続・踏んだり蹴ったり、引いたり寝たり

たくさん


わたしもよ、、(*´ ˘ `*)


の、コメントありがとうございます。



わかるよ~、のコメント

ありがとうございます。。




はは、、、泣いちゃいましたよ。

ありがとうございます。


ゆっくり考えます。


だいぶ弱ってるからか




左足の第二指の化膿がおさまってきた翌々日

右足の第二指が陥入爪がいきなり化膿。

まあね、左足を庇って歩いたし。
元々、右足のが酷かったからね。

そしてまた皮膚科にgo

これはね、涙出るくらい処置が痛かった。
んぎゃあ~Σ(`∀´ノ)ノ と、言いました。

食い込んだ爪を持ち上げガーゼを突っ込んで




でも腫れがひかず、翌日ワイヤー処置





そして背中を蚊に刺され、治らない。

↑ 今、ここ。





そんな中でも会社は行くわけで

ひとつひとつは休むほどじゃない。



なんだか、治らないのがストレスになってる。

皮膚関連はわたしの一番怖いとこだもんなあ。



そして会社のクーラーで腕の痛みが出て。
(会社ではニットのケープ巻いてます)


昨日夜から風邪引いてしまいました。
(パートさんのを戴きました)


今は、狭心症発作からの悪循環かな。

休まなきゃね。


最近、土日出勤で、月曜火曜か金曜が振替休み

通院には都合はいいんだけど。


来々週からは、たくさん休む。

再建用に取っておいた有休20日を
定年迄(9月末)に消化します。




ま、今は、
心臓落ち着かないと再建手術は、ねぇ、、



これもがっくりきた理由かなあ



定年後も働くと、勤務内容と責任は変わらず

給与は手取12万、賞与はなし、身分は関連会社派遣社員

年金は今もらうと4万円ないらしい。




暗い話はまあ、いいか。



ポケモンGO





↓↓↓


こいつがさ、進化するとね、こーなるの。


↓↓↓








やっぱ、進化しないとね。


う~む。





風邪引いてるし、寝よ。お休みなさい。


たくさん心配かけてごめんなさい。


いつも一緒に考えてくれてありがとう。


だいぶ落ち着いてきた、と思う。


頭、冷やしてます。






コメントの投稿

非公開コメント

障害年金

障害年金申請してみたら?!
年金窓口に相談してみて!!
私。、申請中だけど、通らないかも。

医師の診断書も年金窓口にある。
生活や勤務に支障が出てるでしょ。
無理して働いてるんやから。

60歳になってからの申請。65歳まで支払われる。
65歳になったら、通常の年金が出る。

No title

癌患者ってだけでも大変なのに、それにプラスアルフアじゃ、ほんと落ち込むし、嫌になりますよね。。同じ仲間がいると思うと 私もはげみになります。踏んだり蹴ったりだもんね。週末は 若年癌の患者会に行ってきた。病院関連の患者会とは別の患者会です。やはり、結婚や出産を諦めたと話してる人がいたわ。それと、退院したらもう身体は大丈夫だと思われる。そうじゃないのにって。。分かる 分かる !そうそう!って皆さん納得してました。

痛み

以前椅子がこわいって夏樹静子の本読んだのですが、痛みは局所に感じるけど、その奥にはこころが関わっているとか…いろんな不安に悩むけど、経済的な事 仕事の事 再建の事
どうにもならないと 先が見えないと不安は増大
今はなんだかおもろいと思える仕事も ちょいと前にはにっちもさっちもいかなくて 雪の国にさすらった事 さくらのつぼみにこころいやされたこと いやなだんなも両親の大変な時には動いたし(笑)
先が見えすぎてダメだと思うより 今朝とりあえず仕事して乗りきって!

ちなみに

今年金支給は1年ずつ遅く支給だから60では貰えない 貰うんじゃないわ(`_´メ)こちらがせっせと働いたんじゃ(笑)
請求できないと思うんだけど、年金事務所も行けたらちゃんと明細がでるわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 障害年金

障害年金は難しいね~。腕はバリバリ仕事は出来ないけど、身の回りのこともあまり出来ないけど、箸のかわりにフォークでご飯、みたいになんとか代替えで暮らせるなら難しい。
年金窓口は二回いった、、(ToT)

Re: No title

>癌患者ってだけでも大変なのに

う~ん、奈美さんガンに限らず病気っていやあね
悔しいのよね。
脳内で思うことに体がブレーキ
かけたり、その反対やったり。

はあ~。

まあまだもう少し、心身穴ぼこに埋まって再生待ちで。

Re: 痛み

うん。今日1日、あと、一時間って、思いながら頑張ってる。

ちーねぇ、ありがとう

Re: ちなみに

ちーねぇ、思うに

毎月僅か20000円の年金を25年払うでしょ

なんで毎月80000円の年金もらえるんやろ

計算で行くと、20000円✖25年✖12ヵ月
25年年金もらうと赤字やんなあ、、。


なんてこと考えて少子化って「大変」なことやなあと。

なにを今更、、、爆

ないしょ話さま

ああ、わかる。

>普段はすごく可愛がってもらったんだけど

そうなんです。どちらも同じ人から受けることだから

そしてそれが家族ゆえ苦悩します。

No title

もう30年以上前のこと、
父が旭川にいる甥に会いに行きたいというので大きめのワゴン車を借り、車椅子を積んで姉と両親をつれていきました。
八戸からフェリーで苫小牧へ。
昔のことゆえフェリーの乗船は長いタラップを登っていかなければなりませんでした。ところが船員さんが父を背負って連れて行ってくれました。
横浜万博のときも両親を連れていきました。
事前に車椅子を借りる手はずをしていたので受付で借りて駐車場まで戻り父を乗せて場内へ。
まあ何て言うことでしょう!行く先々でスッタフのかたがかけよってきて 不自由なことはないですか、お手伝いすることはないですかと声をかけてくれるのです。
観覧車のそばを徒うった時などは背負っていきますから乗りませんかとまで言っていただきました。
3Dシアターでも特別対応、帰るときはスッタフのかたが車椅子を返しに来なくてもいいように、駐車場までついてきてくれました。
万博のすばらしさと、皆さんのやさしさで感激で一杯でした。
病院では当然車椅子の方など不便をされている方を見かけると
必ずお手伝いしましょうかと声をかけてます。十中八九断られます
でも声をかけられたことで満足してます。
明日は我が身、自分が嬉しかったことは他の方にもを、こころがけています。
ホント自己満足の為なんですけどね。

きいはむねーちゃん、こんばんは

>もう30年前、、

いつの日も優先座席とかなんだとかなくても普通に私たちやってきた気もするんですよね。
いつからかなんか、おかしくなってきた気がする。
なんでやろ。
また東京で不幸な事故がありましたよね。
本当にね
>自分が嬉しかったことは他の方にも

それなんだよなあ。うん。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR