九月尽

九月尽とは9月末日のことらしい

そして「秋の終わり」をさすらしい


なんですと⁉ 秋の終わり? 秋、何時来た?

今からちゃうん?


今週末から冬?

まだ残暑やとばかり思ってたわ 笑



まあ、しかしすでに

空には秋の雲が配置されとるし

トンボさんたちも
律儀に8月終わりにお目見えしていたし

有馬に登ればつくつくぼうしが鳴いてたっけ



そっかあ。
あんなに暑い9月の日々も秋やってんなあ。

そうならそうと言うてくれたらいいのに。なんか損した気分やなあ



冷やし中華は引き際が難しいねぇ~
いきなり鍋焼きうどんと交代かい?



松茸ご飯、出る暇なかったな。



ふ~ん。






焼き魚に忍び寄るにゃんこ











そしてこんなねこグッズが、、、


↓ ほんとにこれでいいの!!(゜ロ゜ノ)ノ






コメントの投稿

非公開コメント

おろし猫可愛い~!

このマスク獣医さんに連れて行く時にも
良さそう!

ドナちん、今、人間ドックやねん。

ドナちん、最初写真だけみて

なんじゃこら、ってびっくりしたわ!!(゜ロ゜ノ)ノ

にゃんこクラブの人は大変やけど可愛さが上回るんやろなあ(涎)

No title

9月尽?? 何と読むですかー? 秋の終わりねーって、昨日まだセミが鳴いてたわ。 先週は少し涼しいひがあったけど、2日前から夏に逆もどり。30度くらいありますよー。汗拭き拭き仕事してます。  9月は アメリカでは年度末になります。日本の3月と一緒で、予算を使い切るから、仕事がドッサリきます。こういう時に限って トラブル発生するのよねー。   この大根おろし、ほんと猫みたーい! よくうまく出来てるわー。 ちなみに私は 大根おろしが大好きで、シラスと一緒にご飯に乗せて食べます。お醤油はかけません。 一人だと、大根はそんなに減らないから、よくカビが生えちゃうのよねー(笑)

奈美さん、こんばんは

これね、くがつじん、って読むんだって。
そんでもって、ほんとは「秋の終わりの1日」が惜しまれますなあ、、みたいな意味。

ってか、ほんとにまだ

>昨日まだセミが鳴いてたわ。


わははは( ̄┏∑┓ ̄)


そうか、アメリカは年度末か。日本も半期末でけっこう忙しいね。
奈美さん、トラブル発生したら
アメリカはやっぱ「バカヤロー」っていう?
何てことしてくれるだ、バカヤロー
おかげでこっちは残業だって、言う?

なぜか知りたい、、( *´艸`)

奈美さん、大根おろしって辛くても甘くても美味しいね~

シラスと食べるの?今、シーズンね🎵おしょうゆなしでも美味しいね🎵あ、食べたくなったわ。

あ、大根おろし、余ったら冷凍出来るよ
で、みぞれ鍋にしたら旨いよん
余った大根をミキサーで木っ端微塵にして汁ごと冷凍 笑

生の大根そのままだと冷凍無理やろなあ。

No title

多種多様のトラブルが発生しますよー。チーフやヘッド同士で話してもらう事もあります。アメリカ本土の都合で注文してあった品物を勝手にキャンセルされ、うちらは客からクレームくらう事もある。どういう教育を受けたんだ!と怒りのメールが顧客の外人から来た時は驚いた。昨年の年度末に終業時間ギリギリの時に、まだおーだーできるか。と、電話してきたアメリカ人。私は、他から受けていたので、時間がない。いったい何件 書類があるの、この時間になってー。と ムカついた。私は思わず Send them NOW!! 今すぐ 送れ!! と命令口調で言ってしまったわー。その後 言ってた枚数の倍の数が送信されてきた。 私は 「さっき言ってた枚数より、多いよね! 今日中に入力できないけど、いいかな」って言っちゃったわ。相手のアメリカ人はひたすら謝ってた。借りができた。と言ってたわ(笑) ひどい日本人もいた。ごちゃごちゃいわないで、やれよ!って怒鳴り口調。応対した、私の後輩(日本とアメリカのハーフ)は、あえて何もいわず、相手にいわせておいて、そのまま電話を切っちゃった(笑) 無言で切っちゃうなんて、賢いわー。そのあと 監督者に報告。相手先のチーフとうちらの監督者との話し合いになったんですよー。

また台風🌀発生

奈美さんて、アメリカで働いてらっしゃるんですね。それだけでも⤴⤴凄い人⤴⤴って思っちゃう 田舎っぺです。

私はというと、実は例のお仕事辞めちゃったんです。一年で、四人の方が次々入ってはお辞めになりましたΣ( ̄ロ ̄lll)
辞めた方々とは、ランチに行くという間柄に。何とも不思議。

次の仕事の履歴書を出してきたところです。フルタイムですが、古巣に帰る的な仕事なので、受かればラッキーと思うことにして面接を待ちます。

昨日から雨がすごいです。台風も前回と同じように九州に向かってる気配が😱良い子にして、あっち行ってくれ(/_;)/~~



No title

リセットさーん!! バカヤローって言う? とお聞きになってたけど、今日 私の後輩がいってました!b(^▽^笑)私は笑いをこらえてた。アメリカの大手の業者で 配送ミスがめちゃ多いとこあるの。今回もやらかした。電動モップなんだけど、箱の中にハンドル入ってない。それもまとまった注文だったのに。。。後輩が、うちの 倉庫の日本人に電話して 「奴らはバカヤローですよ!」と言ってました。 リセットさんもカスタマーサービスにお勤めですよね、確か。トラブル発生時には、関西弁でやりまくるんですかー? 関西弁だと、迫力ありそーー。 * ベスさん、私は日本在住ですよ♪ アメリカ系列の会社勤務してます。アメリカ人、プエルトリコ人、フリピン人、韓国人、マレーシア人、アフリカ人たちと仕事してまーす。 4月に被災した地域に 今度は大雨が降ってほしくないですね。。

こんばんは

📨奈美さまへ
失礼しました。はや合点?思い込み?
でも、英語が飛び交う職場なんでしよ。
カッコいい✨

📨リセットさまへ
いつぞやの むぞらしか(かわいらしい)うささん🐰壁紙にしてもいいですか?

やっぱ、バカヤローっていうよね。

奈美さん、わかるわ❗
なんでいまやねん、なんで切羽詰まってからやねん
なぜ?何ゆえ?なんでやねんっ(゜o゜)\(-_-)

コンタクトセンターにはつきもんやわ。

どこの国のやつも一緒やのぉ、、


しか~し、言いたいけどお客様には言えないわ。

大阪弁で起こると「ど阿呆っ、ボケ、カスッ」になるな。

いいよん。

ベスさん、あれは自分の壁紙にするくらいなら大丈夫らしい 笑

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR