本二冊



私はどんなに親切にされても、それを大変自然に受け入れられるような美しい空虚な気持ちだった




伊豆の踊り子の最後のシーンに出てくる文章。


ほぼ40年ぶりに「伊豆の踊り子」を読んだ。

泣きそうにシンクロしてしまった。




今、この歳で、今の私だから読める本もある。



経験とは、そういうものかもしれない。







もう一冊



優しい死神の飼い方










忙しいけど

いや、忙しいからか

無性に本が読みたくて漁っております。



手が不自由ゆえ、片手で持てる文庫本が良くて

好きな作家を探してる日々



わたくし、吉行淳之介さんが好きで

高校生くらいから読んでましたが
亡くなられてからは、当たり前だけど
どれだけ待っても新作は出ないのだから


次にのめり込めるお方を
20年以上、探し求めております。


勢い、本屋の平積みを端から手に取ってみたり

古書店で小一時間も棚を見上げてみたり



でもそのおかげで、いろんな本に出逢えもするわけで



今この時代、この国に生まれた歓びを味わうため

また明日も行きますか、、、本屋に。








コメントの投稿

非公開コメント

ふじだなと…

見たわたくしはつかれてるでしょうか
本二冊=不二棚(爆)全線似てないのにW

別世界

忙しい時ほど、別世界へ行きたくなるのでしょうか(*´Д`)

ふと、不安神経症になった時母が診察室で
「この子本の読み過ぎがいけないんでしょうか?」と
先生に訊いてたの思い出しました。。。あほかw

りせねえさん、くたばってませんかー
梅雨でむっしむししてあかんですなあ(*´Д`)

No title

私が最近読んだ本は
「蛍草」 葉室麟作 (仇討ち物)
久しぶりにの本屋さんで何気に手にしたら、テンポが良くて
先を読みたくなったので購入しました。
主人公の女の子、何故か人の名前を自分流に覚えてしまい、
最後には本人達も違う名前で呼ばれることを承知してしまいます。

私も素直に読めないんです。
近くにある看板
「まちのふどうさんや」とひらがなで書いてますがいつも
「まちのおとうふやさん」と読んでしまいます。

リセットさ〜ん
皆さん2回3回とLVAされてますよね、
私も2回目を楽しみにしていました。
が、私無いんです。

私の腕に残っているのは浮腫についた脂肪と伸びきった皮膚、
だそうです。

で、振り袖を留め袖にリメークすることになりました。
施行は11月下旬。

従来からいっているリンパ浮腫ドレナージュの看護師さんが記録しされてたデータを持って行ったところ、
LVAでお世話になっているS先生やスタッフの皆さんも大喜び。
術後1ヶ月で二の腕が ―3センチ、こちらを受診してから現在まで―6.5センチ
このデータは実績として活用してくれるとのこと。
少しでも役にたてることが出来て良かった。


藤棚の季節は終わりましたぜ

ちーねぇ、、、。


たしかまだお仕事は

はじまったばかりぢゃ、、(-_-)

きいはむさん、素晴らしい~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.!!(゜ロ゜ノ)ノ

>私も2回目を楽しみにしていました。
>が、私無いんです。
>

おめでと~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

おめでと~+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

術後1ヶ月で二の腕が ―3センチ、こちらを受診してから現在まで―6.5センチ
>このデータは実績として活用

そりゃあ、そうです❗
すごいです。たぶん執刀医が一番びっくりしてますよ。

とんでもない効果です、きいはむさん、すごいです。
びっくりしました。

みんな後に続いて良くなって欲しいですよね。
みんなの励みにります。


>で、振り袖を留め袖にリメークすることになりました。
>施行は11月下旬。


ぷくくくく、素晴らしいじゃないですか
ああああ❗うれしい、うれしい、うれしい

LVAプラスいろんな努力の集積ですよ
おめでと~、きいはむさん

やっほ~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.



追伸
>「蛍草」

読んでみまする❗
面白そうです❗

で、みなさん、素直に読めないひとだらけかっ(* ̄∇ ̄)ノ

キオworld

>忙しい時ほど、別世界へ行きたくなるのでしょうか(*´Д`)

そうとも言う。ふふ。

キオさん、久々第3のブログ更新あったから早速お邪魔しましたよん。
脳みそじゃない方ね( *´艸`)


>りせねえさん、くたばってませんかー
>梅雨でむっしむししてあかんですなあ(*´Д`)

うん、大丈夫だよん(* ̄∇ ̄)ノ







( ≧∀≦)ノ


が、暑いわ~


夕方散歩したら体温37度3分くらいになるし、まあ最近はそれくらいがいい感なんだけど、しんどいなあと思うときは36度位しかないかな

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR