背中LVA その①前回手術の評価と、さて次は、、の巻き

今回の旅は5回記事くらいに分かれます。


先ずはご報告(* ̄∇ ̄)ノ


背中追加LVA無事終わりましたっ。


前回の背中LVAの評価は「良好っ」

最近仕事で腕使いすぎて自分では
少し浮腫んだと思ってた場所も検査したら

むちゃ流れが良くて
完治してるからもう本当にスリーブいらない、と。

「もしや、、」の不安があったのも自信にかわりました。



そして背中、胸、あちこちにICGをやりましたが

前回の手術の前にみた
背中の浮腫み景色は、右背中ぼあ~っと広範囲

今回ICGでみると4月にLVAした周りは、
ぼあ~がほぼない。ほほぉ❗

まだ術後7ヶ月位だからまだまだよくなりますよ、とアメイジングからうれしいお言葉。


で、今回はその上部、脇寄り。

先の一本の波及効果をもうちっと待とうかと思ってたけど
思ってたよりハッキリ浮腫みが確認出来て

「やりましょう、追加、もう一丁」と。


実は、

LVA治療1000人超えるアメイジングも

背中は3人くらい。

学会も先生いわく、
ご自分が出さないと誰も出してないだろうなと。

背中は浮腫みある人はいるだろうけどLVAして欲しいという方があまり無いそうで。

へい、先生、是非とも学会に出しておくんなせぇ。

今回は術後評価は厚みも測ろうということで
背中の浮腫みの中心部を摘まんで計ると

左、20センチの厚み
右、35センチの厚み

むん。

やはり。


今回特にリセットは疲れきりストレスもマックス

かなり、体調悪いから浮腫みもハッキリ

まあ、かえって良かったやもしれん。
ここは前向きに考えよう。


続いて、静脈を探す

ここでアメイジングは新兵器を取り出した

なんとか戦隊サージャリーみたい( ≧∀≦)ノ

う~ん、こんな感じ?


(画像は自転車ヘルメットお借りしました)
これに眼鏡みたいなのがついてた


おもむろに頭に装着

う~む。

みなさん、医学は日進月歩ぢゃよ。




ところで

東京で手術を受けるのは、何回行っても緊張する


ましてや日帰り外来手術、終われば休むことなく

とっととサヨナラ、ほい、お会計、あとはホテルへ

かなり緊張するんである。


今のアメイジングのいる病院は本当に
みんな優しいけどやはり手術は手術だもんな。




そんなわたしを支えて下さる方が。

まず、いつも応援してくださる皆さまの祈り

コメント、メール

本当にうれしい



前日はポーさんにお逢い出来てリラックス

いろんな話をいっぱいして。

ポーさんのブログにも書いていただいてますが
わたしはもう、遠くの1000人の中からでも
ポーさんを見つけることが出来るけど
どういう訳か、待ち合わせの八重洲中央口が今回はなかった。

どこ行った? 八重洲中央口、、、。


次に行くときは素直に出てきて欲しい、八重洲中央口よ

で、奇跡的に20分でポーさんと会えた。

前日までモンスターの嵐と闘ってたわたしは
ポーさんと会えてリラックス。

その夜は、みなさんのコメント読みながら
寝落ちして久々ぐっすり眠ることが出来ました。



そして、当日

お仕事忙しい中、1日付き添ってお世話をして下さったヴェロニカさん。

ふっふっふ。

もうね、なんというか
とにかく居てくださるだけで満点の安心

病院うろつく間にバッグやら診察券やら自分自身やら
どっか行ってしまうわたしのフォローは我ながら大変です。←ひとごとのような言いぐさ

特にね、

手術後、処置室から出てきた時に笑顔で
待っていて下さる方がいるというのは
半端なくホッとしました。


ヴェロニカさんというのはわたしが心の中で勝手に呼んでる名前です。理由?ナイショ。

で、ヴェロニカさんが術前・後に付き添って下さって、またもや盛り上がりいっぱいお話し。

ポーさんともそうなんだけど、ヴェロニカさんとも
もはや乳関連の話よりその他の話に忙し、楽し。


で、検査後に手術まで病院近くの喫茶店に。


トーキョーって、なに食べても高いじゃないすか

コーヒー一杯500円、なんてザラざんす。


私たちの頼んだものは大皿シチューライス。

あたしゃてっきり大皿シチュー&ライスで
シチューとライスがべつべつに出てくるか、と。

で、二人の前にデデンと出たのは

大皿シチューライス

メニューに偽りなし。


でっかい皿に、でやぁ~とご飯、その上に直接
でやぁ~とホワイトシチューがかかり
さらにサラダも同じ大皿に添えられて、
さらにcoffeeがついて←これは大皿に乗ってない

な、な、なんとこれで500円


、、どんな味?と、恐々一口、、あらっ

美味しく頂きましたっ(* ̄∇ ̄)ノ
サラダもドレッシングおいしいし

大阪でもあまりありえへんお値打ちっす。


なんやかんやいいつつ、さていよいよ手術っす。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR