背中のLVAから2ヶ月半とちょっと。

「二人傘つめつめになり出て行かれ」


う~ん。太ったか。

旦那が弾き出されるから相合い傘してくれん。







さて、背中のリンパ浮腫LVAから2ヶ月半


ぺたんこの日はやはりまだ3日に1日程度なんだけど


どーも、わたしの実感で言うと


腕が、特に何故か前腕、上腕が細くなってきた。

アメイジングからもはや浮腫なしと言われていたが
それでも背中のLVA前2ヶ月と後の2ヶ月を比べると

腕が変わってきた。



それは私しか分からないかもだけど

夕方疲れて帰宅した時の前腕内側の張り具合

いわゆる振り袖部分のたるみかた



腕のLVAしてから、わたしは穴の空くほど自分の腕を日夜みてるからわかる。

いや、見すぎてわからんのか?


いや、気のせいではあるまい。



む~ん。




たぶん、背中の浮腫みは腕にも悪影響を及ぼしてたのだろう。

うん。やっぱり腕が変わってきた。






そして、これをポチろうか悩んでいる。


乳主治医の検診に着ていきたい。


悩んでいる。






コメントの投稿

非公開コメント

ご主人様、無事?戻られて、リセットさんも幸せそう❤

今日は、定期診察。腫瘍マーカー上がってなくて、ひと安心😅

地震の片付けで、瓦や土嚢を運んでしまった私。右の肘、なかなか痛みが取れず、ついでに整形も受診。所謂テニス肘になってるらしい。ロキソニンで治るだろうか?

雨☔何も被災地目掛けて降ることないじゃん。
夜にニュースで、母の家の前を流れる川が危険水位を越えたことを知り、連絡取るも電話に出ない。
樋門の管理を委せられてる母は、小降りになったのを見計らって、樋門を開けに行っていたらしい。
父の生前から25年以上やってる。もういい加減引退させて欲しいが、後を受けてくれる人がいない。潮暦によって、夜中でも開閉したり、昨夜みたいに雨だと、上流の田畑が水没しないよう水位を確認して開けるタイミングを計る。安い手間賃じゃ やりたくない仕事だ。
台風の時など、川に落ちはしないかと心配する。

まだ雨が降る予報。お願いだから、せめてこれ以上被害者を出さない雨であってほしい。





ベスさん、こんばんは

> 今日は、定期診察。腫瘍マーカー上がってなくて、ひと安心😅

定期検診クリアおめでとう✨良かった(*´ ˘ `*)
この間、ベスさん心身休まらなかったからね

右の肘

うん、ご実家の後片付けするって言ってたから心配してた。やらん訳にはいかないもんね。

テニス肘ね、ホルモン治療してるとなりやすいらしい。
関節が固くなるから。
ロキソニンとか、サポーターかなあ。患側ならサポーターは勧められないから、やさしくストレッチかなあ。
ユーチューブにテニス肘向けのストレッチあるよ。あと
炎症のある初期は冷やす、炎症がおさまってきたら温める


> 雨☔何も被災地目掛けて降ることないじゃん。

うん、、、ニュースみてる、、、
本当に、、なんで?って思う。
いっつもこんなんなる。

どこまで神様むごいねんって


>樋門の管理を委せられてる母は、小降りになったのを見計らって、樋門を開けに行っていたらしい。


ちょっと待って、ベスさん
桶門は堤防に入らなあかんかったよね?‼
しかも最近はゲリラ降りで一気に水位が上がる降り方するのに、、、、
地盤も地震で弛んでるのに

市町村管理やとばかり思ってた。地区でやるの?
しかもお母様の年代の方が、、
知らなかった。
> 台風の時など、川に落ちはしないかと心配する。

田畑や人を守ってくれはるためとはいえ、危険やし、、

きっとお母様は責任感で受けてはるんやね。
けど、やっぱりアカン。心配過ぎる。
役人に代わってもらって欲しい(ToT)


> まだ雨が降る予報。お願いだから、せめてこれ以上被害者を出さない雨であってほしい。


自然界には祈ることしか出来ないんやろか
本当に本当に
雨、普通の雨で堪忍して、、

お願い

こんばんは

今も無情の雨が降ってます。夜中の豪雨は恐いです。

いろいろ愚痴ってごめんなさい。

肘のストレッチ さっそくYouTubeで見てやってみました。情報ありがとうございます。やっぱり、ホルモン剤の影響も大きいでしょうね。寝起きは指の関節固まって動かないし。🎵ぐるぐるぐるぐるグルコサミン🎵とか飲んだほうがいいのかしら?
ストレッチ毎日続けてみます。

母の心配もしていただいてありがとうございます。
樋門は橋の下にあり、小屋に操作盤があって電動で動くのですが、さすがに母も限界でしょう。
本当は、今年は後任の方(ご夫婦)に引き継ぐための留任だったのに、ご主人様が突然死されて奥様は辞退されました。私も心配ですし、どうにか辞めれるよう相談してみます。

まだ、息が詰まるほどの激しい雨が降ってます。早く止んで‼お願いします。

明日には。ベスさん。

ベスさん、警戒、避難指示も勧告出ていますね。。。
明日には一旦おさまるとはテレビで聞きましたが。
屋根も直せていないかたもたくさんやし、避難に次ぐ避難で日常生活がたち直せない。


ほんとに無情。やんでくれ、土砂は踏ん張ってくれっ❗

気温がまた上がるから感染病や食中毒が出やすく
手洗い出来ない場所ならアルコールティッシュが阪神大震災で役に立ちました。
ペットボトルの緑茶でうがいも効果あり
阪神の時は真冬だったし、土砂崩れなどの心配はなかったんですが、ストレスや日常とは違う生活が続き、体力低下で風邪こじらしたり腰痛も多発したようです。

グルコサミンは飲んだことないけどビタミンEは効いた感じがする。今度、アリナミン飲もうか迷い中。オメガ3脂肪酸が処方出来るらしいからまた聞いてみるよ。

なんかさ、身内や地元で愚痴っても、辛い内容はみんな違うのに
「みんなしんどい、あなただけじゃない」って言われそうでなかなか言われへんかったわ。
ってか、そんなんぜんぜん、愚痴ちゃうし。

梅干しは熱中症にも良いから食べよっ❗
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR