退院 & 結果は、、

退院しました。

心配してくださってありがとう、みなさま。

本当にありがとう。



たくさん検査しました。




先生いわく

あり得ないくらいCTやって被爆させてしまったから、もう被爆しないやつしかさせたくないよ、ってくらい検査が必要で、、。

で、これ以上他で検査が要らないように
乳主治医やら掛かり付け医、各方面に
今回ありったけ調べた情報とわたしの現状を
共有しておきますと手配して下さいました。


先生、被爆はさ、わしの救命のためにしてくれたんだもん、全く気にしてない。

それより、ご高配ありがとう。





最初運ばれたとき

循環器科先生が二人とも大動脈解離やと思ったんやってね。

胸部、背部の激痛、血圧、意識消失、途中から下肢痛、

しょうがないよね。

とーにょーびょーやし。
異型狭心症持ちやし、ハイリスクやから。



あんまり覚えてないが

その場でレントゲン、すぐさまCT&造影CT



次の日、

もう一度特殊な心臓の血管をみるための造影CT。
この検査で心臓にある冠状動脈はくっきり見える。

結果、血管めっちゃ綺麗だったからカテーテルはパス

心臓エコー、頸動脈エコー、問題なし

ずっと、心電図につながって見まもり。

一時間くらいおきに先生と看護師さんがくる。





これらの検査により

循環器内科としての診断は


「とても大きな異型狭心症発作で少し心臓が止まりました、んでしょー」




ということに。



で、検査はつづく。


意識消失のなぞを探究。


まさかの、結果に「へっ?」



↑心配要りませんが、驚いた👀‼

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事に退院出来て良かったねー。

でも本当に大変な状況やったのね。
ご主人様も驚かれたことでしょうね。
発作がリセさん一人の時じゃなかったのが
不幸中の幸いというか、運の強さと言うか。

「まさかの結果」が気になるけど。。。

No title

とりあえず  「へっ?」の結果で
退院おめでとうございます。

こんな事があったら、一人で過ごすのこわいね

狭心症にあかんもんは…ほどほどにせなあかんし
ストレスもね

まだ検査やね 穏やかな生活を過ごされますように
お祈りしています。

No title

えっと・・・心臓止まりました、と読んで
泣きそうなんですけど・・・・?

止まってしまったから意識喪失したのではなくて、、
他に原因が?? へっ?ってことは結果は出てるんですか?

えっと、めっちゃ心配なんですけど、
ほらひも引っ張ると、通報してくれるやつあるじゃないですか、
あれしてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

取り敢えず退院おめでとうございます☺
でも今後に支障は無いんでしょうか?

かわらずの軽快なタッチのブログで少し安堵はしてますが〜(-_-)
休養が一番の薬だと思います。ゆっくり休んでください。

あ~良かった☀
本当に旦那さん居てはる時で良かった!
そしてまた良い先生で良かったね!
でも まだ無理したらあかんよ❗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

退院おめでとうございます。
でも、心臓止まっちゃったなんて恐いです。
とっさにニトロ飲まれたんで大丈夫だったのでしょうか?
その瞬間、身体に何が起こってたか究明するのは至難の技なのでしょうね。

どうか無理されずに、ゆっくり休養してくださいませ。

No title

少し心臓が止まったなんて!!! たくさん、たくさん検査したんですね。 ほんと旦那様が居るときで良かった。私はホルター心電図を、この暑い時期に装着。昨日夕方はずしにいきました。帰宅後に見ると、テープでかぶれて 真っ赤になってた。 先日 担当医にいわれたの。今度 ダラーンてなったら、救急車呼ぶようにって。。。もし意識うしなってたら、呼ぶ事できないよ、一人暮らしじゃ。。。。

リセットさん、本当に良かったー。びっくりして記事みてたんよ。
疲れとかもろもろ、お大事にして下さい。
胸や背中のいたみ、怖かったでしょ。だいの男のうちの相方もうなっていた。
まずは、ゆっくりしてね。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR