トンデモナイコトデございます。

うっきゃあ~

孵卵器どすぇ~







うずらの有精卵どすぇ~










うっきゃあ~だ!




夜中のテンションマックス( - 。-)




ウズラはトンデ行きません。



旦那が最近、お弁当を作ってくれます。

車の修理をしたら

金欠病にかかり、応急手当です。









飴ちゃんがいつも2~3個ついてます。


うさぎさんの弁当ではありません。

キャベツの下にご飯が入ってます。




土日出勤して、月曜は病院めぐり









コメントの投稿

非公開コメント

通院お疲れっす

こないだテレビでやってた!
スーパーのウズラの卵に有精卵が
何個が入ってるそうでふ。

なんか どこかの高校生が卵から取りだして
サランラップで孵化させてたよ。

いや~ちょっと怖かった!(やすえ姉さんふう)

Re: 通院お疲れっす→ あざ〜っす!

ひょっとして孵化直後画像?

あれはちょい可愛くないな。

この孵卵器欲しいねんけどなあ

なんの卵でもかえるんかな

欲しいなあ、、、

No title

病院めぐりお疲れさんどす。


この孵卵器でいろんな鳥さんの卵を孵化させてみる?
卵を産んだらお弁当に入れてもらう?(*^_^*)

飴ちゃん付きの手作り弁当なんて、素敵♪

No title

↑めいりんさん、孵化した鳥を弁当に入れると書いてあると
読み間違えてびびりましたw 卵ですね入れるのは( ̄∀ ̄;)

昨日Twitterで流れてきたんですけど、
ひよこのオスは卵産まないから、大きな袋に入れられて捨てられるんですって。
下の方のひよこは圧死してるって・・・・
その画像がついていて、泣いてしまいました;;;

かと言ってビーガンには今さらなれないですし。。。
だからああいう事実からは目をそむけたい。

って、孵化器から、話がズレました。

鳥って生まれて最初に見た生き物を親とみなすんですよね??
りせねえたまにくっついてきたりして(*´艸`*)

No title

前に買ってたインコ夫婦、まぁ子育て上手。
鳥籠はいちばん大きいのを広げて組み合わせて少しでも飛べるように。
あまりに増えすぎて貰い先もなくなってしまい、
卵を疑似卵に替えてストップさせました。

私は片方が難聴なんで部屋の中などでは特に音に立体間がありません。
で、チビインコがどこかにはいりこんでしまうと
鳴き声がしてもどこにいるかわからないのです。
そんなときは親が登場。
部屋に離すと一発で子供のところに飛んでいきます。

お喋りインコで
スキスキ、愛してるよ💓♥❤ と、言ってくれました。

寿命をまっとうしてくれました。

ウズラといえば

うちの近くには、養鶏場がいくつかありますいが、ウズラ園もあります。子供が社会科見学で行って、卵もらってきたな。懐かしい🐣
最近、ウズラの卵でプリンなんかも作ってるそうです。濃厚そう🍮


私にも誰かお弁当作って🎵

No title

いいなー、私にもお弁当作ってくれる人が欲すいいーー
鳥さんのヒナッピって、すごい可愛い♪
私は、セキセイインコを生後4週間ぐらいでお迎えしました。
お湯でふやかした餌をスプーンで、食べさせてました。
段々と自分で食べれる様になると、蹴ってましたよ(笑)
男の子だったので、お喋りはすごい達者でした。胃癌で逝去。
享年8歳9ヶ月。 せめて10歳まで生きさせてあげたかった。
彼は私の息子。生き甲斐でした。

フィリピンの伝統料理で、名称はわすれましたが、
鳥さんの、孵化しかけた状態の卵を食するんですよねー。
羽根がちょっとあるの。絶対に私は無理だわー

めいりんさん、こんばんは


>この孵卵器でいろんな鳥さんの卵を孵化させてみる?
>
ウズラを孵したいです、ウズラ!

ウズラって💞かわいい

>飴ちゃん付きの手作り弁当

飴ちゃん、どこから入手してるんでしょ?わたし、飴ちゃん買わないんですよね、、、。

キオさん、こんばんは

>↑めいりんさん、孵化した鳥を弁当に入れると書いてあると

うわっ! 笑笑笑笑笑笑

ワロタ



>ひよこのオスは卵産まないから

昔はひよこ釣りに出されていたのに、、。



>鳥って生まれて最初に見た生き物を親とみなすんですよね??
>りせねえたまにくっついてきたりして(*´艸`*)


そ、そ、そ。刷り込み!それを狙うの!

きいはむさん、こんばんは

>前に買ってたインコ夫婦、まぁ子育て上手。

うん、鳥さんは知らん顔するか、上手いかに別れますよね

うちは昔、カナリアでしたね。💞かわいい

>お喋りインコで
>スキスキ、愛してるよ💓♥❤ と、言ってくれました。
>

いいよね、お話してくれるの。ウズラは喋らないし
武闘派らしいんですが、あのお尻が💞かわいい

Re: ウズラといえば

>うちの近くには、養鶏場がいくつかありますいが、ウズラ園もあります。子供が社会科見学で行って、卵もらってきたな。懐かしい🐣


ベスさん、それは九州だよね、、?
わたし、行けないよね、、、。

うっ!行きたいです。そこ。


>私にも誰かお弁当作って🎵

ふふふ。送ろうかな?

うひゃひゃ

もっといいものくれる人にアピールしてくださいませ。
お弁当じゃなく 笑笑

>段々と自分で食べれる様になると、蹴ってましたよ(笑)

ぷっ!そんなんするの?
なんか、鳥さんは面白いよね
かわいいよなあ

ウズラ欲しいです。


>羽根がちょっとあるの。絶対に私は無理だわー

わたしもあれはアカンわ
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR