親子すぎるやろ

蚊に刺されやすい人


↑ 我等の共通の天敵対策は画期的に変わるかもしれん。



ところで2週間前の夜8時頃

突然片方の目元とか目とかが「ぐ、っがあ~ん」と痛くなり、

翌日は朝早くから客先で仕事だったし、
痛みの次に違和感がきつくなり眼科の夜間救急に。

夜間休日救急診療専門病院で夜間や休日しか開いていない。

歯科、耳鼻科、眼科、内科があり
夜10時から診てくれる。

初めて行ったけど
どーみても「昼間に普通の病院行けよ」
という感じな御方もいたけど、

「つらそう」な方も、心配顔の家族の人も。

わたくしは旦那のつきそいは丁重にお断り。




昼間の病院と違うのは少しトリアージしていたこと。

最初に順番に問診されるが急を要する人から検査を先に進めてた。
当たり前よね。救急病院だもんね。

だから少し待ったけどノンストレス。


結局、角膜が乾燥してボロくなりキズがあったのと昔の網膜なんちゃらというのがちょっと悪さをして見にくいから頭痛みたいな痛みでしょう、と。

つまり「目が乾いてキズがたくさんついてた」らしい


糖尿病だし、念のため眼底検査もしとこーか、と言ってくれたので有り難くOK

↑ 眼底検査を来月予約してたのでわざわざ行かなくてよくなったわ(^_^)感謝


目薬処方で帰宅。


まだちょい乾きぎみだけど
だいぶよくなった5日後の一昨日の朝早く、母から電話があり

「じーさまが目が痛いから眼医者に連れていって~」と。



旦那が同行し、じーさま眼科へ。

結果は


「目が乾いてキズがたくさんついてた」らしい


わははは


親子やねぇ。一緒やん。


じーさまは春に転けたときに顔面強打し
目の回りをなん針も縫ったからか、片側の瞼がちゃんと閉じきれてないらしい。

で、乾燥しやすいのね。


こちらも目薬で即日効果(*´ ˘ `*)




みなさん、目は皮膚と同じで乾燥しやすいらしいですよ。



老化?


ふんっ。まあね。





しかし、冒頭の「蚊」の件、わたしは今年は

2個噛まれただけ。←大阪の蚊は噛む、東京の蚊は刺すらしい(笑)



旦那は無数に噛まれる。くくくくくっ














コメントの投稿

非公開コメント

蚊&目

えー、蚊に刺されやすい血液型とか、アルコール飲んでるとか、
体温高いとか、そう言われてましたよね。
足の裏の菌とはΣ( ̄Д ̄lll)

私もよく、まばたきすると、目がツキンって切れたように痛むことがあります。
軽いドライアイと言われて目薬処方されてるんですけど、
痛みが出ないと忘れちゃって(´・ω・`)
老化?いえ、ホルモン治療のせいにしときます(*´艸`*)

しかし、同じ時期に同じ症状で受診とは!

Re: 蚊&目

ははははは、キオさん、足の菌が原因ってびっくりするよね。いろんな菌がいるのね。人の身体には。

>目がツキンって切れたように痛むことがあります。


あ、それのキツいのがきたのっ(ToT)びっくりしましたよ。

まあ、ホルモンのせいです 笑


No title

高校生でこんな研究するなんて
偉いよねー。すごい!


夜間の救急で眼科があるって、珍しいかも?
こちらだとせいぜい内科とか外科くらいかなー。
検査もしてもらえて、目薬で落ち着いてきて良かったね。

私もドライアイで、普段から目薬しています。
それでも疲れると目の奥が痛いような感じがして。。。
先日眼科のお医者様に、なるべく目を休めるように、
温かいタオルを目にあてるのも良い、と言われました。
してないけど(-"-)

No title

やっと違いがわかりました
実はピカチュのコインゲームを見るのが(見るだけです)れんれんが好きなんですが、最近生駒山上遊園地もなくなってまして
イズミヤのゲームコーナーもなくなってしまって
最近ポケモンが流行っているのにピカチュはなくなってしまうので
別物なのかなと思ったんです
リセットさん教えてくれてありがとうございました

蚊に刺されやすい・・・見てました
目からうろこが落ちました
この8年術側の腕は蚊に噛まれた事ないんです
蚊の対策は完璧だと思っていましたが・・・

リセットさん眼科の救急病院は初めて聞きました
あるんですね
私も20日に眼底検査の予約してます
サングラス用意していきます
初めて検査した時お日様が異常に眩しくて歩くのが怖かったからです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めいりんさん、助かるよ~。


>夜間の救急で眼科があるって、珍しいかも?

そうなの。でも夜と休日以外は開いてないし再診はしないです。続きは普通の病院にいきなさい、と。
が、救急だからといって救急車では行かないです。
救急車に乗らないといけない人はそれぞれの一次二次三次救急指定病院に。
ここで診てもらってそちらへ搬送はあるみたいですが。

>私もドライアイで、普段から目薬しています。
>それでも疲れると目の奥が痛いような感じがして。。

ああ、一緒だわ(ToT)ドライアイの人多いですね。年、、じゃなくやっぱりホルモンね。(*´ ˘ `*)

れんばあさん、こんちゃ

>この8年術側の腕は蚊に噛まれた事ないんです

>蚊の対策は完璧だと思っていましたが・・・


完璧です!!(゜ロ゜ノ)ノ

すごいな✨


>
>リセットさん眼科の救急病院は初めて聞きました


大阪市西区にあります。れんばあさんとこからはちょい遠いかな。

http://spwww.city.osaka.lg.jp/kenko/page/0000007881.html

お正月とか、夜間に急に歯が痛くなったりした時には行けます( ≧∀≦)ノ
応急処置してくれます。
眼科は救急すくないものね~


>私も20日に眼底検査の予約してます
>サングラス用意していきます


あ、あの世の中が光であふれてしまう検査ですね。笑

足元、お気をつけて

ナイショさん

そうそう、今日うちの旦那は消毒用エタノールで足を拭いてちょい試しに行く、と出ていき、いまだ帰ってきません。
結果を聞きたいわ。


あ、ドライアイ。

本当にホルモン治療やらいろんな病気やら薬の副作用もあるらしいね

多いですね
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR