背中LVA その④ お会計と健康保険・限度額申請、、の巻き

今回の病院でのお会計は108,000円也

新幹線が約26000円

ホテルが約25000円

こないだ電話で確認したら
希望したら、入院でもオッケーらしいですが
病室の空きは来年と言われたのでホテルで
休むことにしました。

部位にもよりますが
繋ぐ数が少なく体力があり、おうちが近いなら
日帰り出来ると思うけど、こればっかりは身体の状態によるのでわかりません。

人によります。



で、治療費は
高額医療限度額申請したら窓口負担はもっと下がる(所得や金額、健康保険組合による)



今回は墨田区内にホテルをとったので
病院→ホテルはタクシーで1000円



他に使った治療関連のお金

薬代(抗生物質)
替えの防水テープを買った
タクシー代
医療保険の証明書作成費




憂さ晴らし費用

会社の鬱憤は、
部下ちゃんへの土産物爆買いで解消(笑)

ジジイには醤油も塩もつけないで焼いた煎餅
(透析の方も買われるそうです)

自分で焼く煎餅(トースターで焼いて好きに味付け)

スカイツリーにあるおみやげ物いろいろ

キムラヤのパン屋のバナナバウンドケーキ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

え〜と私の場合は既に高額認定証を交付してもらっているので
一週間の入院で食事代込みで90,160円でした。
さらに私は多数該当で限度額44,400円程。
私が普段通院している病院には毎月5万支払っているので
毎月高額医療差額の請求をしています。
だから今回の入院費と術前検査の費用が
全額戻ってきます。

ありがたや、ありがたや。
皆様のお陰です。

きいはむさん、トーキョーからこんにちはー

高額認定証は助かりますよね。
いくらあとから返戻されるとはいえ、20万30万が毎月さっさか出ていくのはつらいですもん。
まあ、月に4万5万でもかなりつらいですが。。。


世の中には保険料を払う専門で使わない方もたくさんいますもんね。
ほとんどの病気は本人が悪いんじゃないけれど
健康保険制度や支えてくれる方々に感謝です。
わたしも保険料を払う勤労者になって40年近くになりますが、今の物価に換算してこないだ計算したら
10000円×12ヶ月×40年だとしても
480万円支払かあ
とっくに使い果たしてるなあなんて思いました。

もっともっと元気になり100歳まで働いて健康保険料はらうぞっ( ≧∀≦)ノ
うふ。

きいはむさん、寒い日が続きますが術後お大切に
あんまりお転婆しちゃダメっすよ(* ̄∇ ̄)ノ

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR