父と母、元気で何より

父、退院後、かなり痴呆を心配されるも

日を追うごとに

しっかりしてきて、もう元に戻りました。

良かった~!


退院後、あまりに様子がおかしく、慌ててかかりつけ医に相談。

が、しかし
高齢者の入院後にはかなりよくある事らしく

元に戻ってもらうには

入院は長引かせないのは勿論、退院したら

出来るだけ無理のない範囲で
スムーズに元の生活リズムに戻し
よく話しかける
早めにデイケアなどには復活させる

などなど、アドバイスを頂きました。


で、母はもちろん
妹、ケアマネさん、ヘルパーさん、うちの旦那
皆で頑張ってもらった甲斐があり

ホントに日を追うごとに目がパッチリ
しゃべるのもしっかり
競馬新聞も熱心に読んで



良かったです~!



で、母は足腰が痛むので

ただいま毎週土曜日に

旦那+母+私で、西宮までトリガーポイントブロック治療を受けに。


父の腎臓、糖尿病食に付き合い、
ずーっと食事が美味しくないらしい母は

治療の帰りに3人で、母が今まで行ったことの
ないようなランチに立ち寄り気分転換


讃岐うどん、釜炊きごはんの店、創作お好み焼き
お寿司屋、、、。

ふっふっふ。


楽しそうです。


治療もゆっくり効果が出てきました。


そんな母を見て(外食のことは内緒)、父いわく


わしも行きたい、、、。
車に乗ってお出かけしたい




いや、ジジ、、、

塩分制限やし、トイレ1時間ごとやし、まだ外の道歩く練習してへんし。。。


う~ん。。。


どーしよ


ま、元気で何より!です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お父様もお母様も回復されてきて良かったねー。
やっぱり家族のサポートは大きいよね(=^・^=)


土曜日、お母様が明るい表情で帰宅されてるのを見て
お父様、羨ましくなったのね。もしかして外食も見抜かれてる?

はい、怪しまれてる 笑笑

めいりんさん、ジジイは10:30に出かけて13:30頃帰る私達に
退院後はボ〜っと見てただけ、とか、帰っても寝てたのに

2週目にはどんな医者?どこまで行くの?

こないだは、何してるの?ご飯は食べたのか?

なんて興味津々

ジジイの追求にババが口を割るのも時間の問題か。と。

そりゃあ じじぃさま お出かけしたいよね?

私も食べることしか楽しみないから
ほんまに気の毒やけど しかたないんかな?

いつもながらリセット家の団結サポートが
素晴らしく感心しました。

ドナやん、おはよ

ん。ジジイのもうひとつの弱点がトイレやねん。
2時間に一回。しかも車椅子、しかも出先なら介助必要

西宮まで高速ってないねんよなあ。サービスエリアとかないねん。
43号線沿いは、誰でもすぐ入れる身障者用トイレってなくて。

今更やけど、身体が不自由になると、それなりの用意や
バックアップ体制がないとまだまだ外出は難しい世の中やわ。

で、しゃあないから、腎臓病食を弁当箱に詰めて
わたしらも弁当買って、花見に行こうか、と。
競馬場に行こうか、な

No title

リセットさんは親孝行やわ
偉いなあ

れんばあさん、おは〜

いや、親不孝との割合を考えたら

95%対5%くらいです。

そして、連れて行くたび小遣いくれてしまう、母、、、

もらってしまうワシ、、、

No title

ほのぼの。
いいな〜 (o>ω<o)
ホント、 みんなで頑張った甲斐がありましたね。

朗らかな 妻の姿に 我かさね

近いうち きっと行くぞよ ドライブに

きいはむしゃん、こんばんは

どこいくの?昔流行った濡れ落ち葉

春近し ワシは留守番 妻何処

なあ、ジジイ 今年も行くぜ 桜愛でに

立てば歩け 歩けボケるな 子の思い

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR