泣いて泣いて泣いて

心療内科に行って薬を合わせてもらい
お墓が病院から近いので寄って

あとは帰ってきてから泣いて過ごした


右肩が痛い
右腕が痛い
右腕がだるい
脇の下も両方痛いような気がする
腫れているように見える

どうしよう

右指先のささくれからバイ菌入って
リンパ浮腫なってたらどうしよう
右のリンパやそこら中に転移して
痛んでいたらどうしよう

無意識に押さえ込んでいた不安が
せきをきって流れ出す

こわいよ~
こわいよ~
一生こんな不安で生きるならもう嫌だ

こわいよ~
嫌だよお~

右乳癌の全摘手術から約50日
いまだに傷む

浸出液がまだ少しづつでているせい。
もう一回くらいは抜かないといけない
体質的な反応だからしようがないと
理屈では納得しているが
心が耐えられない

痛いところを探してしまう

わたしはまだ

術後を乗り越えていない
乳房がないのは全く平気だが
手術の影響が恐ろしくてスイッチが
入る

こんな腕じゃ仕事できない
こんな回復度で抗がん剤は無理
こんな注射さえ打てない右腕なんか
この先どうやって守ったらいいんだ

ネガなことで泣いて泣いて
旦那に訴えて
泣きつかれて


朝起きたら


腕は楽だが乳傷周辺がまだ痛い

帯状疱疹ではない(ぷつぷつも熱もない)
化膿もしてない

神経痛みたいになったのか

今日も痛いのかな


朝から寒いな



※術側はマッサージもダメ?

肩甲骨が痛い
肩がこる
くびがこる
アロマテラピーでもダメ?

わかんないから混乱してまた泣く

で、泣きながらわたしのバイブルでっちさんの部屋にいって
術後2ヶ月を読む。そして少し落ち着く


コメントの投稿

非公開コメント

No title

リセットさん、こんにちは。

大丈夫、大丈夫です。まだ50日ですもん痛くて当然です。
私なんて術後3年でもたまに痛みます(←慰めになってないじゃないか!!)

でも、日にち薬で徐々に痛みは減っていきますよ。
腕もだりいし、締め付け感もあるし、肩は手術の後遺症で四十肩になっちまったし、あ・・・また慰めになってない・・・・ 
でも、今はこんなに解消されてるんですよ。

マッサージはぐいぐい強いのはダメみたいです。リンパが潰れるから、って。

あまり術側は駆使しない様に、たまにクッションの上に乗せて
労わってあげてください。
なおかつリンパの流れをよくする為に、肩回しするよう指導されました。

うわ~ん

キオさん、ありがと(T_T)
走ってきてくれてありがとうございます

まだ痛くていいんですね(T_T)
他の人も痛いんですね、普通なんや
ありがと…。安心したら痛いのマシ…(T_T)

めっちゃ心配になって泣いていたら良い方の
乳までしくしく痛みだして
そしたら、うわ~ん、こっちにもがんがあるから抗がん剤で痛いかも…とか
ろくでもないこと考えてました。

No title

そうですよね、ちょっとしたことが不安になっちゃいますよね。
まだまだやっと2ヶ月で、ケモも始めたところだから
体のいろんな症状が出てきてるし、それは自分ではなんだかわからなくなるじゃないですか。
副作用なの?それとも別の何かなの?って。
もーね、自分で判断しなくていいんですよ。
全部訴えて、ワーワー言っちゃおう。うん、ワシも言う!

わ~ん でっちさん!
泣く。だって怖かった~ 怖かった~
不意討ちの痛いのは、なにがなんだかわからんから混乱しました。
でっちさんもめちゃ大変なのに助けにきてくれてありがと(T_T) いどのうた好きかも。
キオさんもまだたまに痛いって聞いてまだ50日は病人なんだと…。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR