リセット フェマーラも定期観察もやめるってよ

わたしはいったい何がしたいのか。




今日、乳主治医、検診。

CT再検査異常なし

これは気にしてなかった






春から心に積もっていた泥を吐き出す




先生、わたし、フェマーラも定期観察も検査も

やりたくない

歯医者以外はもう医者にはいかない

風邪引いても、首を痛めても、転移を疑われる


だからもう

なにかあってもいかない

ここにもこない





もう、、、疲れた。元の自分に戻りたい。




他の治療も嫌や



この数年間、わたしはずっと病人だった。





先生、わたし半壊したよ。


心の滓を吐き出だす相手が欲しい。






いつもいつも危うい綱渡り

いつも何かに注意しながら生きている



それなのに渡りきれない不器用な綱渡り





7月、夏



3年目。



わたしは何がしたいのか。


乳主治医は

心療内科受診後

9月にまた話をしましょう、と言った













コメントの投稿

非公開コメント

わかります

私も同じように疲れきった時期があります。
1つが始まりで、次から次へと病気のデパートみたいになって、
その症状以上に、通院疲れで疲弊してしまいました。
リセットさんは1つ1つが大きいから尚更ですよね。

それにリセットさんは医者の方が転移を疑うんですか?
だとしたら疲れてしまうのは当たり前。
私はそうじゃなかったですけど、ネッ友さんに通院を減らせって言われました。必要最小限に絞るというか通院間隔を開けるのは良いと思いますよ。
乳外は行きましょう!検査も3年過ぎれば半年に1度になりませんか?
そうなるとと少し気分的にも変わってきますよ?

しばらく病気のことは投げ捨てて(忘れて)休んだら、
今度はぼちぼちやってきましょーよー

わかるわかる

再発しないかもしれない薬
赤い包装されたものを毎日かならず飲まなきゃと言われながらも わたしは毎日毒薬飲んでんじゃないかと思った!不調、焦燥感、鬱感
心療内科の看板が あちこちにあるのが目に付く毎日
三年は全然 ホッとはしなかったな 五年ははるかに遠く毎日が過ぎてたわ

No title

分かる気がします。病院と職場の往復のみの日々で、尚更sickになる。そもそも病気になる=ストレス だそうですから。癌以外に私も病を抱えて 何で私ばっかり。。。と思うことがあります。最近は術側の胸に熱がこもって、ゆううつーーー。職場の産業医には、心療内科を勧められた。でも その病院探しをするのがもう嫌になるわよー。行ったら行ったで、薬漬けにされるかもだし。。。でもね、リセットさんのblog読んでると、私だけじゃない!っておもいますヨ。

Re: わかります

ありがとう、キオさん。


ちょっと愚痴るわ。

旦那嫌い

あっちいけ、旦那

そうなんよね。なんか雪ダルマ式に通院と薬が増えて、、



>それにリセットさんは医者の方が転移を疑うんですか?

いや、もっと狡猾。
風邪引いていくでしょ

乳がん、3年目かあ

心配でしょ?と言われるから、まあ、はい、という。

じゃあ、レントゲン撮ります、と言われまあ、しゃあないな、と。

そしたら、

なんか、ありますよ

心配でしょ?CT撮りますか?出来るだけ早く撮らないと気になるでしょ

、、、はい。


で、CTみながら「うん、心配要らないとは思うけど経過を観察したいから三ヶ月後にまたCTをとりますね
でも、気になるなら乳腺外科でみてもらってください。
専門家ならまた違うかもしらないからね。診療なんちゃらを書くからみてもらってね。



医者の癖に、CT撮って最後の診断責任は乳腺に投げる


わたしには心配と抗生物質だけ処方。
なんで抗生物質なんやろ



Re: わかるわかる

再発率を下げる薬と言われ断るって、あの頃のわたしにはなかったなあ

わたしのはかわいいピンク。他の人とは少し違う症状ばかり。神経質な患者かもしれないけど
副作用なんかわたしの根性がないのか知りたいの。

バカよね。

元気にしてると思ってた、と乳主治医。

違うよ、わたしは嘘つき上手。

溜まりたまったのかな


心療内科は漢方医を指定しました。

Re: No title

>病院と職場の往復のみの日々

そうよね、奈美しゃんも重病かさね持ちやもんなあ。

>私だけじゃない!っておもいますヨ。
うん、みんなのレス読んで、また救われるんだ、わたし。

No title

いろいろあり過ぎて疲れちゃったね。
しんどいね。頑張っても頑張っても
不安の海からなかなか逃れられなくて。。。

このあたりで少し一服するのも良いかも。


でも、他の人も書かれてたけど、乳腺外科は
定期的に行った方が良いように思います。
半年に一度でも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キレます

では、私は愚痴りますじゃなくて、キレます・・・・・


風邪で受診してCTだとぉ?あ”あ”ん?
ろくすっぽ読影も出来んくせに、やたらめった撮るんじゃねえええ!!
いや、それ以前に見る気なんてないだろ!!
ただ儲けることしか考えとらんだろ!!

ああああ、むかつく、よりによって
癌患者脅して金儲けすんじゃねえわ!!!

って、リセットさんの隣で怒鳴ってやりたい!!

あ、私がキレ過ぎたらリセットさんキレられなくなっちゃいますよね。。。。

リセットさん、あほ医者はこっちからお断りですよ。
見つけましょ。まともな内科医。

旦那さんはと・・・・どうやってやっつけてやります?
こりゃぎゃふんと言わせるより、リセットさんが旦那さんにとって
どれほど大切な存在かわからせる方が効果的かも?

計画ねりねりねりねりした方が良さそうですね。

分かるよ なんでこんな思いせなあかんの?
って思ってしまうよね?
リセットさんは、ここ最近 ご両親の事とか色々ありすぎて、心も身体も悲鳴をあげてるねんわ。

治療も3年よう頑張ってきたよ。
折り返しも過ぎて、目標であった治療ゴールは見えてきそうやで。

何もかもやめてしまいたいけど、私らは
怖がりやから、治療しないということへの
恐怖と戦うことになる。
とりあえず、もうちょっと一緒に頑張ろ~。





リセットさんの心と体の叫び・・・ いっぱい我慢されてきたんですよね。ガン以外にも持病があったり、お仕事のこと、ご両親様のこと、御主人様のこと。ストレスだらけ。

5年経っても寛解とは言えず、10年後、20年後にだって再発する恐怖、リンパ浮腫になるかも知れない心配をずっとし続けていくのかと、私も術後三年目に自棄になってました。
抗ガン剤の副作用にやっとこ解放された頃の事。どうせ死ぬなら、体が動く今のうちと、母と、娘と、息子と、ガン友と、海外旅行に行きまくりました。やけくその現実逃避。でも、その後 反動で?引きこもり。
リセットさんのブログに出会い、社会復帰する気にもなれて、今があります。


こころの安静を取り戻すため、思うようにやってみていいと思います。
リセットさんのことだから、最善の路をこれからも考えていかれると思うから。


No title

ホント、ヤンナチャウ。
先が見えない、自分の身体の中がどんな変化をしているのか?
何が良くて何がいけないのか?

無知識な私は、取っちゃえば終わりと思っていた。
術後の抗がん剤は副作用の少ないものにしてくれたので楽でした。
放射線も火傷が痣になったけど楽でした。
2年目で犬を飼い、3年目で畑作りを始めました。
リンパ浮腫は直ぐに発症しましたが勲章みたいなもんと
半分はあきらめてました。
6年目で肺転移、これはかなりショックでした。
10年目で骨転移、主治医に骨では死なないといわれ気が楽に。
でも腰椎にきたため畑終了。
フェソロデックスとランマークを4週間毎に注射、2年を過ぎました。
これは抗がん剤ではない。
癌と長く付き合って行くためのもの。
主治医は今後の為に使える駒を沢山取っときたい様子。
最後の為に放射線の被爆許容量を確保しておきたい様子。
なのでCTも半年毎にしたい。

私は今の自分を知りたいのでPTをやりたい。
がこれから腕の手術もあるからもう少し様子をみましょうと。

で、時々嫌になる。 先が見えない。いつまで続くのか。

もういいや、なんにもしなくてもと、思ってしまう。
けど応援してくれてる家族の手前、なんにも言えない。
自分は悲劇の中にいるなんって甘えてみたりしたけれど
こちらやあちらのブログには頭の下がる思いばかり。
なんて幸せなんだろうと思わせてくださる。
まあだ、まあだ大丈夫だと。

リセットさん、一杯イッパイ愚痴ってくれ〜❗
愚痴聞かせてくれ〜❗
リセットさん、みんなの思いを受け止めてくれて
有り難うございます😉👍🎶

めいりんさん、ありがとう

うん。なんか半ギレでどこの医者にも行きたくなくなって。

旦那から

なんでお前はいつまでたっても痛いところだらけなん?
変やで
なんでお前は元気に笑ってられへんの?
一緒にいてて嫌やわ、疲れるわ
なんで仕事から帰ってきたらそうやって寝るの?

って日々言われ

頑張ってた気持ちが全部壊れちゃった
仕事に行くだけじゃダメみたい

旦那に向けるべき憤懣をフェマーラや自分に向けてしまったように思います。

ゆっくり気持ちを見定めます

どん底さまへ

うん。どん底オフ会せねば(ToT)

いっぱい同感なの。ああ、お話したい

Re: キレます

ははは(ToT)

うん、仕返ししようとしたらね、また出会いがあってね

昨日、初めて行った土地の、初めて入った喫茶店で

ママさんが、一言二言交わしたらね

泣き出したの。


で、話をしてたら

復讐や仕返しは駄目よ


折角の優しい顔が醜くなるからね、と。


泣きながら言うの。

不思議なママさんやったわ

Re: ドナちん

うん。折り返し間際でなんかね「バカぢゃない❗わたし」みたいなことがあってね。

いつか全部書くと思うけど、やっぱりこの綱渡りがいやなんかな

それからなんかいろいろ、、、


う~。

>とりあえず、もうちょっと一緒に頑張ろ~。


う~。う~。
頑張りたいの。本心は。

Re: ベスさん

ずっとこの胸にたまった滓をなんとかしないとね

強くならなきゃいけないんだ。

でもそうしたら結末がわかりきってるから出来ないなあ

弱いわ、わたし。

自立しなきゃならないんだよなあ。

本当の自立



みんなおんなじ気持ち持ちながら歩いてくれてて

う~。
う~。う~。

Re: No titleきいはむさん(ToT)


>先が見えない。いつまで続くのか。
>
>もういいや、なんにもしなくてもと、思ってしまう。
>けど応援してくれてる家族の手前、なんにも言えない。

私は反対かな、、

いつまで治療するんだ
いつまで続くんや
いつまで我慢せなあかんねん

効果があるかないかわからんフェマーラになんでこだわるんや

副作用で暗い顔されるこっちの身にもなってくれよ。
フェマーラなんか飲まんでも再発なんかせーへんわ。
リハビリもいつまで行くねん
なんで笑って暮らされへんねん、人を振り回すな

と、言われてたぶん、心限界かな


でも、そんなわたしをね、くら~いわたしも
いつも通りに受け止めてもらえるから
ありがとう

あれ?

リセは医者にかかる時の問診票に必ず 手術とかのところちゃんと書くの?大きい病気とか?
わたしは書かないけどね(笑)勝手なわたしの判断だけど、医者ってすぐ逃げるんだよねって思ったんですよ
そして部分的にしか解らないんだったら、逃げ道は作らせないの
術後のCEAであちこちに行って検査して結果聞きに行って様子診ての繰り返しはお財布にも気持ちにも優しくないのを、ずっとして来てホントに なんでもかんでも乳ガンのせいにされてうんざりよ
甲状腺入院手術迄予約した話はしたよね  違う病院に駆けこんで半年1年毎になっていたんだけど、この春に受診したら、次回は二年後にって!あの時言われるままでなくてよかったわ♪
旦那っち決して庇う訳じゃないけど、仕事だけじゃあかんのよ  女優さんにならないと…子育てもそう…元気じゃなくても、元気そうにしてないとね(笑)もぅ習性になってるからわたし(笑)でもそれが苦痛じゃない 自分が気分よくしたいからよ♪

No title

リセさん、
え~~仲間やね

先週、辛いことあって、書きこめなかった。
でも、皆さんの真っ直ぐのコメみて
私まで力もらったよ。

迷って愚痴って
一緒に行こうよ

我が連れ合いも
弱っちいから、逃げよる
腹立つなぁ

Re: あれ?

>リセは医者にかかる時の

いや、大したことない症状だと基本今まで行った病院に行くの。会社の近所の病院とか。
ここは抗がん剤終わって会社復帰したとき咳喘息でいったから履歴あったの。

でも基本言います。薬の飲みあわせが厄介だからなあ。



>そして部分的にしか解らないんだったら、逃げ道は作らせないの

あ、そうそう、見落としが怖いんだよね。
で、検査するだけして逃げる。
卑怯ものめっ

メインの内科医はそんなことはしない。
メインの整形外科医もしない。
ほんと、魔が差したんだわ。この医者に行ったの。
咳喘息で掛かったこと合ったから話早いかなあと。

はは、、(ToT)

>なんでもかんでも乳ガンのせいにされてうんざりよ

あ~。それ。それ。


>旦那っち決して庇う訳じゃないけど、仕事だけじゃあかんのよ

うん、でも今仕事と身体だけで精一杯かなあ

Re: No title

>リセさん、
>え~~仲間やね

うん。anegoっちも仲間。ありがとうやで。
(ToT)(ToT)(ToT)


みんなの方がつらい時はナイショコメントもらったりする。


>迷って愚痴って
>一緒に行こうよ

うん。うん(ToT)
一緒にいて欲しい。一緒に笑って一緒に泣いて一緒に怒って


>我が連れ合いも
>
はあ、、、。新しい男が欲しい。あ~やっぱり今はめんどくさいな。
会社のパートさんがね、72歳で彼氏が出来てほんとに穏やかに同棲しはじめて。なんかいくつになっても恋は出来るのになあ。

う、うらやましい。

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR