ということらしい

お返事をかけなくてごめんなさい。

いっつもいっつも、たくさん支えて下さってありがとう。

みんなだっていっぱいたいへんなことのある毎日なのにありがとう。


みんな元気でいてくれてるからうれしいです( ≧∀≦)ノ



さて、続きのご報告です。







わたしも納得いかないが

先生的にめっちゃ納得いってないことがある

「意識消失は狭心症由来か?」


実は狭心症ではあまり意識消失はない。
ないことはないが珍しい。




本当はもうそっちの追究は
脳にはCTでみるかぎり癌や出血がなかったから

その他の検査は外来でするはずだったけど

退院予定前日に熱出てCRPまで上がり退院延期になったんで
入院中に「意識消失」の原因解明することに。



脳のMRI(脳転移などの除外判定のため)
頸動脈エコー(ここからの脳虚血発作判定のため)

→ 異常なし。血管はやはり綺麗だった。
(40代より美しいらしい)


なので、循環器科からこちらへ






で、生まれてはじめての脳波の検査をば





脳波の検査ね、準備に20分、検査に30分。

端子を頭皮に糊みたいなのでむにむにむにむに
て、つけます。頭は検査後に拭いて下さったんですがけっこうコテコテになります( ・∀・)



んで、



結果は、、

結果は、、


まさかの異常あり。

「まあ、意識消失は狭心症がでかくてショックで自律神経乱れたせいかなあ」
と思っていた先生の方がびっくりして
同じ科の脳波の専門医に相談したらしいくらい意外だったそうで。



結果、てんかんとはいえない。



と、いう範囲らしい。



びっくりしたあ~っ❗


再検査も不要らしい。う~っむ、、、。

まさかの脳波に異常とは。

が、特段これっくらいじゃ治療もいらないらしいし
意識消失もこのせいでもないらしい。


はあ、、まことに叩けば埃の出る身体過ぎるやろ
ほんまに。






今、出ている症状は


「耐えられないくらい激しい頭痛」


くらいなもんかな( ・∀・)


対策は、

脳に異常ないから
たぶん増やした薬の副作用。



あとは


「慣れです( ̄ー ̄)ニヤリ 」とのご指導。



とはいえ、チョー痛いから

副作用プラス他の要因の頭痛、首懲りもあるかも
ということで
しばらく鎮痛のため薬を3種。



しかし、6日目じゃが、まだ慣れない
慣れるんか?これ、、、

こんな痛みは、我慢出来んわ。むりっ
次の外来で言ってみよ。



「まとめ」


心臓やら頸動脈血管をくまなく検査されたけど
きれいで弾力性に富んでた。

脳に至っては普通40から50歳ででるなんちゃらすらないらしい。



そして、わたしが一番心配していた頚椎。
首の骨、ね。


頚椎MRIの結果は軽い頚椎ヘルニア

この3ヶ月だんだん痛みを増していく首に
不安ましましでしたが


骨転移はありませんでした。


よ、良かった、、(ToT)、これが心臓より心配だった
本当に心配してたんだよ。




うん、ただの異型狭心症でよかったよ(*´ ˘ `*)

神さま、ありがとう。感謝します。








そういや初発の異型狭心症のとき

年くって動脈硬化が出たら

血管硬くなって収縮出来なくなるから異型狭心症
はなくなるよ~。でさあ、ほんとの狭心症になるよ、糖尿だし、って


言いやがった生意気な若造医者、そこに座れ

ワシの血管はまだ綺麗ぢゃ❗





というわけで、元気になってきました。

本当にみなさん、ありがとう。





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はぁ(*´∀`)

とんと縁がない医学的用語をよく分析解明して、表現しようとするあやたはえらい!ちょいと言える事があるとすれば(笑)大人しゅう、ボーッとなされませ
最中にこれだけまとめている間も痛いんやろし…とは言え経過を教えてくれてありがと!あとは諭吉が見舞いに来てくれるといいなぁ

No title

心配していたことは払しょくされて、何よりです。
血管も綺麗で良かったね(*^_^*)

叩けば埃、いや、病気が出る・・・結構みんな
そういうのがあるかも。でも異常がわかれば
対策も立てられるしね。


にしても我慢できない頭痛が早く治まりますように。
痛い時に記事アップ出来るのもビックリなんだけど
くれぐれも無理しないようにね。

No title

そんなひどい頭痛の中、更新せかせてしまったみたいで (´・ω・`)

首の不安が消えたことと、血管が若々しいということが
わかってなによりです。
意識消失は激痛から自律神経が遮断しちゃったといったところなんですかね。
とりあえず一安心です。

あとはその頭痛が治まるか、
別の薬に替えて貰えるといいですね。

ほんまに何もなくて良かった!
頭痛早く治りますように。
急に暑くなったし、くれぐれも無理したらあかんで。

No title

おい!!若造医師よ!!

リセはんの血管は、それはそれは美しいとの結果。
通り一遍の診断をするなかれ ぶふふ( *´艸`)

頚椎の心配も晴れて良かったね♪

頭痛の件は
相談しましょ~ そうしましょ~~

No title

リセットさんが脳波に異常なんてビックリです
でもてんかんではないとは・・・
頭痛もてんかん発作の症状の一つではないのですか?
家のれんれんも頭痛で時々吐きます

私の家族やお友達が次々と体調悪くなるのに
心痛めてます
昨年皆さんと楽しい時を過ごしたのが懐かしく感じてしまいます

No title

リセットさんは、脳虚血発作判定の為に、エコーもやったんですね。私が行った 脳外科クリニックではMRIと心電図でした。それで、脳梗塞予防の薬が1週間分だだされて、後は地元病院で診てもらうようにいわれたにですが、その病院はヤブ医者で。。。出された薬で 腕、足、手の甲とあちこちに 内出血! おまけに喘息も誘発だれてしまった。怖くなって再び脳外科クリニックへ行ったの。何で地元病院がこの薬をだしたのか理解できない。と呆れてました。それで、ホルター心電図の検査をするにいたったのです。。。。リセットさん脳波初めて? 私は脳出血の後に何回か取ったよー。髪にベットリくっついて、気持ち悪いのよねー。 てんかんじゃなくて良かったでしたね(^-^) 血管は若いって 素晴らしい!

いろいろ大変でしたね。
心配されてた骨転移がなかったのは、何よりです。
でも、耐えがたいほどの激しい頭痛を我慢するしかないなんて😨
早く早く良くなりますように。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR