高野山で真言密教 曼荼羅に酔う

世界遺産 熊野古道 高野山 金剛峯寺

金剛とはダイヤモンド

何からも傷つけられない存在





持国天像・多聞天像・広目天像・増長天像の四天王










胸元にトンボ!?



さ、幸せへの契約書にサインしなさい



いよいよ、根本大塔











高野山

根本大塔(こんぽんだいとう)

根本大塔について



写真禁止だから、これで。





圧巻
圧倒

素晴らしい空間

空海の生きた時代を思う

空海の曼荼羅に身をまかせる






うちの若いツバメは観光嫌い

それが上のポスターみて、行こうかな、と。




今回、雨の中を往復350キロ以上車で走って

行って、見て、感じて、良かった、と。







白浜のお湯でつるつるになったし




今回は宿に湯快リゾートチョイス

急に決めて4日前に予約。

湯快リゾートってどーよっ?って敬遠して

プレミアムにしたけど



静けさや旅の風流は全く無いし、
昔の旅館に超うんまいデッカイ居酒屋と
スーパー銭湯付いてるみたいな感じだけど

それでこの料金なら
盛り沢山に美味しいし、良かった。
部屋も広いし貸切り風呂もあるしね。




元気ある時はいいな。

心身の疲れを癒やしたい時には、ちょい違う。




高野山、根本大塔は是非どうぞ。





若い燕は池の平和の為に飛び去って行く

というが、うちのツバメは三、四日かそこらで
帰ってきてくれるから

若いカモメか、モモンガかな。う~ん、鳩?
























コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい旅だったんですね。

所詮は人の手で作られた造物なのに
なぜその前に立つと心が穏やかになるんでしょうか。

お伊勢さんに行きましたが高野山までは行ってないです。
お伊勢さんの帰り琵琶湖の脇を通り、永平寺に行きました。
高野山のように山奥かと思っていたら全然違いました。
でも良かったです、もう一度いきたいです。

長野の善光寺さんには六地蔵のストラップが有ります。
六地蔵は身代り地蔵さんで、古くなったり壊れてしまったのを
納めて新しいの求めてくるので何回も行ってます。


仰ぎ見る 仏の館 われ招き

慈しむ まなざし受けて 感涙す

追伸
うちは3こ下です。

No title

実は相方はこの土日、お友達とバイクツーリングで
白浜の湯快リゾート(何軒かあるよね)に泊まっていました。
走るのが目的なので、安い方ね。

高野山は一昨年だったか、相方のバイクで行ったけど
ゆっくり観光していません。どうせなら私もこういうところを
じっくり見て見たかったなぁ。


リセさんは燕さんと良い旅が出来て良かったね(=^・^=)

No title

わたしも行きたいな~高野山。
すごい人気ですよね~
こころの洗濯いいな~
写経とかもしたんですか?
なんか、高野山に宿泊するコースとかもあるみたいで、
本当に、気持ちが病んでしまったときはそこかな~とか決めています。といいつつ、行くまでが大変そうですよね~
外国の人多いみたいですよ。彼らはいとも簡単に日帰りとかしてますけど・・・・

話かわるけど、インド料理が無性にたべたくなりました!

まとまりなくお邪魔しました~

きいはむしゃん、こんばんは

おっ、きいはむさんも姉さん女房ですね。

高野山、ぜひどうぞ。

作り手の世界観の端っこでも感じられて良かったです。

圧巻です。

めいりんさん、こんばんは

うわあ~。ニアミスだあ( ¨̮ )
日曜もバイクな人達がたくさん走ってましたよ。
風が気持ちよかったんで、よいツーリングだったのでは。

湯快リゾートおもしろかったですよん。美味しかったの!


プレミアムじゃないと、洋室空いてなかったのも理由の
ひとつ。膝が~。

>リセさんは燕さんと良い旅が出来て良かったね(=^・^=)


はい、ツバメさんが観光したいっていうのを初めてきいて
びっくり。

高野山、いいですね~!

りこちゃん、こんばんは

高野山、行ってみて!
平日の半端な時期ならなお良し。空いてる。

>こころの洗濯いいな~
宿坊に泊まって、座禅や黙想するコースあったよ。

ちょい、メンテ必要な時にはいいよね。


>話かわるけど、インド料理が無性にたべたくなりました!


外食出来るようになったら連絡ちょ。行こ〜!

温泉(pq゚∀゚*○)

何処かなどこかなと思って読んでましたが、素敵な旅ができたんですね。✨

来月は、20年ぶりくらいに旦那と二人で旅行します。といっても2泊だけ。
旦那の定年後は、のんびり日本中を旅したいな。











Re: 温泉(pq゚∀゚*○)

ベスさん、和歌山~!!

湯快リゾート美味しかったわよ~。マグロまみれになったけど。

そちらも見所、旨いもんいっぱいあるから一度は行きたいわ。

わたしたち熟女だし 笑 若い時とは違う旅ができるよね。
ぜひ旦那さんとあちこち旅してね。

高野山は本当に素晴らしかった!

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR