そして定年退職の夜が更ける

昨日、定年退職。

舎弟男子が次々ケーキやらブーケやら持ってきてくれた。

うれしいなぁ。






一区切りですから。
また明日からもお願いします、と。


部下ちゃんたちには
私から彼女たちに定年まで勤められた御礼のケーキを。



そして、、、


全員残業、、、す、すまん、みんな、、(ToT)


21時30分、最後の部下ちゃんをお疲れさま、と送り出し

自分の仕事にとりかかる。



こうやって12年、この会社でやってきた


お疲れさま

お疲れさま


また来週

また来週


感謝と達成感と寂しさと、明日からのあらたな覚悟


next Reset




セカンドステージへ。





コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま~いってらっしゃい

定年退職。お疲れ様でした('◇')ゞ
全うされ、おめでとうございます。

そして、スタート  いってらっしゃい(@^^)/~~~

色んな事あったでしょうね
これからもあるだろうな~~

あったまにくることあったら、10まで数えてね~~
まだ治まらんかったら、  100まで数えてね~~
なんで怒ってるか忘れるから(*^^)v

なんや、いつも怒ってるとおもってるんかって 
(⌒▽⌒)アハハ!

笑顔がいっぱいのスタートでありますように♪



No title

お疲れ様でした。
公私ともにいろいろあっただろうけど
頑張って定年まで来たんやね。
偉い!すごい!

そしてまた来週から新しい日々が始まるのかな。
くれぐれも無理のないように、自分を労わってあげてね。

部下ちゃん達からのプレゼント、嬉しいね。
リセさんの人柄がわかるよ(*^_^*)

本当にお疲れ様。
セカンドステージも、
見事にリセットさんらしく歩いていくよねー
猫弁当箱も、たまにはお伴させてね。
部下ちゃんたちは、ちょっと微妙に寂しくなるでしょうね。

祝辞

この度は 無事(?)定年を迎えられ
誠におめでとうございます。

長年のご苦労がここで一区切りされ 、部下ちゃん達からの
お花や、ケーキがこれまでの成果の表れとなったことと
お見受け致します。

又、今日までに起きた様々な出来事があって今がある、
どんな経験も人生に於て無駄な事は一つもないと思います。

これから始まる果てしない未来へ羽ばたいて行かれる様子が
目に浮かびます。

陰ながら応援させて下さい。
そして私の様な訳のわからないコメントに真っ直ぐに
受けとめてリコメして頂き有り難うございます。
どうぞ これからも宜しくお願い致します。

anegoっち、ありがと❤

>定年退職。お疲れ様でした('◇')ゞ


ありがとうございます。
いやあ~、終わりましたわ❗(一旦、、(笑))

とにかくケジメはついた、という気持ち。


>なんや、いつも怒ってるとおもってるんかって 
>(⌒▽⌒)アハハ!
>


いや、割りと怒ってまっせ~😆💕✨

ひゃひゃひゃ

うん。100数えてあかんかったらうんまいもん食べる。

そしてresetっ❗


ありがと~😆💕✨


めいりんさん、😆💕✨ありがと

本当にいろいろあったなあ。この会社で。


>偉い!すごい!
>


ありがと❤ありがと✨

>部下ちゃん達からのプレゼント、嬉しいね。

うんっ、めっちゃうれしくて泣きそうになった。
なんか奴等の成長みたくて残ったようなもんやから
本当に、うれして。

これからやりたいこと、やらなあかんこと山積みやけど
あんまり無理かけられたらすぐ辞める(笑)←それくらいの覚悟で残留決めたから( ≧∀≦)ノ

やりたいことだけ、やるっ❗

りこぴさま~😆💕✨

ありがと❤

>セカンドステージも、
>見事にリセットさんらしく歩いていくよねー

うひ。どんな私が待ってるのかわかんないけど
楽しむよ🎵

>猫弁当箱も、たまにはお伴させてね。

もう既にお供してくれてるねんっ❗😆💕✨☀ありがと。
かわいいねんっ。カバンに入るねんっ
ありがと~な~😆💕✨

人間ドックの体重測定に、ちょっぴり本気だした。

先輩、きいはむさん😆💕✨

ありがとうございます。
>この度は 無事(?)定年、←笑


>これから始まる果てしない未来へ羽ばたいて行かれる様子が
>目に浮かびます。


少し羽ばたき方を変えようと思います。
自分は自分の羽ばたきを。今までは会社ではそれでよいと羽ばたきの準備や舞台裏は見せるもんじゃない、と思っていました。

でも定年再雇用の意味は、繋ぐこと。
後ろから歩いて来る人たちにわたしの表も裏も見せようと思います。
>どうぞ これからも宜しくお願い致します。

きいはむさん、こちらこそっ❗です。

陰からでも日向からでも、いっつもわたしを励まして叱ってね。
きいはむねーちゃ、これからもよろしくお願いいたします
m(_ _)m

No title

リセットさん、お疲れ様でした! And おめでとうございます。私もそうですが、病を抱えて ブラック企業でお勤めですものね。辞めたいと思ったこと、きっとあった事でしょう。私は4年前には、ホームドクターに 過労死するぞー!と言われたっけ。運転中は、かなり危なかったし、帰宅後はフラフラになりながらも家事をこなしてた。孤独死だけはさけたいものです。生活保護の相談に行ったことあるけど、条件が厳しすぎてね。。あと何年 身体が持つことやら。。。。  リセットさん、restartなんですね(^O^) 祝ってくれる部下が居てイイですね、羨ましいですョ。

奈美さん、😆💕✨ありがと

うんっ。ついに定年したぜっ( ≧∀≦)ノ


病を抱えて ブラック企業
そうだよね🎵2重苦悩だよね。


サイコパス上司からのストレスで精神もぶっ壊れ何回も辞めてやるって思ったけどついに定年までいちゃったわ。
これでもサイコパスが昨年辞めたからたいぶ楽にはなったんだよ。

ありがとね、奈美さん。
奈美さんも辞めたくても辞められないよね。
踏ん張るしかない。
でも、、、よい出会い、奇跡の出会いもある🎉✨😆✨🎊

>
孤独死だけはさけたいものです→定年したら、1日一回メールください。途切れたらポーさんにお願いして見に行ってもらいます。笑

>羨ましいですョ


うんっ。わたしの誇りです。
ありがと✨

お疲れ様!

ここまでたどり着けたってこと、すごいです。
体のあちこちの不調をかかえながら、ブラックに苦労させられながら
ですもんね。
リセットさんにとって大きな誇り、大きな自信になるんじゃないでしょうか。
(ブイブイ威張っていいレベルですよ)
これからのリセットさんの活躍が楽しみです。

定年迎えられたんですね。おめでとうございます🎉ご苦労様でした😌部下の方々からのご信頼が厚かった事がうかがわれてステキです。

しばらく休めたりするんですか?もしかして明日から平常通りの勤務とか… 会社になくてはならない存在なのはよーくわかります。が、これからは、身体一番で無理しないでくださいね🎵

主人の定年まで、あと五年。何やら定年後の再出発を目論んでいるようです。私の願いは、呆けずに私より長生きしてもらうことです❤



No title

長い間お勤めご苦労さんでした
リセットさんは偉い~凄い人です

病気と闘い仕事に従事そしてまっとうした
偉いなあ~夜遅くまでお仕事ご苦労様です

ポーさん、人生はこれから、に励まされm(_ _)m

ポーさん、ありがとうございます。

>ここまでたどり着けた

はい。いろいろありすぎましたが一区切りつきました。

寸前に焦りまくり無理無体でこじらせました。

でも一区切りつけました。

みんなに見守られ助けられ、です。


>(ブイブイ威張っていいレベルですよ)


へへへ。ポーさんに誉められた(照れ)

これから、が、もう今日から始まりました。

わたしのテーマは「還」です。

ベスさん、ありがと

> 定年

ですよ~。いつかくるとはわかっていましたが
来ましたね。

なんかじたばたo(><;)(;><)oしたわりに
あっけなく来ました。

会社の流れにのり、うかうかと再雇用です。
なので今日からも同じように仕事でした。

わたしの再雇用からの仕事も書ける範囲で書いていきます。


> 私の願いは、呆けずに私より長生きしてもらうことです❤
>
そうだよねっ❗お互いがボケずに元気が一番ぢゃよ。



れんばあさん、ありがと❗

れんばあさん、還暦に定年、シルバーロードに乗りましたわさ。
>長い間お勤めご苦労さんでした

あいっ❗ありがとうございます。

仕事はしますがわたしゃ家事はしてないからプラスマイナスで、ゼロになるんだよね~。

れんばあさんこそ、かよわい女子やのにめちゃくちゃ頑張ってますっ( ≧∀≦)ノ

わたしら、かよわくて、ひよわだもん。
でも、頑張ってる。

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR