遊ぶる。←川柳一部修正

今日の川柳


○女対女の勝負 蚊とわたし
○雨音に 水門守る人思う
○低気圧 今さらの傷 主張する
○闘病のブログを読めぬ弱りどき
○ため息を途中で噛んで深呼吸
○泣くなよと苦労をかける主が言う


川柳、それほど興味なかった。のに
きっかけを戴いて日々つらつら書いてます。

季語がいらないことの他に
ユーモア以外の感情とか哀しみとか
なんでもいいんや、と知って、
そんな師匠と出逢うことが出来て
ああ、いいなあ、と。

たまの下手くそ川柳にお付き合いくだしゃい。
そのうち上手くなるかもしれん。







さて、今日は
急な「腹へった、旨いもん食わせろ」コールに
マダムお二方が応じてくださいまして



ランチ☀🍴

まじで旨しっ
イタリアンに25%くらいのコリアンテイストが素晴らしくいいっ❗
いいったらいい( ≧∀≦)ノ

ワインは飲んでないけど
アンティパストについてた自家製パンは秀逸
写真右はじの丸っこいのですよ。

ドレッシングのフルーティさが韓国を少し思わせる





パスタの写真、、撮り忘れた←めちゃいい香りがブログを忘れさせた。








(σ・∀・)σ・・・━━━☆ミ





うきゃきゃ( ●≧艸≦)( ●≧艸≦)。

握力のないわたしでもナイフカット出来たお肉
赤いのはビーツ

ビーツの酸味がなんとも言えないっ❗
って、ふと真向かいのマダムRをみれば
ビーツでスプラッタな魅惑の唇

あ~う。

笑てもた。。。という

この切り口を羨ましがりやがれ皆の衆( ≧∀≦)ノ






↑ ティラミス、食べかけてマダ~ムDに

「写真は?」と言ってもらってようやくとどまるスプーンも羨ましがりやがれ皆の衆だっ❗

↑スプーンは羨ましがれへんね。皆の衆。


はい、これも川柳。


スタートはガン友いまは マブダチに






【川柳ひとくちメモ】


☆ルール


上5(字)、中7、下5
上5はまだゆるく6字でもいいけど
中と下はダメ、きっちり文字数守る

ゅ、ゃ、ぁ、ぃ、ぅ、などの
ちっこいのは、一文字と数えないが

ちっこい「っ」は一文字に

ゆー、とかの「ー」や「ん」は一文字になる

ミュータントは5文字
出発はしゅっぱつ、で4文字



やってみたらなかなか楽しいっす。



みなさんも一句どうぞ( *´艸`)






コメントの投稿

非公開コメント

No title

くそっ(笑)

( ≧∀≦)ノ

やった~( ≧∀≦)ノ

けけけけけ( ≧∀≦)ノ気持ちいい~(゚∀゚

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うん。

お逢いしたこともないのに今年いろいろな思いをされたこととか、あの日からのこととか頭に浮かんで。

少しご不安は落ち着かれたかなあ、、、。



それから、


素敵で大きな自由詩だね~。

なんでか、恥ずかしくなります。「大人」のおばさんは。

ふふふ。

いい!

リセットさんの川柳、いい!
川柳って「滑稽な俳句」と受け取られがちだけど
違うんですよね。
おかしみも哀しみも喜びも皮肉も批判も・・・つまり
生きることの全てを、「季語なしで」表現する
短詩形文学なんですよね。
リセットさんの感性・才能にぴったりの形式だと
思います。
これからもどんどん読ませてください。

なんにもせんりゅう

 コメント見 想像できる どや顔が

 (-_-メ)

 ここどこや 店の名前を 教えてよ!!

 (#^.^#)

Re: いい!

ポーさん、ありがとっ❗
ひとりで句を作ってるとどうも推敲甘いし自画自賛になるし。独りよがりはダメって言われてるし。
恥ずかしながらちょびちょび公表しようかと。
でも楽しいです。
ポーさんの短歌の会みたいにどこかの「会」に入ろうかなあと考え中です。
えへへ(*´ ˘ `*)へ

Re: なんにもせんりゅう←返信間違えて消しちゃった。再掲m(_ _)m

ふひゃひゃひゃ(* ̄∇ ̄)ノ

> コメント見 想像できる どや顔が

> ここどこや 店の名前を 教えてよ!!


ざぶとん、一枚っ( ≧∀≦)ノ


美味しかったよ~。


北区、地下鉄なら南森町

ルリ・ユニークリストランテ ってお店ぢゃよ。


あたいはパスタをペペロンチーノ→王道イタリアン味
お二人様はなんちゃらいうパスタ→コリアンテイスト


プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR