トーキョーとオーサカ

東京では、いろんなところに泊まる。

人形町、日本橋、両国、浅草、新橋、業平、錦糸町、亀戸、新宿、池袋、東陽町、他いろいろ

通院の時はなるべく病院に行きやすいところで
安くて、清潔そうなところ。

仕事の時は会社指定のホテル。



この間は病院が終わってから友人と浅草に。

普通の喫茶店に入りましたが、ちょい高い。
大阪だとこういう喫茶店なら
コーヒーは400円くらいかな
そう考えたらスタバは安いね。





夕方の浅草









もんじゃまん?!





そして、病院近所の喫茶店のメニュー
ポークぽん炒め↓
(ポークのポン酢炒め)



(たいていここでお昼かモーニング)





大皿特製ナポリタン

安い、デカイ、まあまあ旨い

700円、このボリューム、味噌汁とコーヒー付




↑ポーさんと電車のりました。


泊まったホテルの入り口↓






東京のたいていのホテルの朝食にでてくる
タカナシヨーグルト↓大阪では見かけない。




さて、次はどこの街に泊まろうか
アメイジングが異動しちゃうから、次は

神楽坂か新大久保に泊まろうかな


あと、泊まりたい街は
月島、やねせんで千駄木あたり、アメ横

やねせん↓

こういう街を歩きたい

やねせん、、と書いたら

大阪人の半分は
せやねん、、と読んでしまうと思う。





わたしが、トーキョーを実感するとき

電車に乗っている時

エスカレーターに乗る時

一人、ふらりと飯屋に入った時

ホテルで一人眠る時






この写真だけみたら
新大阪か東京駅かわからないな







トーキョー駅です。

















コメントの投稿

非公開コメント

No title

リセットさん、お疲れ様でしたー。
へえええ、大阪の喫茶店は、もっと安いんですかー。この画像のメニュー見ると コレでも結構 安い方だと思いますよ。
タカナシ乳業は、私の地元 近くに工場がありますよー。
横浜市内の小学校給食の牛乳は、大抵ここから出てます。
東京でも流通してるんですネ。

このナポリタン、すごいですねー。
味噌汁は要らない気がするううう。

東京は殆ど行った事がないから、迷子になりそうだわ(笑)
ちなみに昨日は 美容院に行くために電車乗りました。
今年 初めて乗りました! 地元私鉄に 特急 が出来たのを初めて知りました(各駅、急行、快速 だけだった)
年に、4ー5回しか電車に乗らないからねーー。

浅草

浅草に行くと というか舟和の喫茶店目当てに浅草にいきます。
新しくできたカフェのほうではなく、本店の2階にあるレトロな喫茶店。
芋ようかんとあんこ玉 美味しいよ。

新大久保って大阪の鶴橋みたいな所でしょ?
美味しいもんの食レポ待ってるね🎵

No title

神楽坂には中華饅頭の五十番があります。
外にも坂道に興味のそそられるお店、たくさんありますよ。
市ヶ谷のお堀に向かって降りていく風景好きでした。

奈美さんこんにちは、もしかして今高架線工事をしている電車ですか?
家から見えます。

No title

リセットさん、この場をお借り致します。

きいはむさん
東京方面に繋がる路線の工事を何年も前からやってますね。
横浜にお住まいなんですかー。
飯田橋の五十番、まだあるんですね!!
懐かしいわーー。俳優養成所が飯田橋だったので、たまーに五十番に行ってました。特大ギョーザが有名ですよね♪
不二家のぺコちゃん焼きを食べながら、神楽坂上っていったなー。
あの店舗しかないんですよ、ぺコちゃんやき。
今もやってるのかなー

No title

こんばんは😃
私は前は、東京駅に着くと帰って来たなぁーと思っていたけど、いつの間にか、新大阪に着くと、あー帰って来た、って思うようになりました。
東京がかわったのもあるけど、大阪に腰据えてるのかな(笑)
私は秋葉原にとまるよ、今度。
神楽坂は個人的に面白いね。浅草はテンションあがる。東京にいたころは行かなかったのに、大阪から行くと純水に楽しい😆💕✨

奈美さんも大阪おいで~

大阪の喫茶店はコーヒーは350円とか450円までやなあ
>
>このナポリタン、すごいですねー。
>味噌汁は要らない気がするううう。
>
味噌汁付きがなかなかいい感じですよ。
なんか味のある喫茶店で好き!

ふふふ。

ドナはん、まいど

>舟和の喫茶店

あ、知ってる!前にいったらめちゃくちゃ混んでたから
落ち着かないし入らへんかったんやわ。

>芋ようかん
あれは良いわ!生駒のスーパーに何故かいつも置いてるからたまに買って帰って2日でちびちびたべるねん。
アンコ玉は食べたことない。むかし、あんな羊羹あったよね。ちゅるりんって剥けるやつ。


>新大久保って大阪の鶴橋みたいな所でしょ?

マジか?!そら楽しみやな。夏に行くわ

きいはむさん、こんばんは

>神楽坂には中華饅頭の五十番があります。
>外にも坂道に興味のそそられるお店、たくさんありますよ。

うへへ。
それは良い情報を( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
是非とも食べねばなりませぬ。

うへへ。うへへ。うへへ。

りこちゃ、こんばんは

>こんばんは😃
>新大阪に着くと、あー帰って来た、って思うようになりました。

うん。立派な大阪のおねえさんになってくれてありがとうꈍ◡ꈍ

このまま、大阪のおばちゃんになるんかな?
おばちゃんというより、女将さんかな。
いや、やっぱりこちゃはマダムやなあ

>神楽坂


って、名前からしてオシャレやんか。行って見たいよ。
あとさ、佃島とかも。脈絡なく行って見たい

No title

リセットさんと一日違いで東京へ行きました
まあ私には東京を楽しむ余裕は全くなかったです

あの時はポーさんの後ろをくっついて地下鉄いやかっこよくメトロ
乗るだけでした

リセットさんが東京まで通院する気持ちよくわかりました
でも私は来なくて良いと言われましたが・・・

あ!そうやエスカレーターが右側に慣れてしまい難儀しました

れんばあさん、お帰り&お疲れ様

良かったです!もう来なくて良いって言われて!
ホンマに良かったです

行きの新幹線と帰りの新幹線では心も全然違っていた事と思います。

ホンマに良かったなあ〜。



>ポーさんの後ろをくっついて地下鉄いやかっこよくメトロ
>乗るだけでした
>

はい、わたしも一緒ꈍ◡ꈍ
うへへ。
何回も行ってるのにね〜。メトロがわからんのです。

いっぱいありすぎて

>あ!そうやエスカレーターが右側に慣れてしまい難儀しました


そうそう。右側やねんよかあ、あそこは
いったい、どっから東側は左なんやろ
名古屋?静岡?

アメージング

どちらに異動されますか?
ぜひ受診したいのですが…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みこさん、内緒のBさん、Mさん

真面目にお応えしますね。

以前に他のことで、ある病院をお薦めして、とても、すごく、めっちゃ嫌な思いをしたのでそれから病院名もはっきり書かない事に。

ただ同じ主治医なら記事からわかるみたいで、それはそれでうれしいです。

もうひとつは、前からずっと書いているように
合う合わないは個々で違うし、
アメイジング以外にもたくさん良い医師はいます。
わたしが初めてLVAを受けた頃は東大と岡山大学しか探しても探しても出てこなかった。でも今は違う。

横浜や大阪医大、神戸大、川口、、、他にもある。

自分でいろんな先生に面談して決めてください。その手間や時間を惜しまないでね。自分の身体のことなんだから。

それから、Mさん
キツイ言い方になりますが、

>仕事も忙しく Dr.探すのもたいへん>以前受信したDr.とはなしができない 信頼できず リセットさんの主治医は 感じがよさげだから紹介して>予約の電話番号と仕方って


仕事で時間がないからって、身体がつらいからって、私に予約の仕方まで聞くの間違ってるよ。
病院電話したら教えてくれるわ。ググれカスって言われちゃうよ

自分は動かないのに、なんでわたしが調べて答えなきゃいけないのかしら。


それからBさん、○○先生と○○先生、どっちがいいか、なんて答えたくありませんから。


どうか、ご自身が納得いく治療をうけたいなら、時間、気持ち、根性、時にお金を惜しまないで。

そんな大切なことをこんなコメントやメールで知らない人にいきなり頼っちゃいけません。

わたしも最初、ポーさんやりこちゃに聞いて、それから情報収集して、実際に行って先生に話を聞いて、納得して自分で決めました。初診は教授、でもLVAは手術当日にであったアメイジングとニノ。初めて合うから手術中、めっちゃ話を聞いて話をして、それからも度々東京に行き、話を聞いて話を聞いてもらって、そんな日々を重ねて今の信頼関係があると思う。
残業して休日出勤して体調整えるのにお金かけて、やっと休んで、
交通費往復30000円、宿泊費10000円、受診費用は220円とかの日も多い。

でもその三万円の交通費は信頼を築くために必要なの。
そしてそんだけかけて15分~30分アメイジングと話す。
それがわたしが後悔しないために必要な時間なの。

わかってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

Bさん、ありがとう。キツイ言い方でごめんね。
でも、わかってくれてありがとう。

うまく突撃成功を祈ってますよ!
>根性だね

そう!根性出して!玉砕したらヨシヨシしてあげます!
予約とる前から悩んでてもどーにもならん。
あの人には合わなくてもBさんには合うかも知れない。

がんばれ〜!

Re:内緒さんへ

そ~ですか?
わたしはそれで良いと思いますよ。

誰かに言われたからとか、あの人が良いって言ったとか
最初はそうでも、決めるのは自分だもんね。

そりゃ怖いですよ。全部選択は自分だもん。
だからビビるしね~笑笑

迷うし、ウダウダ言うし。泣いたりするし。

でもまあ、それもわたしです。

で、了解。コメントは消しておきます。大丈夫!

内分泌科

院内紹介で受診してきました。
前から血糖値高めだったのですが、ここ2、3ヶ月で異常な数値に。
診察結果は、まず痩せること。
薬の服用はしないで、栄養指導を受けながらまずは2ヶ月位、
様子見ということに。

原因は分かっています。
食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活。
自分だけには大甘なこの性分。

去年、治療院を卒業してから叱ってくれる人がいないのを
幸いにリバウンド。
LVAの術後検診のときその話をしたら、
LVAの先生にも 治療院に行って叱られてきなさい
と、言われちゃいました。

追伸

桃、大輪の花が咲きました。
ユスラウメ、マーガレット咲き始めました。
私の大好きな見切り品、
50円で買った世界一大きいスミレ、次々と咲いてます。

きいはむしゃん、わたしを叱りつけて!

ああ、きいはむしゃん、わたしに「ストップ!食い過ぎ」って言ってください。

だれか、わたしの食欲を止めてください。



糖尿病は食事と運動で押さえ込むのが一番ですよ~。
私みたいに薬が必要になると大変です。

がんばれ〜、ダイエットぉ

わたしも見切り品には目がありません

きいはむさん、他には在庫処分とか閉店セールも大好きです。

糖尿病連携手帳

内分泌科で手帳を貰いました。
近くの眼科に行ってこれを見せて合併症がでてないか
調べてもらってくださいと。
眼科と歯科の検査記録の記録欄が有ります。

一頁目に
私は糖尿病です
私が意識不明になったり、異常な行動を示したら、
私の携帯している砂糖(ブドウ糖)、または ジュースか砂糖水を
飲ませてください。飲めない場合や、飲んでも回復しない時は、
救急車を呼んでください。

医療機関の皆様へのお願い
等が書かれていました。

これを使わなくてもいいように頑張らなくっちゃ。

Re: 糖尿病連携手帳

そうそう、まだいまなら引き返せますからね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

わたしは一応固形ブドウ糖を持ち歩きしてます。
試しに食べたけど味がしない甘さ、、。美味しくない。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR