リンパ浮腫対策グッズ



ちょい前の記事で

あたらしいグッズ紹介☆リンパ浮腫


を紹介しましたが、昨日届いた~~(^_^)



今回は姫腕じゃなく「脚」

なんで「脚」かって?

うん。だるいし浮腫むの。

リンパ浮腫じゃなく普通に浮腫むのよ。
膝回りも浮腫むからしゃがみにくい(ToT)


立ち仕事の多い看護師さんとかにも人気で
ジョブストより穿きやすいと聞き

即決(* ̄∇ ̄)ノ



さっそく穿いてみやした。←ハイソックスタイプ
太ももまでのもあります

感想


あら❗気持ちよいわ。リンパ浮腫グッズにはなかなか気持ちよいのなんかありゃしないからね。

オープントゥやから陥入爪にも影響ない

ごつい生地だけど肌触りは気持ちよい(^_^)


ただし、圧は15~20だから
リンパ浮腫治療で装具の保険適用にはならない



が、見事に「シマシマ」になるわ
ウレタンより以上やなあ、これ。

密着度がウレタンより優れてるからかな



これが装着の図





生地の感じはこんな感じ (かなり厚いですよ)






30分くらいでのシマシマ











ふくらはきが細くなって軽いからうれしい。


しかし、まあ、お金のかかる身体になっちまったわさ。



※明日は会社でも穿いてみよう。

汗かいてカブレなければ
姫腕用もまもなく販売されるそうで
わたしゃ普段、家ではこっちでも良いらしい。



井戸端会議の図






コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぅ~…「井戸端会議の図」たまらな~いっ(*≧∀≦*)
ちくわのモフモフを思い出しちゃう‼
あ、「ちくわ」って飼ってたうさぎの名前なので。

で、エアボさん。
何だかとても良さそう(^◇^)
製品構成の 健やか← →笑顔 っていうのが抽象的過ぎてイマイチ(-ω- ?)です。

リセットさん、夜寝てる間履いててもストレスにはならなさそうですか??

履いてる~~

3日前から履いてる!!
寝る時はこの上から、幅広の伸縮包帯を

連休の間、出かける時は弾性ストッキングで、あとはズッと履いてたよ~~

皮膚がカチンカチンやから、柔らかくなる効果もあるらしい
期待してまんねん
ロングの大腿部まで来るのを購入して、洗い替えにもう1本注文しました。

腕のも早くできたらいいね

ちくわちゃんのちくわちゃん🐇

ふっふっふ。可愛いのぉ、うさたんは( *´艸`)
前にハンドルネームの由来を聞いていたからこの画像みたときちくわちゃんを思い出したぜ(* ̄∇ ̄)ノ

元気ですか~(* ̄∇ ̄)ノちくわちゃん


>で、エアボさん。

ロングタイプもあるけど、情報によると近い将来全身タイプみたいなのも出るんちゃうか、と。
背中とか、おしりとかかなあ

で、医療機器にはあたらないからビミョーな表現だね。
圧は15~20だから本来は軽い方、もしくは寝るとき用らしい。

年配になるとあのきついスリーブやストッキングは穿けない、脱げない。
包帯も巻けない。手当てが出来ない。

なのに患者はもれなく高齢化が進むし、それでなくても今のように堅い、キツい装具は患者を苦しませる。それが今の課題なのね。

そんなこんなでこういうのがドンドン出てくる。


>リセットさん、夜寝てる間履いててもストレスにはならなさそうですか??

うん。大丈夫やったよ。今日昼寝(笑)の時に穿いてたから

で、次にリンパ浮腫外来にいってもうちょっと詳しく聞いてくるわ。

わたしが気になったのはサイズが緩くて下がってきたときシワが出来る。こんな生地だから締め付けもないし所謂ストッキングやスリーブで気をつけないといけない「しわ」と同じじゃないから大丈夫だろうけど、聞いてみたい。

洗い替えはもうワンサイズ小さくてもいいかな

洗濯したらまた緩まなくなるのかな?やってみるね。

これ、洗濯機OK、乾燥機OKなんだって。

どこかで試せたらいいね。近所で試せるとこあるか販売店に聞いてみたらいいかも。

あ、わたし来月末に例のMRIするの
ちくわちゃんはもう撮ったんだよね?

anego、早っ❗


>連休の間、出かける時は弾性ストッキングで、あとはズッと履いてたよ~~
>

うん。ずっと穿いててもあんまりストレスないよね~。
浮腫みでピカピカしてたふくらはぎは普通のはだ艶に戻ってるわ。

こんくらいで効果があったら楽やもんね。
わたし明日は会社に穿いていくねんけど、靴は一回りサイズ大きくないとはかれへんなあ。
ごっつい靴下やもんね。

サイズぴっちりやったら、動いててもずってけえへん?

洗い替えはやっぱワンサイズ下げよかな( *´艸`)

これはいいかも~🐧
さすがやわ。
リセットさんは、まず乳がんよりリンパ浮腫にとらわれたと書かれていたけど、
そのお蔭で助かっているひと沢山いるとおもいます、
高麗人参、前に言ってたものね、あかんと。
わたしも、自分ブログで散々カツジン紹介してるから、一度、私の場合のホルモン治療をやらないことにした経緯も書こうと思いまし。
あたし、脚の浮腫みはまたべつもので攻めてるんよ。

それも、書こうと!

おはようございます

うささん🐰かわいい(ノ≧▽≦)ノ


エアボ 腕用でたら欲しいな。買おう!

台風🌀大丈夫でした。静かに去っていってくれました。

病院に行ってきます。





りこちゃ、なかなかメール出来ん、休めん(ToT)

>沢山いるとおもいます

そうかあ、、。うん。そりはそりで善しなんやれなあ。
でもそれは、りこちゃやポーさんがいてくれたから出来たことがいっぱいいっぱいあるんだよ。

わたしゃ二人の轍のあとをぎゃあぎゃあいいながら走り回ったんだもの。

ありがとう、りこちゃ、感謝してます。

>高麗人参、


りこちゃはホルモン感受性のないタイプのハーツータイプやからじゃなかったっけ?

いいなあ🎵高麗人参効くわ。なかなかいいかんじやから飲めるなら飲みたかったのよね

残念じゃ(ToT)
前に言ってたものね、あかんと。

>あたし、脚の浮腫みはまたべつもので攻めてるんよ。
>
>それも、書こうと!


あ~~ん。早く書いて❗真似する( *´艸`)

良かったよ、ベスさん

水門で事故あったでしょ、、ニュースみて
お母様のことがめちゃくちゃ気になって( ´・ω・`)
大きな被害が出なくて良かった。心配だったもんね

こっちは昼過ぎにえらい暴風雨でビルの通常玄関も閉鎖になったの。
久々だったなあ。

あ、今日は長時間病院だよね。お疲れさま。うさぎ会議で癒されてね。

エアボ腕でたら試してみるわ❗また書く(* ̄∇ ̄)ノ

靴、ワンサイズでいけたかな?
私はロングサイズを購入しました。
ずれは、伸縮包帯で

次のページおかしいね((+_+))

anegoっち、ありがと

記事直したけど、ちゃんとりんくできるかなあ

あ、靴はスニーカーの紐をユルユルにしたら入った(* ̄∇ ̄)ノ

全身タイツっ・・・!?∑(゜ω゜;)

「全身タイプ」を読み間違えて、物凄いの想像しっちゃった(^◇^;)

うん、元気だよ~ (。・ω・。)ノ
リセットさん、いつも色々な情報ありがとうございます!

ウレタンもね、とてもいいんだけど・・・装着して寝ると夜中に数回目が覚めて寝不足に。
脚スッキリ、頭ボ~ッ、てなるからどうしたものかと考えていた所で。
エアボさん、試してみまーす♪


MRI、6月7月で撮って来ました!
で、2ヶ月続けてお休みを頂いたので、これ以上お休みをくださいとは言えずまだ結果を聞きに行けてないの(T-T)
この間、同僚からお休みに関してチクリと言われちゃったし。
だから次回診察は11月かなー。

撮ってる最中の感じは普通のMRIといっちょん変わらんやったよ!

Re: 全身タイツっ・・・!?∑(゜ω゜;)

全身網タイツってか!!(゜ロ゜ノ)ノ

わははは。なんてやねんっ( ≧∀≦)ノ

ちくわちゃん、元気でよかばってんのねんのねん
お仕事、今忙しいよね。今からしばらくはピークばい。
台風はそっちは立ち寄らんで良かったねぇ。

ああ、わかるぜ。ウレタンの苦労、、、、

わたしも肩を壊してからはどうにもはめることが出来なくて、もったいないけど御蔵入りだわ。
あ~、もったいない。


>エアボさん、試してみまーす♪
>

そだね、安くはないからanegoっちやわたしの経過をみるか試着させてもらうのが一番いいよ。
(ウレタンより楽なのは確か)

乙女の足はデリケートやからね。

>で、2ヶ月続けてお休みを頂いたので
>この間、同僚からお休みに関してチクリと

ああ、そうか、、、ちくわちゃんは大事な要の仕事やし
いろいろ任されるようになってきたのかな。期待されてるんだろなあ。ファイト🚩😃🚩
そかっ❗いっちょん変わらんか( ≧∀≦)ノ
わたし10月末にMRIやから結果を聞くんが、ちくわちゃんと同じ日になったらいいなあ。

そしたらエアボ見せてあげられるのになあ

アメイジング相変わらずで可愛い( ≧∀≦)ノ
いつ元の職場にもどるんやろうね。
あそこの病院にリンパ浮腫外来を作るために行ったんだって聞いて、ほんとにしっかり組織創ったから「ひゃっほぉ」よ。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR