スリーブを迷う

リンパ浮腫治療のためのスリーブとグローブの話






綺麗だね~。

だいぶ前から
スリーブとミントはあったんだけど

グローブがなかったの。


で、また最近ググってたら、
いつの間にか、スリーブに合せたグローブが
出揃ってた (・∀・)イイネ!!


さっそくメールで問い合わせたら
すぐにカタログを送って下さった。


わたしが欲しいグローブはこちら。




綺麗ね~。




さっそくT看護師さんに持っていき、
圧迫度合を相談

わたしでもOK

今のドロンジョのグローブ、スリーブと同じ



でも生地が私に合うか、ゴワつかないか
皮膚に優しいか、などなど相談。


したらば、T看護師さん、写真じゃわからんね、と、サンプル取り寄せて下さることに。



ありがたい m(_ _)m
ホントにいつもありがとうございます

次が五月末頃行くので、そんときに試して
良ければオーダー。



アメリカはやはり、オシャレ

日本はまだそういう感覚がでてこない。



開発元も医療機関も、装具は道具

でも、日々装具をつける私達患者には日常



明るい気持ち、オシャレする気持ち、

どうせ着ける装具なら気持が上がるものを着けたい


日本はまだまだなのね。患者もそんな気持ちを
声に出さないと伝わらないのね。



さて、グローブどーしようかな

問題は値段




グローブだけで、1万7000円。


保険で3割負担とはいえ、しっかり試して確かめて
買わないと、みんなの保険料の無駄遣いになるからね。


今日、健保組合から「医療費のお知らせ」が
きてたけど

フェマーラだけでも、たくさん使うし

確定申告してびっくりしたけど去年も
自己負担だけで100万超えちゃったもんなあ

※心臓で入院したし、LVA二回したし



しっかり試してしっかり考えて、次の一着決めよ!




メールのご質問から

リセットさんは仕事で出かける時も
グローブして目立ちませんか?
何か言われませんか?


普通に、どこにでも着けていきます。
わたしのグローブは真っ黒だからか目立ちまくり
ますが、あまり言われたことないんです。


一度だけ、「手、どないしはったん?」と
名刺交換の時に、初対面の客に言われましたが
「無礼者」っぽかったのでスルーしました。

もし聞かれたら、
腕に障害があり、その為の装具です
という「答え」は、ビジネス用に用意しています


ビジネス用には黒は馴染むらしくスーツでも
あまり違和感ないみたい。

布スリーブはたぶんですが、腱鞘炎とかの
サポーターだと思われています。
黒グローブに白包帯ですもんね。

こんな感じ。
圧はもはや弛んで10から15もないかも。















コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとう、わたしも、ここでグローブかう。いま、黒地きらきらとヒョウ柄まだつかってるから、黒地きらきらをとりあえず買お。
リンパ浮腫落ち着いてくれてるから、これまでのがっつり休んでいいと思ってたの。これからは、がっつりの胴体コルセットくるから(^^ゞ

りこちゃ、出たかな、、、

毎度っ。まだまだ安静に慣れないでしょ?

スリーブはたくさん種類あるから迷うけど
何より私は素材で選ぶ女っすよ。

黄色いのもポップでかわいいし、でもやはりスーツに似合うのがいいし、うふ。迷えるっていいよね~!

りこちゃん、買ったら二人で記念撮影しよっ!
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR