冷静になる


頑張るしかない、って思ってたけど

やっぱ、高田純次をめざさないとアカンわ。

それはそれで、すごい勇気がいるけど

よく思われたい、とか

嫌われたくない、とか



そんな自己顕示欲は自分を苛める棘



勇気出して、「出来ません」

勇気出して、「帰ります」

勇気出して、「分相応」になりたい



そんなわたしになりたい


今の職場の環境ではそれらは「卑怯者」とも
言われかねないけど
人間関係壊れるだろうけど


わたしが大事にすべきは自分なんだよなあ

と、ちょい旅にて思った



難しいけど、非難されるやろうけど

自分を守ろうと思う



本当に難しいけど


勇気出せるかなあ










コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの〜、会社って居ると徹底的にあてにしてくるけど、
居なければ居ないなりに廻っていくのよね。

だから 高齢と持病持ちを逆手に取って断って。

脅かしておくけど
蜂窩織炎は外傷からだけでなく
疲労とストレスからも発症するんですよ。
私が前例です。
1ヶ月入院したことが有ります。

奴らはチョット油断すると
ドドッと攻め込んできますよ、ご用心。

それは勇気じゃない!

自分のことだいじにしなきゃ
組織の中にいると、さもさもじぶんがいなきゃ廻らんと思うし、確かにその忙しさが 生き甲斐とかやりがいになるけど、それでいいんかと、おのれの体が叫んで訴えてきたんとちゃうんかな   この寒い冷たい時期になると、わたしゃ加茂さんに逃げ込んだリセはんが見えるで

それは勇気じゃないと思う ハッキリ言うとアホちゃうか
引き際は難しいな そして人はパンのみに…とも言うのもよぎる
けど、パンを買うにはどうすんね?とも思う

なんにせよ ご自愛なされ 暴言許されよ 
ほんでもって今一度
はよ帰って風呂入って!ねてや♪

No title

仕事はできるもん損ってとこある。
もう定年まで、しっかり奉仕したんやから
充分やで!

ほんと蜂窩織炎も心配、加茂さんも良い病院やけど、
できたら行かんですむほうが良い!
私らの年齢で徹夜はあかん!

給料分の仕事しといたらええと思うよ。

皆 ここでリセットさんに
頑張れ~!いいながらもリセットさんの
身体が心配でたまらんかったと思う。


お帰り!やらいろいろ

この間お会いしてからもう一か月ですね。
ブログの更新がなかったので、これは相当
忙しい(=つらい)毎日なんだろうと思ってました。
そしたら、このところの怒涛の更新。
まだまだ仕事は大変なようですが、ブログに顔を
出そうという意欲が出てきて良かったです。
そういう多忙の中で東京にもまたいらっしゃっていた
んですね。良かった、良かった。でも会えなかったのは
寂しいよん。

はい、きいはむさん、今日は定時にあがりです

うん、わたしもホーカシキエンとかボーコーエンとか歯肉炎とかでたら嫌だから決心したの。

弱いところにでるもんね。

ストレスためないように今日上司に喧嘩売りました

ちーねぇ、非常事態でねぇ Re: それは勇気じゃない!

>自分のことだいじにしなきゃ

これをどう大切にするか、考えて考えて

決心したら疲れて9時間爆睡。


今は、たぶんみんなわたしがいなくなったら

全員潰れる

本当に非常事態でねぇ
新年会で報告するわ

ただ忙しいだけなら全然気にしないし
ストレスないの。

ちょっと書けないけどとんでもないことに
なっててね


まあ、でも今日切れた

ドナちん、こんばんは

うん、心配ありがとう

今日は切れたから大丈夫やで

もうな、割りきってん

わたしがやってる限り部下も苦しいからね

いっぱい給料もらってる上司に責任とらせるわ


Re: お帰り!やらいろいろ

ただいまです。ポーさん

さらに例の件がエスカレートしてえらいことになりましてん。

もうね、ビジネスではないわ。これは。

だからわたしはビジネスライクに判断、でいきます

またお逢いしたら報告します。

たぶん、わたし正解をみつけたから。

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR