千尋の谷に部下をぶちこんでみる

もうすぐ定年だし。

次々と仕事を手放し、

部下を千尋の谷とやらに突き落とすわたし。




これはなんというか、快感だ。


突き落とすじゃろ?

必死で上がってくるじゃろ?


谷の上から腰に手を当てて黙って眺めとる。




しかしそれは「わたしという管理職」の

10年間の通知表でもあるわけで。


さあて、さらなる谷に「てぃっ」と突き落とすかな。







「企業など誰いなくても回るもの」

コメントの投稿

非公開コメント

( ̄▽ ̄;)はっ

今コメント書いたところやったわ(爆)
そやねん いなくてもまわるんだよね!あんまり情けないから辞めていいかと尋ねてみた!おっさんの上司に… 
まぁいろいろあって すみませんでしたと言ってきた!
しようもない仕事やけど 積んできた経験は でかい!
そして、ちゃんと「お早うございます」っていうようになった(笑)
言わなきゃわからん事ってあるんやね

No title

つい最近、私は人を使う方が向いてるんじゃないか?と思ってたんですけど、
私は黙って眺めてられないな、ぶち切れるだろうな・・・・

と、この記事を読んで思いますた。

言われたことしてた方が簡単だ~~
いや、言われたことだけしてたら出世しねえぇぇ~~(笑)

Re: ( ̄▽ ̄;)はっ

おおお~っ
言ったのね、進退伺いでほっぺたペンペンしたってんね。

ふひょ。けど、ちーねぇの誠意がつたわって良かったっす。

「お早うございます」っていうようになった(笑)
>言わなきゃわからん事ってあるんやね

で、手始めに挨拶からとは、、、。なかなか、、(ToT)

キオ姫


>私は黙って眺めてられないな、ぶち切れるだろうな・・・・

わははは。どうかなあ。う~ん。頼んどいて眺めてられず、思わず先にやってしまい、この給料どろぼうめっ、と切れる、、→疲れてしまう。のパターンは避けたい 笑


あのね、たぶん相性、組合わせ。
足りないものを持ってる人とか、ペースがあうとか、価値観がにてるとか、、
そしたら大丈夫

No title

部下を谷に突き落として見たいわー(笑) 私が20代の頃は先輩たちって、めちゃ怖かったわ。でも今じゃ自己チューの人間が多いこと!  リセットさん、素晴らしいなー管理職だものねー。うちの職場は、誰かが辞めるか死ぬかじゃないと、上にあがれない。最近はそれも難しくなってきた。定年退職、または異動で人が居なくなっても後任いれないんだもん。  誰いなくても回るもの。。。そっかー。仕事は回るっちゃまわるけど、自分が欠勤すれば、自分の仕事が溜まってるなああ。

奈美しゃん

欠勤と遅刻とサボったら自分にツケがまわるよね~ん。

昔の先輩は怖いけどちゃんと先輩やったなあ

>うちの職場は、誰かが辞めるか死ぬかじゃないと、上にあがれない。最近はそれも難しくなってきた。

うん、今どきどこもそうやで。上に上がれない中間のためにミョーな役職つけてるよ。

定年再雇用で退職する人も減るし、後任いれないんよね。
いま、居る人の負担が増えるだけやのぉ。



プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR