丑三つ時の病院で。ちょいグロ画像あり。



昨日
夕方に血圧がいきなり乱高低して動悸とふわふわ

で、循環器でかかっている病院にいったら

いつもの先生がいなくて

心臓の薬の影響と思って行ったのに
いっぱい検査されるも原因不明、悪いとこなし、と。


で、まあいいかと

家に帰り、一眠りしてお風呂に入ろうと服を脱いだら


採血した腕に、思いっきり点状出血

びやあ~。っと。わりと広範囲。それに痺れ。






あ、、やられちゃったな。
血管探せなくて痺れるほど縛られ続けたし



ちっ。こっちの腕まで腫れたらどーしよ。(ToT)

どーしたらいいのか病院に電話したら
とりあえず、、、来て、と。


まあねぇ。採血後のトラブルだもんね


わたしゃ温めるのか冷やすのか聞きたかっただけやのに。



来いっていうし、夜中の2時半にタクシーで行きましたわ


で、また血圧測るっていうから
今、これ以上腕縛りたくないとお断りして足で測ってもらいましたが。

結局、まあ、絞めたから点状出血ね。

しゃあない。抗がん剤した腕やから血管も
もろいんやろうし、体調も悪かったし。




あ~。も~。いや~ん。だわ。


丑三つ時の病院で。ひとりぶつぶつ。

はよ帰って寝よ。目が冴えちゃって寝れるかな。
と、思ったら13時まで寝たわ。



はあ、、わたし、お大事にね。



昨夜、いやもう今日か。
なんだか冷ややかに冷静な通院でした。


2往復タクシー代12000円なり。



「医師のたまう たまたま体調悪かった」
「隣から断片の声、抗がん剤」
「丑三つの 空を見上げて秋を吸う」




みなさん、秋だよ~。

芋やで。湯どうふやで。松茸やで。


追伸

噴火の被害が出ませんように
早くかの国が平和になりますように。

祈ります。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

読んでびっくりしました。リセットさん、夜中に大変でしたね。あのような、斑点 私もでたことありますよー。採血はよく失敗されて痛い目のあうしー。片腕はリンパ取ってるから、採血できないもね。 リセットさん、ゆっくり休んで下さいね。お大事に。

Re: No title

奈美さんもよくあるの?

あ~、良かった、わたしだけじゃないのね

で、なおるのね

安心したわ❗ありがとう✨

No title

お疲れさまです( ;∀;)
夜中の体調不良だけでもしんどいのに、
余分な往復まで;

そんな内出血までするなら、諦めて手首から採ってくれらいいのにー
ですよね。
私を採血する人は、みんなしばる前から諦めて
手首にぶっ差します (´・ω・`)

ひゃ~!びっくり!
タクシー代 痛いね~!
お大事にd(^-^)

No title

具合悪くて病院にいったのに大変な思いをしちゃいましたね。
その後の体調は大丈夫なのですか?
「適当」と言う言葉、私はいい加減と訳さず
適切に当てはまってる と勝手に解釈してます。
だからとってもいい言葉です。私的にはね。☺

私はいつも採血の受付と同時にホットタオルをもらって順番がくるまで
温めています。
看護師さんが電子カルテを見ながら指で採血場所を確認。
違う場所を探そうとしたら すかさず
此処ですけど と言ってきました。

そしたら今回の看護師さん、
「あら この子はここ一ヶ所で頑張ってるのね 偉いわね」って。
眼から鱗。
今までは ここからしか取れないの❗ 他はいじらないで❗
と言う気持ちだけでした。
アア そうじゃなかった、
この子が今まで 一ヶ所で頑張ってくれてたんだァ
有り難う 😆💕✨

No title

夜中に大変やったねー。
検査してもらったら安心は出来るけど。
ホント、お大事にね。


血圧って足でも測れるのね。
知らなんだー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キオ姫、こんばんにゃ。

ありがとう。キオさん
翌日、他の医者にみせたら「ただの下手くそやっ」って。
だから心配いらないよというビミョーな慰め 笑


>そんな内出血までするなら、諦めて手首から採って

うん。手背もぶっ刺されたわ、、、。

下手くそっ❗

ドナち、今3番目お試し中


>タクシー代 痛いね~!


夜中割り増しもあるし、踏んだり蹴ったりやわ。

あ、今ね3番目お試し中なの。

ふふ。痛くないっ❗ありがとう~😆💕✨

う~れ~し~い~😆💕✨☀

そうやねん、きいはむさん

>具合悪くて病院にいったのに

もう、高いお金使って何してんのやろ、わたし、、って思わず病院出てから天を仰いだわ

点状出血は今日あたり消え始めたけど
フワフワはまだ残ってます。

>「適当」と言う言葉、私はいい加減と訳さず
>適切に当てはまる

ほぉ~😆💕✨
いい置き換えだなあ。

ふふ。適当、適当(^_^)


>この子が今まで 一ヶ所で頑張ってくれてたんだァ
>有り難う 😆💕✨


はい、その通り。わたしも左腕さん、めっちゃ頑張ってくれてるよね。
採血に血圧、荷物持ち、、、。
わたしの中の英雄ですね。感謝します。

めいりんさん、こんばんにゃ。

めいりんさん、ありがとう。

>夜中に大変やったねー。
ほんとにね、午前4時ですから、、、笑

>検査してもらったら安心は出来るけど。

検査しても原因分からずなら料金返して欲しかったけど
まあ、本当に悪くなくて安心して爆睡しました。

>
>血圧って足でも測れるのね。

はい。前に心臓で入院したときに

腕は点滴していたので足で血圧測ってもらったので覚えていたんです。
看護師さんは「痛いよ~」って言ってたけど全く痛くなかったのでほっとしましたっ😃

ナイショさんへ

>大丈夫かなあ?

はいっ❗だいぶ復活しました。
まだフワフワはあるんですが規模が日に日に小さくなっています。
心配してくださってありがとうございます😆💕✨

あ~、、そのあたりは一番よくわからないところですよね。
やはり検査かあ。本当にご自愛ください。
ナイショさんも自分のことは二の次、三の次になりますよね。
そのお気持ちが伝わって、、切ない。
だけど頑張るしかないものね。

お互い日常に少しだけ自愛を、、、。

大丈夫ですか~

血圧の方は安定してますか?
赤い点々は消えましたか?
休みの日や、夜間に緊急事態になるのは困りますね。家辺りのど田舎だと、助かるものも助からないかも😣
朝夕冷えてきたので、くれぐれも気をつけて下さいね。


少し考えたんです。
もし、私がリセットさまのブログに巡り会わなかったら、コメントしなかったら、くまモン県民といわなかったら、震災や、大雨や、台風や、噴火やらでこれほどリセットさまにご心配おかけすることはなかったのかもと。
それでも優しいリセットさまのことだから、祈ってくださったのだろうなと。
縁、なんでしょうね。有り難いご縁に感謝します❤


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですよ~(* ̄∇ ̄)ノ

ベスさん、こんばんにゃ。

>血圧の方は安定してますか?
>赤い点々は消えましたか?


うんっ❗赤い点々はやっとこさ10分の一くらいになった( ≧∀≦)ノ

血圧も安定してきた~😆💕✨

だけどフワフワは半分残ってます❗

なんでやろ、、、。( ・◇・)?
>
>縁、なんでしょうね

ベスさん、優しいから泣きそうになるよ。
ベスさんと知り合って、いろいろな話が出来て
お互いに心配して心配してもらって。

なんかね、離れて暮らす年の離れた姉妹みたいだよね。

ベスさんと知り合ったから熊本が身近になった
ベスさんを知ったからわたしの世界はその分広がって
その分、わたしの空が、海が、星が増えた( *´艸`)

ベスさん、わたしは感謝しています。

これからもわたしのへたれを聞いてね 笑
これからもベスさんのこと教えてね。

インターネットって不思議だね~😆💕✨
考えた人に座布団あげたい、、、。



ナイショさんへ

そんなことがあるんやε-(;ーωーA フゥ…

うん。合点承知の助←古いねんっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ナイショさんへ

大丈夫~。東京には来月は確実に行くので見てきますね。
それから年末までにはと考えてるからまた連絡しましゅる。

今日の仕事はハードすぎてクッタリしています。
わははは。笑ってから寝ます。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR