セカンドステージ

今日の川柳

「還という 字はまたかえす とも読める」

「60は もっと大人のはずやった」

「これからの 目指す生き方 低燃費」





還暦定年


どうか教育して欲しい、と言われ

自分の上司二人を教育することになった。
(3割減額の給料でね( ;∀;))



ブラックから変わろうとする二人の思い


意気に感じて承諾してしまった。

決して豪華ランチに買収された訳ではない。



わたしが今まで出逢った先輩方に戴いたもの
社会から戴いた数多のギフト


天に還すかわりに、この二人に手渡そうと思う。



改革したいらしい。



他のセクションをわたしのセクションのようにしたいらしい。




わたしのセカンドステージは

またもや「闘い」に、、、なりそうな。


なんでやろね。時給換算1100円やで。

はあ、、、。「うん」って言っちゃったんだよなあ。


なんでやろなあ


はあ、、、、




まあ、ええか














コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういうときはの貴女へは
この歌を贈りたい。

吉幾三の 「有り難うを 言いたくて」

No title

月曜日 リンパ浮腫外来でした。
担当看護師さんが先日、リンパ浮腫学会に参加したら
画期的な治療法が発表されたといってました。
12年の実績成果だといってました。

早く一般治療になってほしいですね。

No title

ご自分の上司を教育なんて、リセットさん 素晴らしい! ようやく、ブラックから改革をしようと 進歩してるのは嬉しい事ですね。でも。。。。給料やすいじゃーん! でも、それで会社が改革されるんならネ♪       リセットさーん、関西ゴジラって何ですかい。 sorry,分からんかったわ(・_・、)  関西のおばちゃんって、ヒョウ柄すきですねー。獣の顔がドーンと正面にあるお洋服もね。 私は横浜ですけど、ヒョウ柄もすきです♪ 職場の日本人も、ヒョウ柄仲間がいますよ。カーニバルのような服を着てる人も居ます(笑)

No title

お仕事は 出来る人を 選んでる

う~ん、字足らず。

何かわかりにくいけど、言いたいのは
お仕事は有能な人に集まってくるってこと。
お給料は減っちゃったけど、会社がリセさんを
激しく必要としていることは確か。

身体を壊さない程度に頑張ってね(=^・^=)

よしっ❗いくぞー

きいはむさん、はなむけありがとう✨

きいはむさん、こんばんは

>画期的な治療法が発表されたといってました。

ええ~(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)っ

どんな治療なんでしょう❗


>早く一般治療になってほしいですね。

はいっ❗出来れば来月にでも❗
1日も早くm(_ _)m

なみしゃん、こんばんは

>でも。。。。給料やすいじゃーん!

あい、、、。安すぎ。志は高く、価格はど安く
なんて許さないわよっ

頼りきったら「辞表」出して吊り上げてみるわっ 笑


関西ゴジラって何ですかい。


ふふふ。
これはね、もしもゴジラが関西に上陸したらって、意味じゃよ。

関西人のリアクションはこんなんです。

めっちゃ、わかります。関西人は。

東京に上陸したら映画みたいなリアクションでしょ?

大阪ならこんなんです。
おはちゃんがきっと勢いで倒します。

追伸

豹柄、見たよ~。なみしゃんを見習って仕事中に( ≧∀≦)ノ

めいりんさん、こんばんは

>お仕事は 出来る人を 選んでる
>
きゃははは。ありがとう。

出きる人じゃなく、たぶんよう断らん奴に来るんです。定年したんだから断ることを覚えたいっす。


>激しく必要としていることは確か。
>

う~。今頃気がついたんかい、と言いたいです。

あと数年でどこまで変わってくれるのか
厳しくしないといけない→エネルギー使う→疲れる→辞めたい→の、ループから抜け出すためには

適当以上に手抜きせねば。てすよね。気を付けます❗

適当以上の手抜き(笑)

なけなか聞けないリセ言葉 ほんまやで 手抜きできたら良いね
ゆる~くなれたらいいな♪
有給捨てたのね 計算していてもやむにやまれずってやつやな
退職金で来年の所得税は大丈夫ですか?

生活があるからね  義憤ばかりじゃいきてけないやね
手応のある改革が出来たら、1100円でも無駄じゃないって言いたいけど
かなりの厳しさやね
うちの職場も来年度に大きく改革  ちょいと逃げ出したい気分
派遣やバイトで固めていきそうな雰囲気がする
利用されそうやん でも中にいたら義憤にかられて動く自分が見えるんだよね(笑)アカンやんわたし!

Re: 適当以上の手抜き(笑)

ちーねぇ、退職金ね、、、。50万ないね~ん( ≧∀≦)ノ

恥ずかし過ぎてよう言わんわ( ;∀;)

だから絶対大丈夫 爆


>なけなか聞けないリセ言葉


へへへ。昼休み二時間くらい勝手にとるわよ。
一日中は働かないわよん。


>うちの職場も来年度に大きく改革  ちょいと逃げ出したい気分

うへへへ。ちーねぇの来期が目に浮かぶ。
きっとちーねぇは、、、( ≧∀≦)ノ
わたしとおんなじやあ~ 笑

>派遣やバイトで固めていきそうな雰囲気がする


今はどこの企業もそうだよね。うちも社員1名に派遣50人とかのセクションはざらにある。

人件費単価が多少高くても正社員にかかる費用からしたら安いし、代わりは補てんしやすいし。

人材は人財なんて言葉は、今は昔。

まあ、本気でそう考える企業もあるけどなあ。


プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR