今のお気持ち

「人のガン 追って漁って 暴き出す」

「知りたがるステージ記事のタイトルに」

「控えおろう 今のお気持ち 問う輩」




なんかさあ

いらんこと思い出したわ。





一番嫌な言葉は、私の友が言われた

「諦めないで」




いったい、諦めないでとは誰に言う言葉か




「諦めなければ、なんとかなるのに諦めてしまった人」に

「励ますだけの覚悟をもった方々」が言う言葉ではないか



または

「絶望してなにもしないと決心している人」の
身内の方々が心から願う言葉ではないか



人のガンを人伝えに知り

電話をかけてきて言うような言葉ではないはずだ




今、メディアでは

憶測と邪推と好奇心を抱いて金を手繰り寄せたい野次馬が

しかめ面、善人面の仮面の下でワクワクしている。













コメントの投稿

非公開コメント

人のがんは蜜の味

縁を切った友人が、そういう人で
がんに罹患した人にやたら、余計なことしてました。

興味本位でお祭り騒ぎの人もイラっと来ますけど、
そういう時だけ検診に走って、予約患者の待ち時間を長引かせる人も
なんだかな~と思います。(ブラックですみません・・・・)

No title

あの報道には嫌な気分になったわ。夫婦の馴れ初めから結婚、出産を辿るドキュメンタリー。まるで、追悼番組みたい。。。諦めないで。も嫌な言葉だけど、頑張って。という言葉を掛けられると腹がたつ。だって もう頑張ってるじゃん!  「頑張ってと言わないで」言う本を読んだことあります。癌患者さん達の経験談が書かれてる。読んでると、 あー!あるあるー!と同感できることが書かれてました。 米国にMDアンダーソン癌センターという有名な病院がある。(そこに行きたかった!) その病院には、日本人医師が、居ます。私が その医師のセミナー行くまで日本人医師が居るって知らなかったんですよー。Dr.Uenoは、自分の体験談をはなしてた。関西弁まるだしで(笑) 御自身も癌になり、以前 自分が書いた本を慌てて読んだそうです。友人知人に、自分が癌になった事をメールでお知らせしたそうです。すると返信が来たのはアメリカ人ばかり。日本人から殆ど返信なしだったそうです。やっぱりそうかーって思ったわ。私もそうだから。癌なって友達は離れていき、フイアンセには婚約破棄されたー。

No title

辛いよ やるせないよ

役者だからって、元女子アナだからって、ここまで公表しなきゃならんのか

Re: 人のがんは蜜の味

>がんに罹患した人にやたら、余計なことしてました。
>

キオさん、あれはいったいどういうつもりなんやろね( ;`Д´)

わたしは「なんか文句あるんか」「触れたら斬るぞ」オーラを途中から出したからか周りのムードが変わったけど
ほんとに気の弱いかたとかお付き合い
上で仕方ないかたなんかはやられ放題です。



>そういう時だけ検診に走って、予約患者の待ち時間を長引かせる人も


ああ、、Hさんときもそうだったよね。

わたしさ、まじ、もっとムカつくやつあるねんけどここには敢えて書くまい、、、。
むう。。

わたしもブラックですみませぬ

奈美さん、こんばー

>米国にMDアンダーソン癌センター
Dr.UenoのHPにたまに読みにいくんだけど
患者に寄り添うと言うより、学び、育て、患者を自立させていく姿勢がとても素晴らしいと思う。日本の医師とは考え方が違う。
日本の医師は管理下に置こうとするからね。


>癌なって友達は離れていき、フイアンセには婚約破棄されたー。

奈美さん、もうそんな過去は捨てちまいな❗
ってか、もう上書きされて奈美さんは新しくなってる。

anegoっち、、、

うん。なんかさもう情けないんだよ。
なんでこんな曝されないといけないんだろう。

だからわたしは検索でやってくるやつなんかにヒットされたくないから名前書かないよ。

必死な人たちを引きずり出して存在を汚すな

誰も諦めとらんわぃ!

某ブロ友さん、お友達だと思ってた人に
病気のことをブログにいろいろ書かれたらしい。
実際よりかなり酷い状態のように。つまり
ブログネタにされてたんだって。

今のマスコミと同じやんかいさー。

Re: 誰も諦めとらんわぃ!

人として最悪、最悪の心ない行為や、、と思います。

自分のブログやからと言って何書いてもいいとは思わん

人を傷つけてまで書いても良いことなんてホンマに少ないはずや。

しかもネタにするやなんて


万が一同じ病気、同じ経験したとしてもそれは人の道に外れてると思う。

しかも病状をオーバーに書くなんて、、、

絶対したらアカン。

No title

あの報道はホント腹立ちます。
肉に群がるハイエナみたい。
質問している人達に 今の医療現状を最も勉強して出直して来い!
と言いたいです。
視聴者はそんなに詳しく知りたいのでしょうか?
切ない思いをされてる方達の口から何を言わせたいのでしょうか?

ステージのことを聞かれた時、上手な返答だと思いました。

私の場合、知らせたのは姉たちとごく僅かな友人だけです。
親戚にも言ってません。
一番の理由は、私のいないところで話題にしてほしくないから。
二番目は知ったことで心痛めないでほしいからです。

そのくせ全然知らない人には平気で話しちゃってます。
ハハハ ズルいですね。(^-^)v

きいはむさん、おはよ❗

肉に群がるハイエナとは、ピッタリな表現

>視聴者はそんなに詳しく知りたいのでしょうか?

そうなんでしょうね、マスコミも視聴者も根掘り葉掘り知りたいんでしょう。まるで食べたことのないものを知りたがるように。


>二番目は知ったことで心痛めないでほしいからです。
>

2番目の理由に胸がジンとしました。
う~ん、そうやなあ。それには思いが及びませんでした。

ああ、 、。わたし傷つけちゃった人も何人かいるだろうなあ
ある意味、ガンなんですよ、というと無言の圧力
あることをわたしは知ってます。

ちょっと淋しいかな?これは。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR