背中LVA その⑤ え、、と、、背中じゃけぇ、、の巻き

さて、帰る日

背中の圧迫ポッコリを剥がす日

と、取れないよ、、先生

がっつり張り付いてて、ね、、、



背中やから、さ。

頑張ってみたけど、さ。



さて、リセットはかんがえた。




よしっ、病院にいこっ



タクシーで病院に行き

形成外科に

今日は外来にアメイジングはいない



ん~~~


よしっ


「看護師さんっ」

「お一人様で頑張りましたがこいつが取れませんっ」

「お願いします❗とって下さい、大阪帰るんですっっ」


と、背中を遠山の金さんばりに出してみた。


看護師さんは、突然の「金さん」に驚いた

驚いて、見て、ぷふっと笑いながら

「これは無理よね~」と

そっと剥がしてくれました。


はあ~、スッキリ



かぶれてたけど、お陰さまで新幹線では快適でした



東京駅は相変わらず人、人、人

キオスクで
あるものをじーっと見るリセットと外国の方約一名


顔を見合わせ「ニコッ」

二人は枝豆を手にした



帰りの新幹線でノンアルコールビールと枝豆を食べながら

恒例、名古屋でキオさん、、と呟きながら通過



はあ、、明日からまた仕事やのぉと呟きながら

帰途につくリセットであった。







今回、業平地区に宿泊

このまちはとても東京らしかった

大都会東京ではなく、下町の東京

「昭和の東京」みたいな街

スカイツリー出来て錦糸町はすごく変わったけど
業平はいい意味で、スカイツリーに呑まれてない
しっくりミックス。

とても落ち着いて過ごせた



洋食屋のマスターには

東京湾で自分で釣ってきたタコでタコ飯作ったから食べるかい?と
ご馳走になった

美味しかったです、マスター

でっかい月は探したけど見れなかったね(笑)

シチュー仕込んでる姿、カッコ良かった

洋食のキムラヤ



おしなりくんのことたくさん教えてくれてありがとう
パン、美味しかったです。
いろいろありがとう。


キムラヤのパン屋



迷子になってウロウロしてたら教えてくれたお店のおばさん

残念だねぇ、生鯖アレルギー?
今は鯖が脂が乗ってるんだけどね、と、
かわりをおまけしてくれた寿司屋の大将




ジジイのことを話したらこれは塩も醤油も塗ってない煎餅、とかいろいろ教えてくれた煎餅やさん


お煎餅 みりん堂


ありがとう、業平


また行くよっ(* ̄∇ ̄)ノ




ホテル前で↓




徒歩3分でソラマチ







昼の顔








洋食屋のソースいれ





ありがとう、おしなりくん





コメントの投稿

非公開コメント

No title

リセットさん、大変お疲れ様でした。入院ではなかったんですねー。しんどかったでしよう。  アメイジング って先生の事なんですか。。。? 素晴らしい人なのかなー。 キムラやのパン の所をクリックしても、ガラケーやTabletだと、開けない(泣) お店の情報が載ってるのかな。 私はキムラやのパン 好きですよー。お気に入りは 栗アンパン♪ 小さいから2個食べられまーす。あんこではないアンパンだから、すきなんです。リセットさんのお気に入りは何パンですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまでした

ほんとにほんとに良かったです。
心配してました。連絡しようと、その前にこちらに来たら、
更新されてて、しかも東京へ!と安心しました( ;∀;)

私昨日気付いたんですけど、アメイジングって男性先生だったんですね!
なぜかずっと女医さんだと思ってました。
どなたか別の方の先生と勘違いしてるのかな??

お疲れ様でした🎵

怒涛の様なこの数日間、本当にお疲れ様でした。

の、間もなくお仕事とは !!
頭が下がります。
身体も労って下さいね。

で、この手術は局所麻酔で、行ったのですか?
短時間で出来るのは魅力ですね🎵

私もいよいよ来週 手術です。
間近になってくるとチョット不安です。
腰の辛さが😰

一年前、手術の傷口は全然痛く無かったのですが
腰が😭 😭 回復室に帰ってきて七転八倒でした。

でも これからの方達に少しでも良い前例になればと
頑張ってきます。

奈美さん、キムラヤのパンうましっ

キムラヤのパンって有名なの?
あのね、羊羮挟んだサンドイッチとかあってびっくりしたわ。
クリームパンは面白かったし、美味しかった❗

二回買いにいっちゃったし。

アメイジングはね、キリリとしてなんかね、カテゴリは
「天才少年君系」ですね。で、全く嫌味がない。
しかも何気に「男子力」高いです。

ナイショさん、こんばんは

ただいまっ❗いつもありがとう。

う~ん。本当に事もあろうに、、、。
心が痛む

痛むね

だけど今までと乗り越えるものが違っても心に底力がある方はきっとまた笑顔に戻れると信じます。

よい方によい方に進みますように

その時、また皆さんで来てください。
待っています。

次はさ名古屋で

きおさん、こんばんは

名古屋で呼んだよ~~。ちっさい声で。うふ。

心配してくれてありがとう。
なんか激働いて逃げるように東京に行きました。

何回も何回も「またキャンセルか」と挫けそうになって。

だけど行けたの( ≧∀≦)ノ

ギリギリまで大丈夫か、体力持つか、検査パスできるか、不安だったの。

でも思いきってダッシュ🚄💨💨

アメイジングは「男子」だよ~、思いきり男子
謙虚でファイター、素敵な人です。

きいはむさん、ありがとう

行けましたよっ❗行けましたです❗

で、で、で、

きいはむさん、がんばれー

大丈夫やあ~~

いつものお返しにたくさん応援ビーム送ってます❗

がんばれー、きいはむさんの先生~~( ≧∀≦)ノ
きいはむさんを頑張って手術してやぁ~~

絶対、うまくいく❗

心から心から祈ってます。


No title

東京の下町なんですか?
私もなんでも食べれたらなあ・・・

乳がんになってフルコースで癌治療して今までの
身体ではなくなってしまいました

胃腸が弱くなったのが、一番の悩みです
その次はリセットさんと同じで肌が弱くなりました

その後お身体はどうですか?
お仕事忙しいんでしょうね

れんばあさん、そうだなあ

>東京の下町なんですか?

うんっ。思いっきり下町でしたよ。
いい人にたくさん会えて、本当に骨休め出来ました。

れんばあさんはお腹が弱いもんね。

東京のお豆腐は美味しかったです。
それからお魚も焼いたの、炊いたの、干したの、たくさんあり、美味しかった。
東京はなぜかしらお魚おいしい。わたしは焼き魚がすき。

で、甘口です卵焼き

れんばあさん、食べられるかなあ、、
お魚と卵焼きなら

ハッキリ言うとウドンは口に合わなかったです
前に食べて、、、噂通り真っ黒でした。

>乳がんになって

今までの身体ではなくなって

うん。つらい。あちこちあちこち毎度、日々のことやもんね。



わたしは手足の爪があちこち故障するのが嫌です。

仕事はまだまだたっぷり忙しく今日もさっきまで残業してました。

れんばあさん、わたしの一番好きなのはおにぎり、
2番目はカニすき鍋かてっちりのあとの雑炊
鍋そのものよりあとの雑炊がすき。

No title

無事に終わって良かった・良かった。
東京さ行くのは大変だけど、それ以上に
良くなっていくのは嬉しいよね(=^・^=)

終わりか?

22日でまるっと10年♪前日の通院で以後予約なし♪
Drの体重にだけ気をつけての言葉で、ずっとずっと入れてた次の予約はなくなったわ
長かった~しんどかった~よくやった~(笑)
あとに続けよリセはん
あんな事もこんな事もいろんな事があったけどね
いまさらなんのせいでもないや(笑)はぁやれやれ

めいり~んさん、こんばんは

そう、大変なんです。

反面、旅の楽しさや普段会えない方々とも会えるし

それで、良くなるならつかれも飛んじゃうのです。

ちーねぇ❗ばんざーい❗

長らくのお務め、お疲れさまでございました。

本当に本当にお疲れさまでした。

卒業ですね。私も続きます❗みんなも続きます❗

うわあ~~~いっ❗

10年だあ~( ≧∀≦)ノ

おめでとうございます( ≧∀≦)ノ

ばんざーい❗ばんざーい❗うれしいっ❗

最後までよんで
おしなり
って読むのねと気がついた私は、
リセットさんな、とうまきの配慮?と、クスッ(笑)

とにかく、良かったー

りこちゃ、こんばんは

あ、ほんまや

名前書いてなかった、、というボケやった(爆)

うふ。

また いっ歩進めたね🍀

お疲れさま

仕事大変やったけど、嬉しい再会、嬉しい手術ができて
良かったね!

なんか帰ってきたら、手術もアメイジングも、再会した方々も東京の景色も、夢の中のことに思えへん?
嬉しい、楽しい夢みたいなね🍀

ちーさん卒業おめでとうございますっ✨
はい! わてら つづきまっせ!

Re: また いっ歩進めたね🍀

あいっっ❗進めたよぉ、やっと(* ̄∇ ̄)ノ
ありがとう、ドナちん

仕事は相変わらずで今日も休日出勤したし
でもたくさんみんなから「善きもの」を戴いたから頑張ってる。


>夢の中のことに思えへん?
>嬉しい、楽しい夢みたいなね


そうっ、そうやねん。
ドナちん、そうやねん。
なんかね、ほんまに夢みたいな時間が持てた

リフレッシュというより数段上、
命の洗濯をして、めっちゃお天気な空の下に干してきたみたいな

ああ、みんなにも逢いたいなあ🎵

会いに行けるように仕事頑張るわ❗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナイショちゃま、こんにちはー

ふっふっふっ。

思わずニコニコしてしまいましたよん。

あれ、楽しみにしたらいいよ。

みんな夢の中!

振り返ればあっという間だと思える毎日の積み重ね
ドナはん続いてね~もちろんリセはんのブログに集う皆々様も…
悪夢を見て震えたのは、だれも一緒
なんでわたしや!と怒りもある
こんな薬見たくも飲みたくもないわ
ペンが突然滑り落ちる なんもできないこの腕 この体

けど、こんな出会いができた
あちらの方にも、こちらの方にも出会えた(笑)
1年 2年 3年先が見えなかったけど 超ビビりやから(笑)
5年にも まだやまだやと思っていた
たぶん去年の今頃10年になりますぅてここで 書かせてもらってからが早かった気がするんだよね

ご報告

25日に リンパ管細静脈吻合術、右上腕皮膚切除術 なるものを
やりました。 (全身麻酔です)
手首上を一ヶ所繋いでくれました。
振り袖は4.3センチ切除してくれたそうです。
気だかリだった腰の痛みは、手術担当看護師さんが
前日の面談で不安なことはないかと事細かに聴いてくれたので
去年のように七転八倒する事はなかったです。
現在痛みも何もなし、抜糸まで上げ膳据え膳の予定です。

お応援パワー有り難うございました。🙏🎶

Re: みんな夢の中!

ちーねぇ、元気ですかあ~~( ≧∀≦)ノ

そうか、そうやって日々必死のうちに歩いていたらええのんやなあ。

なんやかんやてんこ盛りとか、朝から晩までやれることやりながら。

ワシの腕もちったぁましに動くようになったよ。
お箸も不細工やが使える

ほんでもって友やら先輩後輩いっぱい出逢えた


感謝。

Re: ご報告

きいはむねえちゃん、遅れてごめんなさい。
で、お疲れさま&無事に手術までたどり着いたっ❗
おめでとう( ≧∀≦)ノ
振り袖の部分をとったんですね。
だいぶスッキリしたのかな?

リンパ管細静脈吻合術の効果はこれからでますぞ。

ずっと気にかかっていたから、「やりましたぜコメント」みて、思わずばんざーいです。

本当に良かった❗

きいはむねえちゃんの頑張りはここに来てる人に希望を与えてくれる。
勇気を与えてくれる。

これでまた、たくさん腕使う春に、夏に、秋に収穫が楽になるといいね。
たっくさん、うんまいもんをもぎ取ってね。

あ~~、良かったよ

あ、看護師さん、術前に話を聞いてくれるんやあ。
ええなあ。。。

ワシは夜中まで働いてるからなかなか返信出来ないけどちゃんとコメントは、読んでてみんなに励ましてもらって持ちこたえてる

報告追記

リセットさん、息つく暇 有りますか?
ストレス 溜めないでね。

さて 私の余剰皮膚切除なんですが
単純な私は切り口は一直線だと思っていました。
が、実際は肘直ぐ上から脇近くまで
S字をなが〜く伸ばした形です。(全長20センチは超えるかと)
それを見てなるほどと思いました。
これの方が傷のひきつれが少くないんじゃないかと。

傷痕はかなり残るけど
今はUV用のロングアームカバーが色々あるので
それでカバーできると思ってます。

傷口はちっとも痛くないのですが
御多分に漏れず
保護用にしているテープが、、、、、痛いです。
赤く反応してます、、、、、ううう。

訂正

少なくないんじゃないかと ← ❌

少ないんじゃないかと ← ⭕



余計な2文字でまるっきり反対、
失礼しました。

うんうん。(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

だよね、テープだよね

わかるよ、わかるよ~~、きいはむさん。

ワシの背中のたかが五センチ四方のテープが今も背中で疼いて痒いさ、、、(ToT)
ましてや肘から脇近くまでか

御察ししますぜ、あねご

ほんとになんとかかぶれないテープないもんだろかね
こんなに医学進歩してるのにぬ。

S字やジグザグ縫いがひきつれないんだってね

わしゃあ、ストレスたまりまくってニキビになって吹き出しましたよ( ≧∀≦)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

癒しっす

ぷぷ✨

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR