冷静になるへのコメントを噛み締めて

みなさんの暖かい心配がうれしい。

だから

よく

よく、考えた。


定時に帰る、と朝から宣言した


ビジネスではあり得ない光景が今のうちの職場にはある




だから朝から宣言した



今日定時30分前にみなに
「お前たちも定時に帰れ」といい

上司に

「みんなを定時で帰す」
「あなたが叱られなさい」

と、言って会社を出た。


わたしの腕は姫腕

わたしの精神はわたしが守る

部下にも家庭があり体力に限界がある




上司よ、あんたが一番心身ともに苦しみなさい

私もそうしてきた。

それが管理職だ。



あんた、わたしの3倍は給料もらってんだ

わたしが8時間働くなら
あんたは3倍の24時間

わたしが平日だけ働いて

あんただけ土日も働きゃいい




わたしはそう思う。


もう逃げさせへん



覚悟してや、上司






わたしはわたしと部下を守る

あなたには自己保身は許さない



矢面とはどういうことか

身をもって、勉強しなさい



と、優しく具申いたしました。





そして凍りついた事務所をあとにし

ビルの外にでたら、案外暖かい風が吹いてた



コメントの投稿

非公開コメント

格好いいです。リセットさま。❤

もう、充分会社に貢献してきて、あまりに重い荷を背負うのは止めて欲しいと思ってました。

給料分の仕事をきっちりすればいいんですよ。リセットさま、その5倍以上の仕事してたんじゃないですか?

自分の身体の為に、割り切りましょう。
それが出来たんですよね。
よかったよかった。

No title


>と、優しく具申いたしました

冷静に優しく言われる方が 相手も堪えるかも?
堪えてもらわないと困るけど。


ともかく、今まで頑張り過ぎるほど頑張って来たんだから
今度は自分を守らなきゃね(=^・^=)

やった!

わたしの就寝時間は過ぎたけど、覗いて良かったわ♪
腕だけが姫ではないよ  リセの全てがおひめさまよ

ゆっくりなされ  明日の朝は元気におしごとしましょ
おはよーって元気に出勤なされませ

No title

拍手 👏 👏 👏 、 👏 👏 👏 、 👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏

No title

ブラボー!かっちょいい、リセットさん!よく言いました!!  私は今は 外資系の職場ですが 随分前に日本の会社に勤務してた事がありました。年中無休の船会社でした。残業は当たりまえ、土曜はほぼ毎週休日出勤でした。定時に帰れるのは何ヶ月に一回だったかな。だから誰かしら病気になって入院してましたよ。専属の病院が必要じゃないの?って言われるほど(笑) ちなみに私はストレス性の胃潰瘍で一ヶ月近く入院しました。胃の中が血だらけだったの。20代前半の時でした。 その会社は後に倒産。新聞みて驚いたっけ。潰れて良かったよ、犠牲者をふやすまえに。

ベスさん、ありがとう

昨日は休んじゃいました(* ̄∇ ̄)ノ

今日も一時間遅刻

上司はなんとも言えない顔してましたが無視しました

腕はやはり使いすぎたら多少は浮腫みます。

で、明日も来週もドレナージ行きます(*´ ˘ `*)

ちーねぇ、誉めて❗

みんなのコメント噛み締めて、噛み締めてるうちに

もうほんとは部下のことも棄てるつもりでしたが

やはり本当の責任者がはたらきゃいいやん、と。

今日も出勤したけど実務はあんまりしないで管理だけにしたの。

全員(上司以外)定時退社っす

きいはむねぇちゃん、ありがとう

( ≧∀≦)ノ(*´ ˘ `*)( ≧∀≦)ノ(*´ ˘ `*)( ≧∀≦)ノ(*´ ˘ `*)

奈美しゃん、年に2回くらいは

半キレしないと、やって当たり前、やらないと不服そうな顔されるわっ

くそ

とりあえず、来年3月までに再度就職活動するわ。

決まれば辞表~ん。( ≧∀≦)ノ

決まらなければ給料に見あった分だけ働くわ

↑ これ一番難しい

奈美しゃん、追伸

会社って、人を壊すよね

上司一人の問題じゃなく会社の体質がそんな上司を産むのかな

うちの会社もモンスター上司を量産してるわ。

話せば悪いやつじゃないとはわかってるけど

そんな人間が管理職になると部下を潰さないと身を守れないなんておかしいもん。
部下を潰さないと自分がつぶれるからね~


誉めてつかわす♪

「一路」は若く 突然の父親の訃報になにもわからず すすんでいったけど それでもよしとご先祖は言っていたよね
わたしら世代は、ガムシャラに頑張って、遮二無二にすすんできたけれど、やはりあとに引き継ぎしていかなきゃね
 リセの背中のうしろでアタフタさせてちゃだめよ かわいい子には子には余計にね!わたしゃ谷から落として上がって来いタイプ(´∇`)
リセのうしろで、のさばる奴は ずずずぃ~っと前に押し出せ
管理結構 学ばせ第一線のつらさを
まっあれですな♪それなりのもんを出しゃ考えてもいいけど(爆)

かたじけのおござる

ちーねぇ、安い時間給の身分やし。

ちょっと方向転換して二年あとくらいから始めるつもりのベンキューを前倒しにしよかいな、と。

ライフワークっす。なんか体が落ち着かなかったから後回しにしたけど順番かえます。
まだ間に合えば4月からのコース変更かなあ

好きなことならストレスたまらんやろし。

わたしも普通なら谷底行きやがれ、なんだけど今の敵はどうにも彼女らには相手させられなくて
なので
>リセのうしろで、のさばる奴

けけけ❗

ずずずぃ~っと、ぶん投げました( ≧∀≦)ノ

管理の口だけ出して今日も全員定時上がりしたっ❗

で、ネットの漫画読んでて、こんな時間まで目がさえて寝れん(* ̄∇ ̄)ノ

No title

私もリセットさんのような戦うキャリアウーマンに憧れます
部下を守る~かちょいい~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れんばあさん、こんちは

部下に守られ今までやってこれましたからね〜〜
ほんまに感謝してます。

ナイショさま、こんちは

初めまして、リセットです。
そうですよ〜。なかなかのブラックで。笑

そんな中で身を寄せ合ってきた、部下というよりは仲間ですね

頑張って残業してみんなの負担を減らすのは今の私には出来ないけど上とケンカなら出来ますから

まあ、情けなさから出たキレっぷりですが
やはり自分と仲間の家庭も身体も大事にしたいです。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR