初詣とお年玉

今日は、ジジババを氏神様初詣にお連れいたしました。


ジジがもうだいぶ足腰弱ってるから
旦那の車と車椅子で。旦那は介助に専念

もう正月の気配ないだろなあ、と思ってたけど


ホワット(๑ᵒ̴̶̷̤ ‧̫ ᵒ̴̶̷̤๑)

小さな神社に比較的若い方がわんさか

行列出来てるし、キャピってるし、
なんか帳面みたいなの持ってるし、
写メまみれやし、楽しそうやし


まだ、えべっさんじゃないよね
初詣ブーム?


うんにゃ、こりは


噂に聞く


縁結び詣ツアー


だそうぢゃ




神殿前の三段の階段が上がれないジジィの代りに
神社のガランガランを打ち鳴らし賽銭を入れ

喜んでるジジィがうれしくて

めちゃガランガランガランガラン鳴らしたぜ

あれだけ鳴らせばきっと
神様にジジィや皆さんの声が聞こえたに違いない


お土産は金運アップの「種銭」

ジジィは競馬勝利、旦那はパチンコ勝利を目指すらしい

ふっふっふ





そいでもって帰りにスーパーでジジィ歩く練習


ジジィもババァも喜んでた。良かった。




で、還暦娘にお年玉くれる親御さん達


あり難く戴きました。な、なさけない、、、




ってなことで、良い天気の善き日でございます。




旦那は正月に長期天ぷら不在で不義理した理由を

「ちょっと仕事で留守で」とシレッと嘘ついてた

バラしてやろうかと思ったけど誰の得にもならん
から止めました。

けっ!ブリッコ与太郎めっ!


連れて行ってくれてありがとう。










コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええ嫁やなあ~泣けてきますわ

No title

車椅子に乗ってると外出も大変だろうけど
ご主人様と一緒に行ってもらえて良かったね。
天麩羅不在をバラさなかったリセさん、オトナやわー(*^_^*)


うちの母はいつも11月の誕生日にお小遣いをくれます。
相方と私の二人分。有難くいただいておきます。

あけましておめでとうございます

おひさしぶりです。
今年もよろしくお願いいたします。

うん、誰の得にもならんことはせん方がええねんな
ええ勉強になりました。

この間、リセットさんが紹介してくれたアイテム
リンパ浮腫の

手術した形成とリハビリ科に紹介し、
2か月後に受診したら。。。
術後は、その商品を使ってるらしい

ありがとうございます。私も毎日使ってます。

また2回目のOPEを受ける予定です。

No title

うんうん、良かったネ😆
旦那様の件は……………まぁ〜しょうがない かぁネ😆😆😆

私もお年玉貰っています。
私たちの後見人みたいな方から
(スポーツを一緒にやった年配の仲間の方です)
三春に行くときも時々、美味しいもの食べてこい
と、お小遣いくれるんです。

有難い事です。
本当幸せです。

HappyNewYear!

クリスマスから 更新されてなかったので、過労でダウンしてるんだろか。。と 心配しておりました。お元気に新年をおむかえしたようで 何よりです♪ 
リセットさん、本年もどうぞ 宜しくお願い致します!
そちらの地元では、縁結びの神社があるんですか。 神奈川は鎌倉に 縁結び神社があって、30代の後輩が行った事があるそうです。彼女は 他にも 縁結びリップ とかいう口紅も持ってますし、婚活サイトにも登録してるそうですよー。  リセットさん、いいなー。お年玉もらったんだー。 私は子供の頃でも、貰ったことないですよ。欲しいなああ。 今年は 父にお年玉をあげました。

れんばあさん、おはよです。

今年はね、与太郎と女将さん路線でいこうかな、と。

ブリッコ旦那めっ

めいりんさん、こんにちは

車椅子ってめちゃくちゃ押すのに力がいる場面があるでしょ?
この姫腕ではいかんともしがたく。旦那頼り

ジジィもスーパーのカートに掴まりながらなら20分程ゆっくり歩けるのです。あのカートはたいしたもんですね。
一度こけてからどんどん足腰弱くなるので心配なので
たまに旦那に頼んでます。

>うちの母はいつも11月の誕生日にお小遣いをくれます。
>相方と私の二人分。有難くいただいておきます。

いやあ、いつまでたっても親は親なんですね"((∩´︶`∩))"

anegoさん、あけましておめでとうございます

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。


>うん、誰の得にもならんことはせん方がええねんな

そうそう、今はね。
イザという時の切り札に(ブラックリセット)

>術後は、その商品を使ってるらしい

おお!やはり楽に装着出来るのがうれしいものね
これ以上日々の労苦は増したくないもん。

>また2回目のOPEを受ける予定です。

うっし!応援するよ、anego

きいはむさん、おこんちは


>私もお年玉貰っています。

おおっ、きいはむさんもですか!
なんかね、くすぐったいけどうれしいですよね。

>有難い事です。
本当幸せです。

うん。目を掛けてくださる、頑張ってるのを見守ってくださる、そんな気持ちが伝わってくるんですよね

お年玉って不思議な「元気玉」です。

奈美さん、 HappyNewYear!だね!

うん、スマホがダウンだよ~
なんかメモリーもいっぱいいっぱいでゲームも出来ないから、スマホ中毒直すのにもちょうどいいかな、と
よく考えたらパソコンから更新したら良かった
心配掛けてごめんね

元気にしてます。


奈美さんも元気に仕事サボってますか?

わたしもこんな近くに縁結び神社があるなんて、知らなかったの。

縁結びリップ、、、なんかシュールやなあ

聞くんやろか

"((∩´︶`∩))"父にお年玉をあげました。"((∩´︶`∩))"

奈美さん、偉いぞっ

今年もよろしくお願いします!
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR