今月からジジババデイケア週2回に増えた

「母デイでマニキュアデビュー父が照れ」





きっれいなんですよぉ、母のマニキュア

薄いピンクでめちゃくちゃ似合ってます。


父が照れ照れで


「俺が風呂入ってる間にしてたんや。えらい綺麗やなあと思たわ~」と。

ごちそうさまです。





旦那が帰って来たので気軽に寄れるのがうれしい

二人も旦那大好きやからすっごいニコニコ



しょっちゅう電話はしてたし
ケアマネさんから様子も教えてもらってはいたけれど


一人だと会社から帰ると8時前
土日も仕事や治療があると、もう寄る元気も余裕もなかったもんなあ。



久々のジジイはデイケアのリハビリの成果で
少し足がしっかりしてきました。

家の中では杖をなんとか卒業

外はまだ車イスだけど



一月前と顔がぜんぜん違う。

いいお顔っす。


デイケアで回復した先輩方のお話しにも励まされているみたい。


ヘルパーさんともうまくお付き合い出来てるようです。


デイケアのランチも美味しいんだって🎵





ま、ま、笑顔がなにより

感謝❗



緑は、ベビーハンズにしてみた。

涼しげ。







コメントの投稿

非公開コメント

いいなあ

朝からこういう記事を読むと心が癒されます。
お母様のマニキュア、幸せピンクなんですね。
きれいだろうなあ。いいなあ。
読みながら「時は春~~世は全てこともなし」という
イギリスの詩を思い出したんだけど
この最初と最後のフレーズ以外は出てこない~。

ご両親にもリセットさんにも平和な日々が続きますように。

大変やったけど、少し落ち着いたみたいで、本当に良かった!
このまま ずっと穏やかな日々でありますように!
リセットさん お疲れさま🍀

No title

しんどそうな顔、痛そうな顔を見ると
こちらも辛くなっちゃうよね。
笑顔が見られるようになって本当に良かった♪

お母様、デイでマニュキアしてもらったの?
良い所やねー(=^・^=)

No title

微笑ましいご両親とのやりとり、
穏やかな日々が戻ってこられたようで心が暖まります。
日薬は副作用も少ないようで良いですね🎵

そういえば、ご実家に植えられたパッションフルーツどうですか?
家のは今年は30個のみです。
5年位でダメになるととのこと。
今年は収穫したら種をとって植えなきゃ。

ムカゴは1年目ではまだ弦も細くて心細いですが、
来年はしっかりした実をつけてくれると思います。
秋になったら根元から弦を切って根はそのまま植えっぱなしでも大丈夫です。プランターを整理するのであれば山芋を乾燥させてから
保管してください。

No title

微笑ましい光景ですね♪♪ ラブラブだわねー。笑顔でいられるって、とても良いことだわ(^-^) 私はマニキュアなんぞ、長いことしてないわー

ポーさん、ありがとう

咋年末から慌ただしい日々が続いていますが
最近はたまにこんな日もあります。

時は春、、どんな詩やろ~、とググってみたら


心の中が善い日って、穏やかな日っていうのは
こういう日やなあ、、と。
何て言えばいいのか、、、

ああ、形容詞が浮かばないくらい素敵だあ❗



せっかくだからコピーしました。

The year's at the spring 

And day's at the morn

Morning's at seven

The hill‐side's dew‐pearled

The lark's on the wing

The snail's on the thorn

God's in his heaven

All's right with the world! 




時は春

日は朝(あした)

朝(あした)は七時

片岡(かたをか)に露みちて

揚雲雀(あげひばり)なのりいで

蝸牛(かたつむり)枝に這(は)ひ

神、そらに知ろしめす。

すべて世は事も無し。


ドナちん、こんばんはざます。

うん、ありがと。だいぶみんなが今の状態に慣れてきましたね~。
ゆっくり、ゆっくりですな。

ジジイは歯のかぶせものが取れたから、と
今日からしばしヘルパーさん、母、両手に花で車椅子で歯科医通院開始らしいっす。
次から次ざます。
ジジイは88歳で20本、自前の「歯」を持ってます。

めいりんさん、最近、王子はパソコン打たない?

>しんどそうな顔、痛そうな顔を見ると
>こちらも辛くなっちゃうよね。

あれは地味に凹む。代わってあげられへんし。

母はデイケアでいろいろオシャレしてもらってるみたい( *´艸`)
またそれにジジイが気付くんですよね。

夫婦ふたりのお団子にちょっと社会の風が吹いてます。
気さくなスタッフが多いらしくあんまり気を使わなくていいみたい。

きいはむさん、実は

>日薬は副作用も少ないようで良いですね🎵
>

ふふ。きいはむさん、名言ね( ≧∀≦)ノ


>パッションフルーツどうですか?


パッションフルーツとキーウィを植えたら
なんと❗ねこさんがたくさんおしっことうんちを日夜置き土産&掘りくり返してくれまして

全滅(ToT)

茄子とキュウリにはしないのに、、、(((^^;)

>家のは今年は30個のみです。
>5年位でダメになるととのこと。

でも30個も収穫出来たんですね~
お腹一杯食べられますね。
ムカゴは育っていい感じの観葉植物みたいなステキさです。茎は割り箸より細いかなあ~。でもなんだか高そうな植物に見えます❗

奈美さん、マニキュアしないのね

わたしも塗らなくなったなあ~。20代は塗ってた(爆)

奈美さんも笑顔で過ごしてるかい?
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR