ニ個展

こないだのナイターオフ会で

りこちゃから赤いおみやを頂いて

ワシとドナち。

赤いモノをお祝いで貰えるお年頃ぢゃ。




ポーさんが綺麗に紹介されていましたが
ワシも真似っ子してみます。

今年は「食レポ」の腕を上げにゃならんのよ。


先ず、煙草からデカさを感じて呉れ給え、諸君!





そっと開けてみる



ん?
これは、、、なんじゃ?




うわあ(゚∀゚) 寒天やあ~!バラバラになるねんっ


スゲェ~




次は、一緒に入ってた

アンコさん、苺のソース、練乳を




好きなだけ盛るっ




粒あん、わかる?


うまかったよぉ~!
寒天がピカイチ! これだけ強い寒天ならアイスや
フルーツにも負けないな。うん。スグレモノ!



この間は
このたねやさんの栗月下をドナち。から頂いて
それは、もう「栗、栗、栗」栗、栗のギュッと
凝縮

これはね、美味いわ~
残念ながら栗月下はもうシーズンオフですが
あんみつはまだあります。

どなちん、りこちゃ、ありがとう~!






で、なんかスイッチが入って


会社でケーキ盛り付けてみた。

近所のスーパーで

シンプルなチーズケーキのホール
苺、パイナポー、搾り袋に入ってる生クリーム、チョコを昼休みに買い込んで

チーズケーキの上に、各自好きに盛ってみた
ナイフがなかったから
チーズケーキを切るのは定規にラップ巻いた


いろいろ 個性あり 笑笑笑










楽しいねん


これはこれでうまし。



会社でケーキデコレーションしたったった 笑笑



以上、手作りニ個展。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、あの細長い、一週間の薬入れみたいなのは
何かなぁ?と思っていました。一つずつ寒天が入ってたなんて。
このお店、奈良にもあるらしいので、今度探してみます♪

会社でチーズケーキのデコレーション、楽しそう♪♪♪

そうそう この寒天ケース、しっかりしてるので何かに活用できないかと思い残してます。
やはり寒天を作るくらいかな?

前記事のことですが、リセさん今まで
旦那さんの前で、ぷぅしたことなかったと?
なるべくガマンするが、やっちまうことあるじゃろ?
寝てる時は仕方ないよね?_(^^;)ゞ
手術中してないか、真剣に心配じゃ。

No title

食レポ 腕をあげましたねー(^O^) 

これ、寒天のケースまで付いてるんですねー!
とても おいしそう♪♪
スプーンですくってる画像なんか インサート じゃーん。
プロ並みですね、リセットさん!

No title

わー、
こんな感じだったんだ!ポーさんのところでは、味の雰囲気わかり、ここでは、中身の雰囲気わかり、アイスにも負けない『強い寒天』の表現に全てを悟りました😃ひゅーひゅー。座布団10枚です。
これ、雛祭り迄って言ってたので、私も食べてみるー

会社も楽しい感じ\(^-^)/

めいりんさん

めいりんさんちにお邪魔してきました〜(*//艸//)♡

あんみつ買いにいって、バームクーヘンとカステラ買ってらっしゃいましたわ!

ってか、あのお店。素敵ざますっ!
なぞの生駒鍼灸行った帰りに行きたいっす、ざますっ。

>一週間の薬入れみたいなのは
>
爆受け中!

ドナち。

>そうそう この寒天ケース、しっかりしてるので何かに活用できないかと思い残してます。

みな考えることはおんなじやな 笑笑

なんか捨てがたいんやろなあ

>

>旦那さんの前で、ぷぅしたことなかったと?

あるで。
糖尿病の薬が何年か前に変わって、それがめちゃくちゃガスが出るねん。

それ我慢したらお腹痛くなるから、、、という理由で
ぷうぷうしてるけど、

流石に、じーっと視線を合せて、「ぷう」としたのは
初めてやったわ
まじ、あんな顔して可笑しかったよ〜。フハハハ

>手術中してないか、真剣に心配じゃ。
入院して寝てる時も心配や

なみしゃん


>プロ並みですね、リセットさん!

なみしゃん、わたし、ラーメンの麺を箸で持ち上げるやつ

やりたいねんっ!いつか、きっとするっ

りこちゃ、ありがとう

『強い寒天』

うん、いいわあ
おいしかったよお〜、アイスはバニラが合うかな

うひ。一緒にデブろ〜な〜な〜な〜な〜な〜な〜
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR