こじれた自分をもて余す そして 放り投げる

たまにはヤドンのように




ヤドンの性格、いいわあ。

これを目指そう(* ̄∇ ̄)ノ





東京から人事部長がきて面談。

とりあえず、慰留にイエス。

先方希望は5年契約ですが気持ちは半年と思っとこ。

70%の給与ではどのみち生きていけないですからね。



yes、と答えた理由


今、考えることに疲れている

体調の悪い今は大事なことは決めないのがベター

契約はしてもいつでも「わたしの意思で」辞められる

思いの外引き留め勢力が増大していた






この問題の棚上げで、生命力が8ポイントアップした。




定年までの乳房再建を延期した。

だって心臓騒ぎやなんだかんだであと一月じゃ無理ぢゃ。

じゃあ、、いつ?

一旦、延期

今はそれ以上はあえて考えない。



この問題の棚上げで、生命力が7ポイントアップした。




旦那をぐちゃぐちゃに破壊して別れるのも

一旦やめた


棚上げで、生命力が35ポイントアップした。





フェマーラは

心療内科の担当が「わたしの苦悩と副作用」を

なんとかするから、少し時間をください

命に関わることはこんなに心身が弱った時にしてはいけない、元気になってから再考してください、というから

次の乳腺外科の日(あと20日)まで飲んで、また考える。




この問題の棚上げで、生命力が3ポイントアップした。



難題の半分を棚上げにして

この2週間

本読みとポケモンGOとつむつむと目の前の仕事だけに没頭した

さらに昼寝を覚えた。





本は 今、数えたら2週間で21冊読んだ。

旅猫リポート良かった。あんまり良かったから部下の息子中2に渡し、その母に渡り、その友あたりが今読んでる。

あきない世傳 金と銀 の2巻目発売日に

宮部みゆき、日暮し他、伊坂幸太郎、死神シリーズ
異世界食堂、真夜中パン屋、セネカ、

もう様々、ぐちゃぐちゃ 手当たり次第 笑笑笑






ポケモンGOはレベル22、明日には23になる

これはね、わかる人にはわかるが
59歳女子65キロ超級の中では

リスペクトされるレベルだ。





そして、昼寝をして生命力は14ポイントアップした





心療内科の話はまた次に。




みなさま、はばないすでぇ。




いつもありがとう。感謝しています。




明日は「素敵な仕事」のため山奥にいきます。











コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポイントが少しずつ溜まってきて良かった。
ポイントも溜まれば大きな山に♪

にしても客観的に自分を見つめられるリセさん、
やっぱり偉いなぁ。だから管理職が出来るんだよね。
会社からも遺留されるんだよね。


山奥、少しは涼しいと良いね(*^_^*)

No title

リセットさんが上司だったらいいのになぁ~……( ´_ゝ`)

めいりんさん、ありがとう

ありがとうございます。みんなが応援してくれてたから。
みんなの「応援」で

少しずつポイントアップ(* ̄∇ ̄)ノ
無駄遣いしないようにしなくちゃね。


>
>山奥、少しは涼しい

そうなの( *´艸`)こないだいったらふもとより三度は違うって言ってた。

ちくわくん、給与来月からアップだ(* ̄∇ ̄)ノ

ちくわちゃん、ありがとう。
うちの部下ちゃんはね、怖いんだよ~。

リセットさん、封入は私がやりますっ。どんくさいんだからあっち行ってて下さい。ほんとにもぉ、、、。あ、またそんなことして❗ちょっとやって飽きちゃうんだから席に帰って資料作って(゙ `-´)/現実逃避はダメっ

って、怒るの。
ちくわちゃんみたいな優しい部下様がいいわ( ≧∀≦)ノ

No title

ポイントアップ! Good for you(^-^) リセットさんは、お昼寝するんですか? 職場で? うちの職場は昼休みが1時間ないので、いつも急いで食べて、自分の車に避難してます。後輩は、無言で急いで食べた後は、デスクに伏せてお昼寝。 よく話してるの、シエスタみたいなのあると、いいのにねーって。せめて昼休み1時間ほしいわ。リセットさん、給与アップ!? いいなー。うちの所は、給料が下がる事はあっても、上がる事はないです。給与改訂?のお知らせが、英語及び日本語でレターがくるけど、めちゃ難しく書いてあって、どちらの言語でも、意味が分かりません(笑) 今日は山奥ですか。どんな素敵な仕事なんだろ~♪

やはり旦那さんの生命力アッピポイント
高いんやね!?愛を感じる。

お昼寝は身体に良いから続けてね。

ポケモンGOは、その年齢その体重では
金メダルもんですっ!
ワシはアンインストールした。

いろんなこと ゆっくり考えたら良いと思う。


奈美しゃん、まいどっ

Thank You、奈美しゃん。

お昼寝はね、休みの日に思いきりしてるの。今までは夜眠れないかも、と疲れを感じてもダラダラしてたんだけど
ちゃんとベッドに入って、電気もテレビも消していいだけ寝てるの。それでも今は薬出てるから夜も寝るのよね~。
で、休みの日にちゃんと昼寝したらスッキリ( ≧∀≦)ノ



リセットさん、給与アップ!? 


ちゃうちゃう、定年再雇用制度で会社に残ると今までの給与の70%にダウンするの(ToT)



今日は山奥ですか。どんな素敵な仕事なんだろ~♪


素敵だよ~、ひっさびさにホンマモンの暖炉みたわ

なぜぢゃ、ドナちん

アンインストールしたの?これから秋になったら散歩する決心したからちょうどいいかな、ってやってみたら会社の回りスポットだらけやってん。
あまり苦労なく本日トレーナーレベル23( ≧∀≦)ノ

旦那は、、う~ん、、愛情と憎しみって表裏一体やな。
>

ゆっくり考えなさい、って合図が心臓発作やってんな、と、思っておこーか。

No title

私は吉幾三の歌が好きで運転中はよく聴いています。
昨日も病院の帰り聴いてたら
あら、この曲は皆へのエールだと気が付きました。
ので、リセットさんにも捧げます。
吉幾三の「門出」。
歌詞は男になったいますが、
頑張ってる人みんなにあてはまると想いますよ。

No title

追伸。

昨日は婦人科の半年検診でした。
半年ぶりでしたので担当医がいつの間にか替わっていました。
サバサバ、ハキハキした若い女医さんでしたが
あっという検査終了、アレ?もう終わったんですか?
と聞いてしまいました。
で、ホルモン治療をしているために検査を続けてきましたが
今まで変化がみとめられなかったので今後も大丈夫、
と診察終了になりました。
悪いところがないのに検査を続けるのは医療費の過剰請求になるので
今後は自治体の人間ドックで受けて下さいとのこと。
それも子宮の方は問題ないから大腸検査などがいいですよ。とのことでした。
婦人科卒業です。
もう痛い思いをしなくてもいいのは良かったのですが、チョット複雑です。

棚上げ良好\(^o^)/

なんとかせねば…わたしが( ̄□ ̄;)!!
わたしが、せねばどないもこないもならんわなって思いで、事に当たっちゃう気持ちはよくわかる!
が…そのとなりで 悪魔が囁いて虚しくなっちまったり、悲しくなっちゃう自分がいるのなら、それは、し~らない♪
なん十年一緒にいても、知らんもんは知らんって言いたいね♪
距離感大事なことだと思うよ  冷たいとかでなく寄り掛かられたら重たいって言いたい
たびねこ あちらこちらに拡散(笑)いいね!ただいま「一路」に入り込むところやわ なんと下巻から(笑)だって図書館にあったのが下巻だったからさ たぶん大丈夫です 彼の作品なら(爆)

きいはむさん、こんちはー

そうよ、女心はビミョーなの。婦人科は卒業されても女子力は萎えてはいけませぬ。わたしもこの半年くらいやっと
びょういん病院、だけじゃなく、びよういん美容院にもいけるようになりなんかうれしいの。

ひとつづつ経過の観察が卒業出来ていくのね。

吉幾三の曲、しっかり歌詞を調べましたよ。初めて聞きました。こういう曲を歌ってるんですね~。しっかり応援していただきました。

ありがとう❗

一路σ(^_^;)?

ぁ~おもしろいやん♪って読んでたのですが、姫が黄金の扇子で「あっぱれ」ってところでf(^^;あれ?
わたし読み終わったんだった!たぶんもっと以前に…だぁ~(-.-)
で止めたかって言うと 最後まで読み終わった(笑)
年取るってお得だわさ 二倍楽しめるんだよね(//∇//)

Re: 一路σ(^_^;)?

一路やなくて、二度やん( ≧∀≦)ノ

でも、あるあるやわ。推理小説で途中で犯人を「思い出してしまった」時の哀しさ、、、。

伊豆の踊り子は45年ぶりくらいに読んだら
さっぱり覚えてなくて「新鮮」やった( *´艸`)

まあ、いわゆる大人読み。

No title

リセットさんご無沙汰です。
久しぶりにお会いできてうれしかったです。
元気そうでよかったです。
またゆっくりおしゃべりしましょうね〜。
連絡待ってます〜(^-^)

あ、普通に元気のマロンちゃん( ≧∀≦)ノ

うん。良かったね~。逢えたね~。

ゆっくりランチということで( *´艸`)何食べよ( ≧∀≦)ノどこ行こう( ≧∀≦)ノ
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR