか順番がこなくて一年以上かかったと思います。もともと瓦はそんなにいっぺんに需要がないもんだから追い付かないもんね。
ご不自由まだまだ続くね
せめて余震がおさまれはわ少し安堵できるのに。

まだ警戒が必要なんですね。
はやく、順番回ってきてくれ~っ❗

仕事でよくあう佐川急便の方に聞いてみたら
道路は大丈夫だけどまだまだ地元は大変らしいですよ、荷物は落ち着いたから混乱はましだけどトラックがめちゃくちゃ増えてますと。
復興度合いがこちらから見えにくいからNEWS以外にSNS見てるけどかなり地域差が出てますよね。

おかあさんと、取れたて自家製野菜パクパク食べて梅雨を乗りきってね(* ̄∇ ̄)ノ

瓦屋さ~ん、頑張っ( ≧∀≦)ノ

そやで、ドナちん

もうさ、一回やって、これ。
開いかけたらすぐに空気にあんまり触れへんうちに
ぷきっ
ぷきってやんねん。
気持ちいいねん。

手も汚れへんし、花粉も出ないし(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼

いま、ブラジャーのカップの構造を考えてんねん
えへ( *´艸`)>

旦那が早く帰ってきて欲しいけど、半面、、、。
くぅ~( ≧∀≦)ノ
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR