ぬこ極楽浄土、人も救われる浄土

この御方に会いたくて、ねこまみれになりたくて

行って参りました。









ご住職はこんな御方です。

↓↓↓

ご住職



御誕生寺(ごたんじょうじ)


ぬこ極楽浄土 笑


御誕生寺ブログ



クリスチャンもたまに寺に行きます。


キリストの教えも、仏教の教えも


人が生きていくためにあるように思います。



どんな生き方になるかは一度生きてみないとわかりませんし

生きてみたら生きづらさもたくさんあると思います。


生きることは、なかなか、本当に、とても大変なことではあります。一大事業ですから。









ねこさんのご飯時間じゃなかったのと

真っ昼間で暑かったので、


あまりねこさんは出て来なかったけれど


なんと、ご住職が出てきて下さって

訪問者と共にお話しされていました。



もうすぐ米寿です。




ちょっとなんかに疲れたら

ここにきて

ご住職と話し、ねこまみれになるといいかもしれません。




ご住職を

なんとも言い表せない素敵すぎる眼差しで

みつめる若き僧侶の居ずまいにも出逢えるかもしれません。




心のさざ波も消えてなくなるかもしれません。








パラソルや椅子もたくさん用意してくださってます。









訪問者と遊ぶねこさん



ここが涼しいらしく






すいません、お邪魔します。



あ、そこも涼しいですか




うふ。



あ、暑いですよね。寝て下さってけっこうです。




そこに座わってご一緒に語り合いたい、、




爆睡



たまにねこさんが邪魔してくれるらしい



これ大事




この日はいませんでした。



はい❗




涼やか










寄付したら、これとかストラップとかひとつ、戴ける







コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、ここ行ってみたい!と思ったけど
ちと遠そう。いつか行けたら良いな(=^・^=)

ニャンコちゃん達、のびのび過ごしてるね。
一緒に時間を過ごすだけで落ち着けそう。

めいりんさん、おはよ~(* ̄∇ ̄)ノ

こちら方面は行き慣れてるわたし(笑)

しかしここは車の方が便利ですね。

ここはですね、暑い日に浄土の風が吹いてましたよ

福井は他にも一乗谷の絶景とかあまり観光っぽくないところで良いところがあります。

ご住職や若い修行僧方の眼差しがハンパなく素敵すぎます。

No title

福井ですか~
相方の仕事が落ち着いたら、連れてってもらいたいな~
でも、2枚目の写真で涙腺崩壊してしまったので、
現地に行ったら、どうなっちゃうだろ・・・・
こんなにいっぱいいたら、一匹づつ話しかけるのが大変。
それに、ぬこ連れて帰りたくなっちゃいます・゚・(つД`)・゚・

福井だよ~キオさん

ぬこご飯の時間に行くといいんだよ~(* ̄∇ ̄)ノ

いっぱい集まるらしいわ。

彼、最近体調どうかな?

にゃごやも良いところがいっぱいあるけどたまには田舎の方もいいかも。温泉郷もあるしね。

たまにはゆっくり出来たらいいね~。

キオさん、追記

泣くね、きっと( *´艸`)

修行僧にも、ぬこにも、ご住職にも

ちびにゃんがいたら、ミルさまの子分にいかがでしょ~。

No title

思わず顔が (*≧∀≦*) 癒されま〜す。
TVの番組で(生き物サンキュウ?)で時折見せてくれますよね。
境内を闊歩し常にマイペースな方達。感動します。

日帰りでいかれたんですか

旅猫リポート

って有川浩の本はご存じかしらん?何回読んでも泣けた



浅田次郎もいいよね~

きいはむさん、このあたりも温泉郷で。

あわら温泉が近くにあるんですよ。ラドンじゃないけど美肌系です。
一泊でいきました。

人以外の生き物ってなんでこんなに癒されちゃうんでしょね。もう、にやにやしちゃいますよん。

きいはむさん、このあたりも温泉郷で。

あわら温泉が近くにあるんですよ。ラドンじゃないけど美肌系です。
一泊でいきました。

人以外の生き物ってなんでこんなに癒されちゃうんでしょね。もう、にやにやしちゃいますよん。

ちーねぇ、リアルねこ集め出来るよ( ≧∀≦)ノ

有川さんのはずいぶん前、空飛ぶ広報室は読みました。
また最近思い出して、植物図鑑を買おうかな、と思ってたんですが
旅猫リポートは読んでないのでそっちを先に買ってみます。

>浅田次郎もいいよね~

うんっ❗一路からはまりまして、ほぼ全部読みやしたぜ❗

ちーねぇ、お仕事で雷落とした?

残念ながらf(^^;

今回の仲間はとても気働きのする良い娘達やったわ
ところが異動してきた上司が最悪やん  直接的には関わらないように
わたしはできるけど、新人はかげでコッソリ泣いてた
異動おっさんも 畑違いで来たからわからないのは致し方ないんだけど、おはようございますって挨拶位はできんか?
挨拶の仕方もしらんのかなぁ(爆)

「残念ながら」やったんか~っい(ToT)

チーねぇ、おっさんがいくつか分からへんけど
最近の50~60代、高学歴って挨拶せん人間多いらしい。
昔は、「最近の若者はっ」言ったけどねぇ
「最近の中年」は当たりハズレがひどいらしい。

信号無視に飲酒運転、セクハラパワハラモラハラ
外面よくて内弁慶、席は譲らん、寄付はせぇへん、体制批判はいっちょまえ、人の努力を皮肉って、なんでも他人のせい、責任感とは自分の無傷、統率力とは丸投げのこと。

今の日本の「中間管理職」ってやつ。

しかし、女子や立場の弱い人が皺寄せ喰らう職場はしんどいなあ。
チーねぇ、期待を裏切られちまったですなあ。
う~ん。

残念(>_<)



うちの「バカ殿」中間管理職5名は入社1年目と2年目の新人全部潰しちゃったわ( ・∀・)
わははは。さすが超一流ブラック支店っす。

新人の退職理由がさ、「人として耐えるべきじゃないと思った」

ずばり当たって!かなんわぁ

そうすっか!ずばり中間やしそのまんまですねぇ
そうか…わたしは初めて出会ったけど、今のその世代の特徴なんだね

わたしゃ楽しく仕事がしたいだけ  若者達をランチに連れて行く位しかできないね(笑)立場的にできるのはそれくらいやん♪
うちだけの話じゃないのがわかって良かった!

当たらん方がいいのになあ、、、

いずこも同じかあ~(ToT)

チーねぇ、

>わたしゃ楽しく仕事がしたいだけ

そうやねん❗楽しかったら何倍でも働いたる(笑)のにねぇ。

上のお人はアホでんな。

いっぱい若者達を癒したってください。
チーねぇ、せめてもの救いはその娘さんたちがいい子達で良かったっす。

あ、わたしをランチに連れて行く気は?
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR