普通のうどん屋 in 大阪

まず、これは出したあるねんよな。普通に。





わたしは肉そばを頼んで





旦那はカレーうどん定食。

うどん、って言わんと「うろん」って言う人もおるで。博多でも言わはるけど、関西の南の方も言うねん。




な、ご飯ついてるやろ?

この店は、いなり寿司か、かやくご飯か選ぶねん
旦那は珍しく、かやくご飯チョイス


練習中の麺あげ 笑笑






あ、今日、これ見つけた。

今夏は、これ振り回すか?!



蚊の野郎めっ!
今年こそ絶滅さしたるっ!






あ、ダイエット忘れてた!



コメントの投稿

非公開コメント

これね

殺虫剤ってお高いやん?
これなら人力やし(笑)と思って購入したよ♪

えっと 結果?(・_・;?今何処?たぶんお役ごめん

この定食は、残さず完食しましたか

Re: これね

ぶははははは

ちーねぇ、先に試してくれておおきに 笑

いや、マジ買おって思ったけど、やめときます。

はっ!よく考えたら、持って歩かれへんし 笑笑

かやくご飯を旦那と半分こにして
食べました。


最近はだいたい、半分こしてます。

  ______
  /  ヽ
  i.  ● ● i
"∩. ▽  |
 ヽ ───----‐ν
 │廿 ∞ |
 ├――――----.|
  ヽ_:´`_丿


通訳して。

>まず、これは出したあるねんよな。普通に。

これ、普通に分からないんですけど・・・、意味が。

それ以外は美味しそうなのがよく分かります。
関東のうどん屋さんよりずっとおいしそう。
大阪はほんとうに食い倒れの町なんですね。

No title

うろん?って言うのですかー。ろれつが回ってない時に、そう言いそうだわよ(笑)
うどんに、ご飯が付くのは普通ですか。出たー、炭水化物コンビ!私は 細うどんが好きで、たまに社員食堂(通称 そばハウス)で、大盛のカレーうどん食べる。選べるトッピングは、ゆで卵やコロッケ。大盛で400円程度。でも昨年 そばハウス潰れたの、残念mm アメリカ人従業員もよくきてたのよー。

もう殺虫剤出てますかー!?
寒くて まだホカロンをつけてるですよ。

職場は、虫の宝庫。多種多様の虫が出ます。
蚊もすごいですよー。
これからヤダなあ

Re: 通訳して。

ふふふ。不肖リセット翻訳いたしませう。(笑)

>まず、これは出したあるねんよな。普通に。

まず、こういう薬味はお客さんが座る前から当たり前のように、出されています。、と訳されます。

「出したある」は、出してあるの大阪3段活用です 古い人だと出した~る、出たーるに。(笑)


以前は、かまぼこの薄くスライスしたのや、わかめまで好きに入れてねって感じで
どんと、出されていたのですが、今は天かすとネギくらいです。
そしてそんな店は大阪でも本当に少なくなりました。

で、こんな店では天ぷらうどんを頼むのは野暮で、掛けそばに天かすをいっぱい入れて
天ぷらうどんっぽく味わいます。(天かすうどんは別名ハイカラうどんともいいます。)

奈美さん

> うろん?って言うのですかー。ろれつが回ってない時に、そう言いそうだわよ(笑)

ははは、うん、言っちゃうよ、うろんって ぷっ(笑)

関西人にはうどんはオカズだと思うよ。だからね~、おにぎりとか稲荷寿司、かやくご飯、カレーライス、白いごはん、、、。
うへへ。
コロッケうどんよりは、うどんとごはんとコロッケがうれしいな。

細うどんは」私も大好き!!
おいしいよね。奈美さん、大阪にうどん食べにおいでよ。
そばハウスには負けるかもしれないけど、いろいろあるよ!

あ、うどんと豚まんも合うよ!!

今日の昼は、野菜ジュースだけにしょうと
思ってたけど 見ちゃたよ~! 麺あげ~!

迷わず冷凍うどん食べちゃいました。

近所の手打ちうどん屋さんでは、いつも
うどんとちらし寿司のセット食べてしまいます。

うどん最高😃⤴⤴

ついでに いまから芋ケンピたべる

明日から痩せる(^^)v

Re: 海老蔵かっ!

野菜ジュースだけって、たまに海老蔵さんやってるよね

でもな、チアシードいれたら多少は腹持ちが良いよ。

うどんは定期的に渇望するよね。わたしもチラシ寿司好きやわあ。単体よりうどんと合わせるほうが絶対美味しいよね〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


ドナちん、旨いもん大阪支部としては、また行きたいよなあ。
でも支部長りこちゃが、、( ᵕ_ᵕ̩̩ )
早く治って貰わな、私らが痩せちゃうよね。



No title

母をスーパーに連れて行く日のお昼に
よくフードコートで麺類の日替わりセットを食べます。
きつねうどんとミニ天丼とか、天ぷらそばと かやくご飯とか。
フードコートだけど結構美味しいです。安いのに。
もちろん、ネギと天かすもありますよん(*^_^*)
お腹はパンパンになっちゃうけどね(笑)

殺虫ラケット、テニスの素振りの練習になるかなぁ?

殺虫剤

シュってひと吹きするだけで、部屋中に広がるっていうの
CMでやってましたけど、あれどうなんでしょ?

かやくご飯にうどんのセット、子供の頃よく行ったうどんやで
いつも食べてました~ 
かやくご飯とセットなのは定番なんですかね?w

出したある、私も最初、??だったけど、
大阪弁で読んだら、おおおおってなりました。

めいりんさん、おは〜

>きつねうどんとミニ天丼とか、天ぷらそばと かやくご飯とか。

きゃふꈍ◡ꈍ

王道ですよね〜。朝からお腹空いてきたですよ。

ほんのちょっとでもご飯ものが欲しいですもんね。
最近のフードコートは侮れません。
うちもよく行きます。手軽だし美味しい。


>殺虫ラケット、テニスの素振りの練習になるかなぁ?

なりそうです。かなりなります。

キオさん、おは〜

全国蚊撲滅推進組合のキオさん、同士よ、おは〜 笑笑

シュッとひと吹きはきくらしいです。わたしも昨年から使ってますが、あんなひと吹きなのにけっこう部屋中が殺虫剤臭くなります。

あんまり部屋には蚊がいないから効いてるかどうかはわかりませんが。

>かやくご飯とセットなのは定番なんですかね?w
>

うん、かやくご飯はわりとテッパンかな。あとはいなり寿司かオニギリで選択制とか。
ミニ鰻丼付きもあるよ


>おおおおってなりました。

ふふふふふふ。なってありがとう。

キオさん、話ししてても名古屋弁出ないよね〜

No title

うどんはネ、我が故郷の稲庭うどんと、本荘うどん。
絶品です、帰郷した際は必ずお土産に買ってきます。

現在地ではつか蕎麦が大好きです。
やはりミニ天丼やミニカレーセット等あります。
注文がきてから天ぷらを揚げるのでサックサク。
お蕎麦も信州方面にひけをとりません。
なんていってもその安さ、天ざるで700円くらい
これにミニセットをつけたら食べ切れません。

こちら方面にお越しの際は是非お試しを。

本庄うどん?

あん、きいはむさん、それは食べたことないです。

稲庭うどんはチョー有名ですよね。

本荘うどん。本庄うどん。本庄うどん、、、

つか蕎麦って中華メンに蕎麦の出汁、という絶品メンですよね〜。
大阪では中華メンを黃ソバって言うこともあるんですが
それをざる蕎麦みたいに盛って、ツユはざる蕎麦のツユにつけるのが一時大流行りしてました。

>こちら方面にお越しの際は是非お試しを。

是非とも〜っ!!
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR