おにぎりアクションがしたかったんだよ

ここにチンしたご飯があるじゃろ



パラパラ振り掛けてみるぜ




したら、こうなるじゃろ?





紙コップにほれほれっと入れてみた





ラップをかけた





ぐわしっ




シェイクシェイクシェイクシェイク

up、down ⤴⤴⤵⤵⤴⤴⤵⤵

あ、そりゃこりゃとシェイクして

ほい。コロンとだせば




おにぎり、丸まったった~




おむすびころりん。



以上、スリーブ汚さず手袋要らず片付けの少ない
おにぎりアクションでした。

あぷ、しよ。


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは


拍手が一番目だと、ちょっと嬉しい😃✨

新米のお握り最高🍙
いつのまにか田んぼには、稲が掛け干ししてあるいつもながらの風景になってました。

先週から、新たな職場でがんばってます。
職場のあちこちにくまモン。パソコンの中にも、封筒の隅にも。そんな職場です。くまモン遊びに来ないかな。

約10年ぶりのフルタイム。かなりヘビー。
まだまだ慣れずに右往左往の毎日です。
でも、以前の職場と違って、職員さんたちは優しいし、そっちのストレスはありません。

今週は暑すぎる☀9月からエアコン入らないという信じられない職場で、汗ダラダラですが、気合いで頑張ろう👊✨



No title

紙コップを使う方法、初めて見ました。
ナイスアイデア♪

100均に

ミニおにぎりを作る器具があると聞いて
買いに行ったんだけど、なんて名前か分からない。
店員さんに「なんかこういうものがあるらしいんだけど~」と
尋ねるとすぐに「はい、これですね」と教えてくれました。
最近キャラ弁なんていうのが流行っているから
こういう器具も流行っているのね。
ピンポン玉みたいなのに棒が付いてるの。
ピンポン玉にご飯を入れて蓋をして棒を持って振るの。
かわいい、まあるいおにぎりができますよ。
リセットさんのアイディアもぜひ商品化を!

そうそう こうやってフリフリで作る
おにぎりのほうが、フワフワで美味しいらしい。
おにぎり 作るとついつい食べてしまう。
美味しいよね⤴

No title

ごめんなさい (´・ω・`) タイトル読んでくすっと笑ってしまいました・・
だって結果が想像出来たから・・・

なのに、ちゃんと出来てるじゃないですかー

そっか、おむすびの件リツイートはしたんですけど、
自分も作ってうpすればいいんですよね!!

明日私もやってみま~~す\(^o^)/

ベスさん、さんきゅう

拍手が一番目だと、ちょっと嬉しい😃✨

うふ。ありがと。

新米のお握りって、贅沢だわよね🎵
塩だけでもう御馳走

わたし、やっぱり炭水化物抜きダイエットはできましぇん。

稲刈り、稲掛けかあ。少し日常が帰ってきて、いや、違うよね
勝手に帰ってきたんじゃなくて、みんなで勝ち取ってきはじめた日常がうれしいね。

それこそ、熊本に拍手👏

ところで、新しい職場に巡り会えたのね❗良かった。
前が前だったから普通の職場ってだけでも安心なのに、みんながいいひとだなんて、良かったね~。うん。うん。良かった。
ってか、くまモンだらけなのね。わははは。
大阪でも実はくまモンシールのついた商品がワンサかあるよ。
スーパーでもいっぱい並んでるからねっ( ≧∀≦)ノ

めいりんさん、これはね

洗いものなし、手間なし、熱くない、片手で大丈夫。

うへへへ。手抜き極まるっす。

ポーさん、実用新案とれる?

>ミニおにぎりを作る器具?
ほほお、そのような道具があるんですね。わたし、100均好きだから見に行きます。
振ればコロリン、ですね。わたしでも出来ますよね?


>リセットさんのアイディアもぜひ商品化を!

でも、でも、わたしのだと、紙コップしか要らないから何売ろう(* ̄∇ ̄)ノ

ポーさん、このアクションプラン面白いですね
老若男女できるもんっ❗

ドナちんも作った?

ふふ。そーやねん。フワフワしてておいしいねん。
ちょっと意外やったわ。

スリーブしてたら上から手袋しなあかんからでけへんわ、って思ったけど、ふと、思いついた。

おにぎりやったら二合くらい食べそうやわ。

こらこら、キオ姫( ≧∀≦)ノ

そやろ、また失敗したと思ったやろ?わかるわっ 笑

なんかね、うまいこといったから
うpってみてん。

キオ姫もミルさま模様とかで作って~(* ̄∇ ̄)ノ

No title

さっき姉がオニギリ食べる? と持ってきてくれました。

私もオニギリ大好き😍💓💓

で、三角オニギリの手抜き作り方
スーパーなどの惣菜を包んでくれるビニール袋に
ご飯を入れたら上部をクルクルして振る、振る、振る。
(あまり強く振ると袋が破けて飛び出します 要注意)
出来上がり。

ナイスっっ❗きいはむねぇちゃん❗

ふひゃひゃひゃ

めっちゃ面白い❗振り回したら三角おにぎりになるんですね

>私もオニギリ大好き😍💓💓

そうそう、わたしも🍀😌🍀大好き
>(あまり強く振ると袋が破けて飛び出します 要注意)

きいはむさん、飛び出したの?
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR