乳、by どなちん

仕事に埋没していてなかなか記事完成しなかったんだけど

ブラジャー痛い件、ドナちゃんが解決してくれたの

ブラキャミは、もぉ痛くねぇんだっ

| |ω・`)キタヨ
| |´・ω・`)キタヨ
| |(`+・ω・´)キチャッタヨ♪


↑スマホキーボード変えたらこんなん出てくる



まずはこれを見てくれっ








大きさはこのくらい






このマジックテープをブラキャミの肩紐の胸元に








全摘の胸はブラジャーだと片方がズリ上がり

ブラキャミだとカップの中身が落ちる

痛い、重い、の割に胸に段差がでる

など、ブラジャーしたくない日々に昨年は
苦しみました。



ドナちゃんに頼んで「手製乳」をオーダーメイド

していただきました。


かぶれやすいから柔らかい柔らかい生地で作ってくれたね

おまけにこの乳、痛くない

素晴らしい(˘͈ᵕ ˘͈♡)ஐ:*

洗濯も出来る

胸元にマジックテープで止めるので落ちない

肩紐の位置から膨らみがあるから段差がでない

めちゃ自然

なのに軽いから肩がいたくない




本当に本当に凄いです。



全摘でブラに苦労している方

この形を参考にマイ乳ゲットしてみては
いかがでしょう。


ホントはさ、ドナちゃんに商品化してもらいたいんだけどなあ


ドナちゃん、いかが?






コメントの投稿

非公開コメント

No title

フムフム なるほどねー。うまく作りますねー、尊敬するわ。私は、温存でも、随分とえぐりとられたので、左右差が大きく、やはり ブラが片方だけ ずり上がっちゃいます。乳癌用のリマンマと言うブラを付けても、しっくりこない。パッドがピッタリがなくて。。全適用のだと大きすぎちゃうし、、、放射線当て影響で片側だけ、ブラのあとが赤くなったり 内出血したりする。。人工乳房も考えたけど、被れるとか聞くし。。。リセットさんは再建予定なんでしたっけ。  私は2年前に一度 ブラバを検討して、診察を一回受けたきりです。癌病院の医師は反対するし、患者相談室に話しても、症例がまだ少ないから、もし失敗した場合、ショック大きすぎて病気になってしまうのでは。。と心配されてしまったのです。リスクとか何回まで手術続けるのかちゃんと聞きましたか?と相談員聞かれたわ。 一度あきらめたけど、もう一度 詳細を聞きにS先生の所いってみようかな。。思いはじめたの。 今月 横浜市大の乳房再建サロン に先ずいって 体験談を聞いて決めようと思います。

奈美さん、ブラバ検討中か、、、

でしょ!どなちん天才やで。

ブラバ全額自費だし、
わたしは皮膚が弱いから無理やなあ、と。

奈美さんもやっぱりお胸欲しいもんね
しっかり体験談聞いて、納得出来たらいいね。

ブラバは人により効果がだいぶ違うからたくさんの人に聞いてみたらいいね。費用もしっかりとね。

でもこのお胸、いいよ~。
温存の人もその部分だけふくらみを持たせることが出来る

わたし裁縫の才能ないからどーしたらいいかわからんけど
奈美さんは裁縫するのかな

👍 良いもの🎶

リセットさんの姫肌に優しくフィットして
使い勝手が自分に合ってて
良いもの作って貰い良かったですね🎵

皆んな、それぞれの自分に合った使い勝手ての良いものを
探すのはなかなか大変ですものね。

最近の私得意の手抜き方法は
百均で買ったモフモフのタオルの四角のを一ヶ所、
2センチ位のところを輪ゴムで結わえておきます。
反対側の方から三角に折り込んでいきます。
これをジニエブラの患側に挟み込みます。
輪ゴムで結わえた出っ張りをブラの下から引き出します。
この出っ張りが上にズレルのを防ぎます。
私は元々デカかったので正月を迎える度に
引力に逆らえなくて。
高低差を調整するため患側は肩にかけてません。
ブラの上にカップ付きインナーを着て調整してます。

お出掛け用は
ブラのパットを入れる所にパンヤを詰め、
肩紐の部分にも調整しながらつめます。
これで段差も少し解消出来ます。
これを何枚か作って置いてます。

私もこれに辿り着く迄 色々試行錯誤しました。
いまはこれで落ち着いています。

術後 最初の手作り品は乳じゃた

題名にワシの名前が入ってて、一瞬ドキッとしたよ。そやそや乳4つ送ったんじゃた。
お役にたてて嬉しいよ。

乳がんの手術後は、思っていた以上に喪失感があり、8月で薄着 乳が大きいほうやったから左右差が目立つしスーパーに行くのも嫌、急に来る宅配便も嫌じゃた。

しっかりしたカップブラなら大丈夫かと思ったが、土台がないから患側だけあがり、想像していたのとは違い、うちのめされた気分やった。

リマンマのホームページにパットの作り方が載ってて作ったパットは、まぁ良い感じで、ほんの少しだけやけどワシの心を前向きにしてくたな。

8個くらいあった乳達 お世話なって
ありがとうと言って、全部すてました。










さすが、ドナさん( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

あの時の計画が見事に出来上がったのね。
想像より、凄いプロななんじ。良かったね✨

No title

ドナしゃん、すごい、すごいよ。すごい才能♪♪♪
全摘後のブラってほとんどの人が悩んでるんじゃないかな。
お高いパット買っても、ずり上がったり左右差に苦労したり・・・
でもこういう優しいパッドがあれば心身がどんなに楽になることか。

リセさん、良かったねー。

ちなみにインプラント入れた私はまだ左右差が気にはなるけど
入れる前に比べると心が納得してる感じです(*^_^*)

Re: 👍 良いもの🎶

きいはむさん、おはよー!
やっぱりブラは上がってくるよね
ドナちんの乳はちょうどよい重さでブラが上がってこないの"((∩´︶`∩))"

>良いもの作って貰い良かったですね🎵
ほんっとぉに助かりましたよ。
ってか、超うれしい

›私は元々デカかったので

うふ。私はCカップだからわりと小さいのよね

>私もこれに辿り着く迄 色々試行錯誤しました。
いまはこれで落ち着いています。

みんなホントに苦労しているのよね
私はドナちんのおかげで助かりました。

ただの丸っこいのじゃなく胸の上部までカバーできるのが
うれしい"((∩´︶`∩))"

Re: りこちゃ、おはよー

りこちゃ、忙しそうやね。昼寝夕寝で乗り切ってるねかな

あの時の約束をドナちんが実現してくれたの
ほんとにね、マイ乳が出来だだよ。

マイ乳やわあ(*^^*)

 ∧_∧ ドキドキ❤
(灬・ω・灬)
 つ❤⊂
 しーJ

めいりんさん、おはよー

ありがとう"((∩´︶`∩))"

ドナちゃんの乳はほんとにね、優しくて優しくてドナちゃんみたいな乳なんだよ!

大きさもいろいろにしてくれてそれがまたブラキャミごとに違って腹立ってたカップに調節が効くの。



>ドナしゃん、すごい、すごいよ。すごい才能♪♪♪

まじ、すごいと思う。願った通りに作ってくるたの"((∩´︶`∩))"


>お高いパット買っても

はい、高いほどアカンかったわ(泣)

>入れる前に比べると心が納得してる感じです(*^_^*)


うん。うん。うん。うん。うん。うん。うん。

めいりんさん、めちゃわかります。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR