浪速の洋食

久々、妹とランチ。





グリル マルヨシ


知る人ぞ知る、阿倍野の洋食屋「マルヨシ」

立ち退きであべのキューズモールに移転。



このね、見た目なんの変鉄もない洋食。

クリームコロッケはなんとシナモン味だ。


名物はいくつかあるけど↓ロールキャベツ





もう一軒は先週お客さんと行った

フジヤ


もうここは大阪の真ん中にお勤めの会社員なら
1度はいってると思う。

何食べてもおいしい。

さすがにお客さんと一緒だと写メはとれん。



二軒ともスタンダードな洋食屋です。




さて。

先週は人間ドック終えてから皮膚科にGO

翌日は右腕のリハビリ終えてから巻きづめに
ワイヤー治療。
陥入爪は炎症も痛みも全くなくなったけどワイヤーがなくなるとまた少し爪が巻いてきた。

だからしばしワイヤー治療を継続的にすることに。



Ω みたいな爪が、今、∩ くらいかな。
目標は ⌒ くらい。


わかるかなあ、、、。


9月後半戦
けっこう休んだけど結局、たくさん有給休暇を使い残して定年。

再雇用時には、有給休暇は消滅するそうで。


再建用に残しておいた有給休暇、消滅 orz


いやいや、再建延期は後悔はしとらん。
有給休暇きえるのが腹立つ。

くそっ。こきつかいやがって。

新規案件大漁で休むに休めなかったんだよ。



新規案件2件は自分でゲットしましたわ( ≧∀≦)ノ



よいお仕事っ❗🎉✨😆✨🎊





コメントの投稿

非公開コメント

くそっ
夜中に見たらあかんなぁ
お腹すいて寝れない❗

No title

リセットさん、有給休暇はcarry overできないのですか。とても悔しいですよね。。うちの職場はどうなんだろう。。。と思って さっき 従業員ハンドブックをパラパラ見てみました。60歳過ぎてから 再雇用が可能性。1年単位のようです。給与は現役時代の70%って。ボーナスは半額。有給休暇は1年で20日まで取得可。carry overの事は書いてなかったわー、とほほ

ドナちん、まいどっ

>くそっ
>

えへっ(σ*´∀`)

なみしゃん( ≧∀≦)ノ

>有給休暇はcarry overできない

そうやねん。知らなかったの。くそ~。

現役時代の70%、ボーナスは半額、有給休暇は1年で20日

あん、良いなあ。やっぱりおっきいとこはまともよね。
たぶん有給はバッサリなくなるからまだまだ先だけど
ちゃんと知っとくといいよ。

No title

日本の会社って どうなのかよく知らないけど、何%の支給なんですか?  アメリカは祭日の日数は少ないです。日本のはんぶんくらい。 おまけにゴールデンウイークも盆も暮れも無いですよ。あと一番の違いは給料。めちゃ安いです。なので バイトしてる人が結構います。私も車を買った時は、週3日バイトしてた。睡眠不足で、立ち寝しそうでした(笑) 月給も安ければ ボーナスも安い。日本の会社の半分ほどです。 以前 面接に来てた人に対し ここの職場は給料がやすいけど、いいんですね?って監督者が 念を押してたわ。でも彼女 入社2年ちょっとで、辞めちゃった、安すぎるからって。彼女は職場で唯一 関西弁を喋る人だったんですよー。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR