おかげさまで。想いに包まれ

テンションあげあげなプレゼントを戴いたり



ふぉぉぉぉ❗な、かわいこちゃんと逢う機会を
T看護師さんが作って下さったり

みんなからとてつもなくたくさんの励ましを戴いたり

憂さ晴らし豪快豪華御一人様ディナーに味をしめてしまったり。

わたしは本当に幸せものです。

だから


また


歩くことができそうです。


ありがとうございます。




(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)


ちょっと世間的にやさぐれて

gmailを開かなかったら


昨日みたら320通溜まってた、、、。

通販で何か買うとき必ず「以降カタログ不要」と

伝えるので、うちには紙のカタログ(DM)はほとんどこない。

なのでgmail.comの方のメールがたまりまくり。
整理してたら「(>_<)あちゃあー」な内容も
す、すまぬ。許せ(((^^;)


先週、リンパ浮腫外来で足のむくみやダルさの
話をしていたら、また良いものが出たのでお知らせ


元々、弾ストあげる力こぶがない高齢の
リンパ浮腫姫脚さん用にって開発されたようですが
立ち仕事の看護師さんたちにも人気♪らしい。


リンパ浮腫の方には夜寝るとき、普段家で寛ぐとき、リンパ浮腫でなくとも足が浮腫んだりダルい人用。

これは着圧が15くらいだから装具の補助対象にはならないけど、少し試したらスゴく楽だったので
わたしは足用買います。

着用もジョブストよりうんと楽だし、爪先空いてるから陥入爪にも影響ないから、いいよね。
生地はゴッツイですがコットンたくさんで気持ちいい。

脱いだらシマシマになります。ウレタンのシマシマより細いシマシマ。

秋冬かな。あとはクーラー対策にも。

高いですけどね、、、

あたらしいグッズ紹介☆リンパ浮腫



この上から包帯とかもあるらしい。



姫腕用も出るらしい。



歳をとってきたら、この手足の世話をどーすべ、と
案じておりましたが、いろいろな高齢または介護が必要な方、または力こぶのない乙女用も開発されはじめたので
あんしんでごじゃりましゅる。



夏もあと少し。蝉さんもいなくなりましたね~。

蚊はまだおるがな。



今日の川柳

蝉よ蝉 あなた思いは 叶ったか

蝉骸 都会の風は吹き寄せて

さくらねこ 撫でて想いは深遠に

コメントの投稿

非公開コメント

豪快豪華お一人様ディナーって、どんなん?
良かった🎵少し元気になって。

No title

おーー! 地元でよく目にする ポケモン版ハーバーだ♪ 横浜の銘菓 ハーバーは、はまっ子でも買って食べることありますよ。でもポケモンのは、勿体なくて買えなーい(笑) リセットさん、gーmailにそんなに沢山くるんですかー!? チェックするに時間かかりますねー。うちの職場の方は蝉も 蚊もすごいです。虫のほうこ。事務所にきてまずすることは、手足に虫よけスプレー 更に手首足首には、虫よけリング。 湿気もはんぱない。ガラスドアが曇っちゃってる。昨日なんか湿度が高過ぎて、結露が出来てたー。
最近は事務所の裏で蛇が出た。ジャングルの様です(笑) 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

心配していましたが、書き込めずにいました。

良かった。
周りは思いやりにあふれていると実感

看護師さんからのアドバイス
私、すぐに検索しました。
毎晩の包帯はストレスなんで、たまには代替えで楽したい(^^♪
情報ありがとう!!

我が家の庭には、最近デカイスズメバチが!!近所のどこかに巣を作ってるんだ~~
モグラも住んでるし、蛇もでる!!ジャングルや~~

まっ 家人がアホ毛の猛獣やから、敵は穴に潜ってる

川柳

蝉よ蝉 あなた思いは 叶ったか

蝉骸 都会の風は吹き寄せて

さくらねこ 撫でて想いは深遠に


いいですねえ。
う~ん、もうすぐ秋ですねえ。
さくらねこの正体に興味あり。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

どなちん、お一人でね

某ホテルにね、ひとりで8時頃いくとさ、チョー大切にしておもてなしれるじょー。

奈美しゃん

そうそうありあけ❗
地元やったんかあ~。


ね、奈美しゃんOffice、虫に蛇、、、。う~ん。イメージと違う~(((^^;)

わたしのOfficeは小さい部署だからクーラーよく効いてるけどたまにダニがでるわ。

虫よけリングは効くの?効くなら買おうかなあ

ナイショさん

わかるっ❗わかるでっ❗
ヒアルロン酸注入とか
医療脱毛ってのがいまいちわからんねんけど実費?。


脇の脱毛したいねん。次に形成外科できいてみよかなあ。

anegoっち

ありがとう❗みんなに心配かけちゃいました、、、

ちょっとづつ回復してきた。
今回はいろんなことが重なりすぎて自分で自分を貶めてしまったの。
もはや、自傷行為だったと反省。

この浮腫グッズ、来週には届くらしいから試してみるね。
んで、また書くわ。

ナイショさん、

えっ👀⁉メール整理し終わったんだけと届いてないの( ´・ω・`)

フィルター外したけど、@gmail.comの方に

ごめんなさい、再送信してみてくれますか?

嫌な思いさせてしまったよね、ごめんなさい

Re: 川柳

ポーさん、毎日一句は考えてるんてすがなかなかこれが難しい。
でも楽しい( *´艸`)

さくらねこの話はまた今度ゆっくり~。

No title

リセットさん元気出てきて良かったわ
時が癒してくれますよね
新しいプロジェクト楽しんではるのですか?
目的のある人は輝いてますよね

ところでしょうむないこと聞きますが、ポケモンとピカチュは違うのですか?
今更誰にも聞けないv-12

れんばあさん( *´艸`)

れんばあさん、心配かけてごめんなさい

なんとなく上向きになってきた感じです。

>新しいプロジェクトは楽しんだり、苦しんでみたり相変わらすもがきつつ。


>ポケモンとピカチュは違うのですか?

ポケモン(ポケットモンスター)って何種類もいるんですよ。私が今まで捕まえたのでも98種類。
もっともっといっぱいいるんだそうで。

ピカチュウはそのポケモンの中の1種類で、一番可愛いからポケモンのシンボルみたいなのかなあ。
ピカチュウは飴を集めてたら進化して「ライチュウ」というのになるらしい。←まだわたしは見たことない。

気持ち、わかる。わたしはピカチュウはポケモン退治する人のペットだと思ってました。で、ポケモンは怖いやつらだと思ってましたよ。でもめちゃくちゃ可愛いポケモンもいっぱいいてなごみます。

犬の話 ④ グーより

リセット姉さんこんばんわ🌙😃❗
ボク、グー。🐶
ボク暑いの嫌いなんだ。なのに毎日毎日暑いです。😳
お姉さんは身体ダイジョウブですか?
ボクはお風呂場のタイルの上か、ネーチャンが保冷剤をタオルで包んでくれたのをベットにして寝てます。マルもいっしょ。
日中は暑いからと外へだしてくれません。外見たいのにな〜。
そういえばネーチャンがリセットさんとこのムカゴとれたかな〜といってましたよ。
うちのネーチャンはチンして食べてたよ。
あのね、マルはすっぐ甘えるんだよ,カイカイしてとか抱っことかさ。
でもねおやつ頂戴って時はボクもすぐ駆けつけ一緒に並んで
うるうる攻撃するの。
ネーチャンが 全く あんたたちはこういう時は合同戦線するんだからと
負けてくれます。
まだまだイッパイお話したいんだけど 又ね。
ネーチャンが美味しいものイッパイ食べて楽しんでって。

グーちゃん、こんばんは

グーちゃん、ムカゴはね多目の油で炒めて塩をパラパラってふって、5~6個づつ、むががががと食べたわよ。
これがリセットおばちゃんは一番好き( ≧∀≦)ノ

あんまり小さいのは固くて食べられなかったわ。欲張りすぎね。

ところでほんとに毎日暑いわね。君たちは毛皮着てるから尚更暑いわね。ほんとに同情しちゃうわ。
わたしはさ、肉襦袢ってのを着てるから、これまた暑くていまだにクーラー26℃よ。

マルちゃん、カイカイはやっぱり耳の後ろあたりかしらね。だけど抱っこは暑くないの?そこらへんがいまいち分からないわね~

>ネーチャンが美味しいものイッパイ食べて楽しんでって。

今夜はね、お一人様、沖縄料理専門店でタコライスともずくスープ🎵

美味しかったわ😋🍴💕

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナイショさん(*´ ˘ `*)

うん。ばか笑いでも、泣き笑いでも苦笑いでもいいよね。
ありがとう。

先週末は他部署の男子から上司のことで相談されて

昨日は40歳の部下ちゃんから親の介護の相談あったの。
今日は26歳の男子部下ちゃんから恋愛問題の相談があり
金曜日には52歳の同僚から仕事のことで相談したいことあるっていわれ晩御飯一緒に食べるの

なんかね、わたしが一番悩んでるように自分では思ってましたがいつのまにか表情筋が変わったのかしらね。
しばらく近寄りがたかったらしいんだけど「溶けた」らしいわ。

ここや他でみんなから与えてもらった愛は
「巡りめぐって渇く人たちに還元」出来たらいいな。

あらためて、もう一度

ありがとう。わたしを大切に思ってくれて。


プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR